• ベストアンサー

相談です。悩んでます。

女子高の一年です。 最近、同じクラスで仲いい子が可愛くてしょうがないです。 とにかく好きでどうしようもないんですが 同じ塾の男子も好きってほどではないんですがかなり気になってます。 片方だけ(男だけ、女だけ)でなくて両方ってことってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

別に悩まなくてもいいんじゃないの? 貴方は女子校にいる。 同じクラスのその子は、 貴方にとってとても可愛い印象なんだよ。 同性だからこそ、 自分の傍に引き寄せたくなるんだよ。 そう思い「やすい」んだよ。 これが異性だと、 引き寄せたら引き寄せる「準備」が必要になる。 自分が異性として向き合う準備もあれば、 相手をどこまで受け入れる(受け入れられる)のか? その準備も必要になる。 ここまでは大丈夫だけれど、 これ以上は不安だな・・・ まだそこまでのオッケーは無いな・・・ 相手が異性だと、 異性故の「ブレーキ」が掛かるんだよ。 同性を好きになる時にも、それはそれで準備はあるよ? 自分が同性を強く好きになっている事。 それを認める準備だってある。 そして、 自分が相手から見てどう思われるのか? 好きモードで接してくる同性の私をどう思うのか? その不安はあるんだよ。 でも、 性別として同じ側にいる分だけ、 仲が良い相手を引き寄せたい気持ちって「自然」なんだよ。 対異性のような、 考えさせる感覚とはまた違うんだよ。 今の貴方は、 その彼女の存在感が大きくなり、 もっともっとその彼女と共有したい。 その気持ちが大きくなっている。 別に良いんじゃないの? でもね、 自分「が」好きで好きでしょうがない時。 そういう時って、 相手から見た私、という目線が減っている時。 今の彼女は、 貴方に持て余すほどの思いを抱いて欲しいと思っているか? 仲良くしたい気持ちは同じでも。 貴方のような「どうしようもない」という感覚は無いとしたら・・・ どうしようもない思いを抱える貴方の扱い方。 好きで好きで~と思い続けていたら、 気が付いたらそういう私の扱い方を悩ませてしまっている。 そんな状況だってあり得るんだからね? そこまで思わせてもらっているから「こそ」、 貴方も彼女にとって心地が良い存在を目指すんだよ。 自分「が」気持ち良い⇒好きで好きで仕方が無い。 彼女にとって心地が良い私。 その目線があれば、 貴方は持て余すような思い方では無くて、 もっと丁寧に、もっと優しい気持ちで、 彼女にとって心地が良い思い方が出来る存在になる。 それって彼女にとっても嬉しい事。 大事にしてみたら? 相手が同性異性に関係無く、 バランス良く思いを抱えていける貴方を大切にね☆

airi88
質問者

お礼

長文ありがとうございます(*^^*) 盲目的なことにならないように 考えて行動します!

その他の回答 (2)

• zakiyu
回答No.3

それはあると思う。 別に同性も異性も好きになっていいじゃないの。 好きになることはいいと思うよ。 それと、他の友達も大切にな。

airi88
質問者

お礼

他の友達も大事にしないといけないですよね(._.) ほどほどにしときます!

• tzd78886
回答No.1

バイセクシャルと言って両方好きになれる人もいます。昔そういうテーマのドラマがありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E7%AA%93%E4%BC%9A_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)