• ベストアンサー

8歳上の普段全然会えない人に恋をしました(長いです

初めて相談させていただきます。至らぬ文ですがよろしくお願いします。 私は女子高生(高2で16歳)で、好きになったのは24歳の部活のOBさんです。 私は吹奏楽部に入っていまして、1ヶ月ほど前にOBさんと演奏会をする機会があり、その時にその人が楽器を演奏している姿に惚れてしまったというわけです。ですが、担当している楽器が違うので話す機会もあまりなく、もうあきらめようと思っていたのですが・・・。 実はその先輩、とある学校で先生をしておりまして、そのつてでその学校から楽器を借りることができように手配してくれたんです。(貸してくれた楽器は私が担当している楽器です)その関係上、少し話ができるようになり、あきらめがつかなくなってしまいました。 そうこうしているうちに演奏会は終わり、その先輩に打ち上げの席で私の気持ちを知っている別のOBさんがそれとなく恋愛話を持ち出してくれたので、冗談ぽく「8歳差はだめなんですか~?」と聞いてみたのですが、明確な答えは得られず・・・。なんでも、年の問題じゃなくて中身の問題なんだとか。(そういう感じのことを言っていたと思います、緊張して頭真っ白だったので。) そして何もないまま打ち上げも終了。しばらく会わなければ忘れられるかと思ったのですが一ヶ月たった今でも忘れられません。 でも向こうは私のことなんて覚えていないと思います。楽器を借りるとき、連絡先が必要だったので電話番号をこちらから言って交換したのでかろうじて私の名前は携帯に入っていると思いますが・・。 とりあえず今度その先輩が部活に遊びに来てくれたら、思い切ってメアドを聞いてみようと思っていますが、メアドを聞いたところで勇気がなくてメールを送れないので、もう何もしないであきらめた方がいいのかなと思っています。 どなたか、何でもよいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは すごくしっかりした16歳ですね。文面からもあなたの本質が垣間見えた気がします。 私は30代女性ですが、私の感覚でのアドバイスでご容赦願います。 まず8歳差ですが、確かに16歳学生と社会人24歳では大きく年齢差があります。 でも、これが30歳社会人と38歳社会人では然程年齢差はなく感じられるなくなります。 その先生が「中身の問題」と言ったのはとても正解な答えであり、また誠実な答えだと思います。 でも、恋をしている今が一番楽しい時期ではないでしょうか? あなたは誰が見てもきっとキラキラしているはずですよ。 特にあたっくすると言うことでなくても、接近し相手のことを少しずつでも理解し またあなたのことを理解してくれたらきっと新しい未来があると思います。 ただ相手の立場、また気持ちもあります。 あなたがドキドキして感じることを相手が感じてくれるとは限りません。 もし、あなたの恋する気持ちを今のあなたが大事にしたいと思うのなら 諦めず思っているだけで気持ちが潤うと思います。 そして何年か経った時、とてもいい思い出だったと言える事を心より祈ります。 楽しい日々を!

0ou_uo0
質問者

お礼

しっかりしていると言って下さって、ありがとうございます。 確かに、同じ8歳差でも、年を上にして考えてみるとあまり差を感じなくなりますね・・・。ちょっと希望が見えた気がします! 確かに、この2年間ほど人を好きになっていなかったので、久しぶりに恋をできて毎日楽しいです。 好きな人のことを考えているだけで幸せです・・・。 あまり恋が実ることを考えずに、今を楽しむことにしますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53830
noname#53830
回答No.1

「あきらめたほうがいいですよ」と言われてあきらめられますか? 恋ってそんなに簡単にいかないと思います。 私も過去に、5歳年上の人に恋したことありました。 私の場合は相手に彼女がいたんですけどね^^; あきらめて新しい恋をしようとしても、中途半端な気持ちを持ち続けていては始まりませんよね? 本当にその人が好きなら、頑張ってみましょうよ! メアドを聞いて頑張ってメールして、そのうちに色々話ができることだってあるかもしれませんよ。

0ou_uo0
質問者

お礼

そうですね・・・。 頑張ってやってみて、それでもダメでも、何もしないよりはいい気がしてきました。 当たって砕ける精神でやるだけやってみます!! ありがとうございました。