• ベストアンサー

8歳上の普段全然会えない人に恋をしました(長いです

初めて相談させていただきます。至らぬ文ですがよろしくお願いします。 私は女子高生(高2で16歳)で、好きになったのは24歳の部活のOBさんです。 私は吹奏楽部に入っていまして、1ヶ月ほど前にOBさんと演奏会をする機会があり、その時にその人が楽器を演奏している姿に惚れてしまったというわけです。ですが、担当している楽器が違うので話す機会もあまりなく、もうあきらめようと思っていたのですが・・・。 実はその先輩、とある学校で先生をしておりまして、そのつてでその学校から楽器を借りることができように手配してくれたんです。(貸してくれた楽器は私が担当している楽器です)その関係上、少し話ができるようになり、あきらめがつかなくなってしまいました。 そうこうしているうちに演奏会は終わり、その先輩に打ち上げの席で私の気持ちを知っている別のOBさんがそれとなく恋愛話を持ち出してくれたので、冗談ぽく「8歳差はだめなんですか~?」と聞いてみたのですが、明確な答えは得られず・・・。なんでも、年の問題じゃなくて中身の問題なんだとか。(そういう感じのことを言っていたと思います、緊張して頭真っ白だったので。) そして何もないまま打ち上げも終了。しばらく会わなければ忘れられるかと思ったのですが一ヶ月たった今でも忘れられません。 でも向こうは私のことなんて覚えていないと思います。楽器を借りるとき、連絡先が必要だったので電話番号をこちらから言って交換したのでかろうじて私の名前は携帯に入っていると思いますが・・。 とりあえず今度その先輩が部活に遊びに来てくれたら、思い切ってメアドを聞いてみようと思っていますが、メアドを聞いたところで勇気がなくてメールを送れないので、もう何もしないであきらめた方がいいのかなと思っています。 どなたか、何でもよいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんばんは すごくしっかりした16歳ですね。文面からもあなたの本質が垣間見えた気がします。 私は30代女性ですが、私の感覚でのアドバイスでご容赦願います。 まず8歳差ですが、確かに16歳学生と社会人24歳では大きく年齢差があります。 でも、これが30歳社会人と38歳社会人では然程年齢差はなく感じられるなくなります。 その先生が「中身の問題」と言ったのはとても正解な答えであり、また誠実な答えだと思います。 でも、恋をしている今が一番楽しい時期ではないでしょうか? あなたは誰が見てもきっとキラキラしているはずですよ。 特にあたっくすると言うことでなくても、接近し相手のことを少しずつでも理解し またあなたのことを理解してくれたらきっと新しい未来があると思います。 ただ相手の立場、また気持ちもあります。 あなたがドキドキして感じることを相手が感じてくれるとは限りません。 もし、あなたの恋する気持ちを今のあなたが大事にしたいと思うのなら 諦めず思っているだけで気持ちが潤うと思います。 そして何年か経った時、とてもいい思い出だったと言える事を心より祈ります。 楽しい日々を!

0ou_uo0
質問者

お礼

しっかりしていると言って下さって、ありがとうございます。 確かに、同じ8歳差でも、年を上にして考えてみるとあまり差を感じなくなりますね・・・。ちょっと希望が見えた気がします! 確かに、この2年間ほど人を好きになっていなかったので、久しぶりに恋をできて毎日楽しいです。 好きな人のことを考えているだけで幸せです・・・。 あまり恋が実ることを考えずに、今を楽しむことにしますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53830
noname#53830
回答No.1

「あきらめたほうがいいですよ」と言われてあきらめられますか? 恋ってそんなに簡単にいかないと思います。 私も過去に、5歳年上の人に恋したことありました。 私の場合は相手に彼女がいたんですけどね^^; あきらめて新しい恋をしようとしても、中途半端な気持ちを持ち続けていては始まりませんよね? 本当にその人が好きなら、頑張ってみましょうよ! メアドを聞いて頑張ってメールして、そのうちに色々話ができることだってあるかもしれませんよ。

0ou_uo0
質問者

お礼

そうですね・・・。 頑張ってやってみて、それでもダメでも、何もしないよりはいい気がしてきました。 当たって砕ける精神でやるだけやってみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性の先輩(女性)を好きになってしまった・・・仲良くなるにはどうすればいいですか?

    私は高校一年生で、先輩は二年生です。 同じオケ(器楽部)に所属していて、パートは私も先輩もバイオリンです。今は三年生が引退して、先輩は指揮もしています。 先輩を初めて見たのは、入部してすぐの定期演奏会(一年生は裏方)だったのですが、指揮をしている先輩を見て、好きになってしまいました。あこがれているだけだと思っていたのですが、話すときにはドキドキするし、夜寝るときに先輩のことを考えてしまうし、気付くと姿を目で追ってしまうし・・・今までも女性にあこがれることはありましたが、ここまで好きになったのは初めてです。 こんなことを言うと、気持ち悪いと思われる方もいると思いますが・・・正直先輩と手をつないだり、キスしたいとも思ってるんです・・・ 先輩とはほとんど話したことがなくて、演奏会後の打ち上げのときに、友達といっしょに「せんぱいかわいいです!!」って言って騒いだのと、チューニングをしてもらっただけです。 打ち上げの時に私のメアドを聞いてくれたのに、ケータイを家に忘れてきていて、「ごめんなさい・・・」と言ったら「明日でいいよ。かわいいなあ~」と言ってくれました。すごく緊張して真っ赤になってたので、変に思われたかもしれない・・・と心配で仕方ないです。 先輩はあまり部活に来ていない(練習場所が分かれてるので、私が見ないだけかもしれません)みたいで、結局メアドも交換できずじまいです。 先輩ともっと仲良くなりたいです・・・ どうしたらいいのでしょうか?あまり会う機会がないので、次にあったときに何か話しかけたいんです。どんなことを言ったり、したりすれば、私と仲良くしたいと思ってもらえますか? 支離滅裂な文章ですみません・・・ 実際に先輩と仲良くなった方などに、具体的なアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 先輩のことで困っています。

    中学校三年生で吹奏楽部をやっているものです。 とある大学生のOBの先輩が、私の学校の部活に対してとてもしつこくて困っています。 その先輩とは、去年の秋に、先輩の所属している吹奏楽団体から楽器を借りにきて、そのときに少し仲良くなり、メルアドを教えあいました。 暇なときには教えに行きますよ、といって色々と楽器の指導をしてもらったのですが、思いの外、(失礼ですが)態度が悪くてびっくりしました。 少し不真面目な発言をしたり、合奏中に間違えた人に向かって何も言わずににらみつけたり、ものすごく香水臭かったり、しょっちゅうケータイを出したり、決して明らかに悪いこと、というのではないのですが、そのせいで他の部活の仲間全員に満場一致で嫌われていました。 私は、最初は「技術と経験は年上の方が上、寛容でいた方がいいかな」と思って嫌そうな態度を見せることなく応対をしていました。 ですが、メールの返信がとても遅かったり、夜中だったり、「○○さん(私)ってホームページ持ってるんだね、偶然みつけたよ!」というようなメールを送ってきたり、今日学校に教えに行くといいつつ来なかったり、他にも色々「明らかに悪いとは言えないけれど、馴れ馴れしいしなんか嫌」と思うようなことをされてきました。 なので、先月の四月の初めに、演奏会のことでメールしたあとは関係を断ち切っていたのですが、今日「最近どう?」というようなメールが来てしまいました。 同じ部活の友達二人は「絶対に呼ばないで!全力で止めて!」というのですが、どうやって止めればいいのかわかりません。 私も呼びたくないのですが、今まで丁重に接していた年上に対して「来ないでください」というのは失礼だと思いますし、メールを絶ちきったら学校に直接来そうです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 恋の悩みです!

    私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 恋の悩みです!

    恋の悩みです! 私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 7歳上のOB男性に恋愛対象にしてもらうためには

    見ていただいてありがとうございます。 私は大学2年生で、9月末にあったサークルのOB会で学年的には6つ上の先輩とお会いしました。その時に現役の先輩から紹介いただいたのですが、気が合ったり考え方が似ていたり中学高校の部活が同じだったり…と共通点がとても多かった彼に惹かれました。OB会後の二次会や其の後のカラオケに行ったりしてくれたり等、とてもノリの良い方です。今度の月曜に、同じ二次会やカラオケに行った同級生の男子、私、OBで飲む事になりました。 OBとは二次会の後からずっとメッセージを互いに送ってはいるのですが、良くて感覚の似た後輩だなーとかしか思われてなさそうです。 飲みの時の話の流れで映画でも誘おうかなー、とか考えているのですがそれ以外に恋愛対象に見てもらえるようにどのような工夫をしたらいいでしょうか…

  • 私は、逃げてばかりの人間のクズですか?

    私は、逃げてばかりの人間のクズですか? 吹奏楽部に所属しているのですが、 最近部活に行くと急に心臓がバクバクして息が苦しくなって泣きそうになって体がガチガチに固まった感じになります。手汗が異常に出て部活が終わってからも止まらないのです。 朝練、放課後練は平気なのですが、1日練習やホール練習、演奏会、打ち上げになるとほんとに駄目です。 演奏会自体はべつに平気なのですがお弁当とか移動中がつらいです。 打ち上げのときには次の日熱がでました。 現在私は3年生で、コンクールは終わったので普段の部活の練習はないのですが、今度の学校の行事で吹奏楽が演奏する場面があり、それには3年生も出なければなりません。なのでもう少ししたら3年は部活に出なければなりません。 本当に嫌で考えただけでも涙が出そうです。 でも全校生徒が出る行事なので、出ないと他の友達から吹部なのにどうして出ないの?って聞かれて、うまく答えられないと思うし、みんなからうわーこいつ部活サボってるって思われそうで、それが怖いです。 やっぱり私は演奏会に出るべきでしょうか? それとも周りの目を気にせず休んでもいいでしょうか? 最後まで続けることは大事だとおもいます。 でも演奏会に出てよかったなぁ。この部活に入ってよかったなぁとは、たぶん思えないと思います。 このまま、演奏会に出なかったら、わたしはただの弱虫人間になってしまいますか?人間のクズになってしまいますか? 自分が体調不良を原因にただ逃げているだけなのは分かっています。 でも逃げずに立ち向かっても嫌なことばかりでした。 楽器も合奏も、先生も大好きです。でも部活に行くのが怖いです。 どうすればいいでしょうか?

  • 二つ上の先輩に恋をしています…

    私は今中1なのですが最初の第一印象で気になって「好き」だて感じていると気が付きました。その先輩とは部活と委員会が同じで、私の名前は分からないと思いますが顔はおそらく知ってると思います。先輩とは少しだけ話したことがあって普段からも目が合うことが意外と多いです。あと、その先輩はよく特定の女子と話すのですが、その女子には彼氏らしき人がいて、多分先輩は気づいてると思いますが仲良くしています。質問です!多くてすみません💦 ①中3と中1は付き合えるのか ②後輩は恋愛対象に入るのか ③いつ頃告白すればいいのか(今は好きになってから1ヶ月以上は経っています。) ④名前を知ってもらって仲良くする方法

  • 好きな人は年上です。

    好きな人は年上です。 通っている学校が中高一貫なんですけど、先輩は高2 僕は中3 2歳差です。 部活が同じで中1の時からすきでした。 中2でやっとメールアドレスを交換出来ました。 最近急にメールが来て、彼氏にフられたどうしようという内容でした。 彼氏さんも部活の先輩でした。 中高一緒の合宿があるんですけど、元彼氏と一緒で不安、同じ班だから相談に乗って って言われました。 ずっと大好きだった先輩です。今も好きです。 元彼の話も もう終わり、落ち着いて話せるようになりました。 頼ってくれてうれしかったです。 どうすればいいですか? 先輩だから  と告白してませんでした。 合宿で話せる機会があるかもしれません。 今はずっとその事を考えてます 支離滅裂ですみません。 女子高生や以外の人でも歓迎です! 助けてください

  • 好きな人ができました。。

    こんにちは。高校生男子です!以前彼女と別れてから悲しみにくれ無理やり恋をしようとしていました。同じ学校の人ですが、メールをして仲良くなれたたから、優しくしてくれたからなどのふざけた理由でこの彼女のいない寂しさから抜け出したくて人を好きになりました。ですが、すべて無駄でした。。ですが最近昔に好きな人で出会ったように心臓がドキドキしました。相手は同じ部活の1つ上の先輩です。最初の仮入部のとき、優しく接してくれて好意を持ちました。ですがその時には彼女がいたので「優しい先輩だな」で終わりました。だけど勝手な話ですが最近になってその先輩のことが好きなことを気ずきました。最初は先輩として好きでしたが、今は異性として好きです。その先輩とは同じ部活なので部活の日は1回は必ず話します。学校や道端であったら挨拶もしてくれます。好きな人といったらドキドキして話せないのですが、先輩の前だと素直に楽しく話している自分がいます。だけど先輩のメルアドは聞いてません。部活以外では接点がないのです。まぁ先輩だからしょうがないかもですが。。今の状態は先輩とは部活でよく話す、冗談まじりで「好きだよ」などと言われたことがある、学校外で会っても挨拶してくれるなどです。この状態でメルアドを聞いても引かれないでしょうか??それともし先輩と付き合った経験がある方はどのような経緯で付き合いましたか?失礼でなければ教えてください。恥ずかしながら、この恋は止められそうにありません!笑

  • 好きな人の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 私は女子高生で大学生が好きなんです。 もちろん、その大学生と会える機会が少ないです。 いろいろあって二人きりになったとき、駅まで送ってくれました。しかしこれは男性としては当然の行為なんですよね? そして、しばらく会えないことがさみしいと伝えると、数ヶ月後の学園祭には出席すると言われました。(本当は、私は学園祭の前に二人で会ったりしたかったのですが) しかし、呼ばれればいつでも来るよ(学園祭などのイベント以外にOBが私の部活に来ることはまずあり得ないですけど)とも言われました。何に呼べばいつでも来るのか分かりません。普通OBは来ない部活になのか、遊びやデートなのか。 そして最近は忙しくないとも言われました。 上記のことだけを考慮すると、デートに誘うべきだとか思ってしまいますが、みんながいる場では、先輩は私のことを「普通にかわいい後輩」として扱っている気がします。 先輩の考えや気持ちが分かりません。 そして私からデートに誘って良いのでしょうか?