• ベストアンサー

相談です。悩んでます。

女子高の一年です。 最近、同じクラスで仲いい子が可愛くてしょうがないです。 とにかく好きでどうしようもないんですが 同じ塾の男子も好きってほどではないんですがかなり気になってます。 片方だけ(男だけ、女だけ)でなくて両方ってことってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

別に悩まなくてもいいんじゃないの? 貴方は女子校にいる。 同じクラスのその子は、 貴方にとってとても可愛い印象なんだよ。 同性だからこそ、 自分の傍に引き寄せたくなるんだよ。 そう思い「やすい」んだよ。 これが異性だと、 引き寄せたら引き寄せる「準備」が必要になる。 自分が異性として向き合う準備もあれば、 相手をどこまで受け入れる(受け入れられる)のか? その準備も必要になる。 ここまでは大丈夫だけれど、 これ以上は不安だな・・・ まだそこまでのオッケーは無いな・・・ 相手が異性だと、 異性故の「ブレーキ」が掛かるんだよ。 同性を好きになる時にも、それはそれで準備はあるよ? 自分が同性を強く好きになっている事。 それを認める準備だってある。 そして、 自分が相手から見てどう思われるのか? 好きモードで接してくる同性の私をどう思うのか? その不安はあるんだよ。 でも、 性別として同じ側にいる分だけ、 仲が良い相手を引き寄せたい気持ちって「自然」なんだよ。 対異性のような、 考えさせる感覚とはまた違うんだよ。 今の貴方は、 その彼女の存在感が大きくなり、 もっともっとその彼女と共有したい。 その気持ちが大きくなっている。 別に良いんじゃないの? でもね、 自分「が」好きで好きでしょうがない時。 そういう時って、 相手から見た私、という目線が減っている時。 今の彼女は、 貴方に持て余すほどの思いを抱いて欲しいと思っているか? 仲良くしたい気持ちは同じでも。 貴方のような「どうしようもない」という感覚は無いとしたら・・・ どうしようもない思いを抱える貴方の扱い方。 好きで好きで~と思い続けていたら、 気が付いたらそういう私の扱い方を悩ませてしまっている。 そんな状況だってあり得るんだからね? そこまで思わせてもらっているから「こそ」、 貴方も彼女にとって心地が良い存在を目指すんだよ。 自分「が」気持ち良い⇒好きで好きで仕方が無い。 彼女にとって心地が良い私。 その目線があれば、 貴方は持て余すような思い方では無くて、 もっと丁寧に、もっと優しい気持ちで、 彼女にとって心地が良い思い方が出来る存在になる。 それって彼女にとっても嬉しい事。 大事にしてみたら? 相手が同性異性に関係無く、 バランス良く思いを抱えていける貴方を大切にね☆

airi88
質問者

お礼

長文ありがとうございます(*^^*) 盲目的なことにならないように 考えて行動します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

それはあると思う。 別に同性も異性も好きになっていいじゃないの。 好きになることはいいと思うよ。 それと、他の友達も大切にな。

airi88
質問者

お礼

他の友達も大事にしないといけないですよね(._.) ほどほどにしときます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

バイセクシャルと言って両方好きになれる人もいます。昔そういうテーマのドラマがありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E7%AA%93%E4%BC%9A_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • 学校のグループ

     こんにちは、中学一年生の女子です。  私のクラスの女子は、11人でグループが、2人、2人、7人で分かれていました。  私は、その7人のグループに入っています。残りのグループの人たちとも時々話したりします。  それで、最近、7人グループが分かれてきました。3人、3人というように・・・。私は、どっちにも入りたいのですが、片方は明るくて仲のいい子もいて、どちらかというと入りたいグループ。  もう片方は、大人し目で、優しい子ばかりのグループ。  明るいほうの3人は、ものすごく仲がよい、というようでまあまあ仲のよい私には、入りずらいです。  大人しいほうは、入りやすいのですが・・・私からすると気があうのは明るいグループ。  どうしたらいいでしょうか?  今、私が考えているのは、両方のグループに入ることです。  でも、話が合わなくなったりしたら、もう片方のグループに行く、みたいなことをしたら変に思われますよね?  何かアドバイスをください。分が変になってすみません。  

  • 高校2年生、男です。

    高校2年生、男です。 長文になります... 早速ですが本題に入ります。 僕には今好きな人がいます。 ですがその子には彼氏がいるのです。 その子と彼氏は仲が良く、一緒に居るところをよく見かけます。 彼女と僕は同じクラスで、彼氏は違うクラスです。 無理だろう...と思うのですがどうしても諦められません。 彼女はあまり男子とは話さない子ですが、僕とは結構メールでやり取りしています。朝、学校で会うとほとんどの男子にはしないような笑顔で挨拶も交わします。 彼氏と僕は去年同じクラスでしたが、そこまで仲良くはなくすれ違っても何も言わない程度です。 ちなみに僕も彼女も彼氏も同じ塾に通っています。 僕は彼女に自分の気持ちを伝えたいです!!が、今伝えると彼女も彼氏も両方困らせ、傷つけてしまう気がしてなりません... やはり、別れるのを待つべきでしょうか?別れてくれるのでしょうか? 少なくとも僕は彼女に好感を持たれていると思います... 御回答お待ちしております。

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 中学生なのですが、私はレズなのでしょうか・・

    初めまして、私は中学三年生の女子です。 最近、「自分はレズなんじゃないか?」と思い悩んでいます。 相手は二年生のとき同じクラスだった子で、その子とはまぁまぁ仲がいいという感じでした。 3年生になってクラスが離れてしまったのですが、その、クラス発表のときから自分は変っていうか気持ち悪いんです・・・。 私の一番仲が良くて、一緒のクラスになりたいと思っていた友達が同じクラスかどうか確認するより先に、その例の子が何組かっていうのをまっさきに見てしまいました。 その頃から、クラスがちがっても例の子の事が気になってしまうんです。 クラスが違ってもすれ違ったときに声をかけてくれたりするのですが、自分からはとてもできません。他の子には出来るのですが・・ しばらく考えていたのですが、例えば女子高だったとして、クラスに男っぽい子がいたとしたら多分その男っぽい子の事をかっこいいと思う女の子がいるだろうと思います。でもそれは、女子しか居ない学校のなかでその男っぽい子を本当の男子を見るような目でみるっていうか・・女の子が好きなんだっていうよりも、女子しか居ないからその子の事を異性としてみるようになって、好きって思うのかもって思います。 でもそういう感じとは違う気がします。 その例の子は普通の女の子です。自分と同じで隠れオタクですけど・・ 私はレズなのでしょうか?こんな事初めてなので・・ 私の友達とかが知ったら気持ち悪がられると思います。

  • どう反応したらいいかわからないです。

    高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

  • いじられる・・・

    高校2年の男です 最近、よくクラスの男友達にいじられます。 別に、その子達とは仲もいいし、普通にしゃべる関係だし やめてといえば、止めることもできます。 いじめとかじゃなく、本当に遊びのような感じです。 別に、対等な立場の人達なので、別に嫌な気もしないし 皆が、笑っているし自分も一緒に笑って楽しいので別にいいのですが 一つ気になるのが、クラスの他の男子や女子達に 変に思われていないかということです。 クラスに好きな子もいるし、どう思われているでしょうか??

  • これは嫌われてるのでしょうか?

    私には今同じクラスに気になる人がいます。 理系クラスなので男30人、女7人というクラスなのです。 私は昔から仲の良い男子にはいじめられるというかからかわれるんです。今気になってる人もそんな感じで。 女が少ないのと、彼が人見知りが激しいのもあって 仲良い女子はクラスでは私だけ。 よく目があったりもします。 でも、この前廊下ですれ違いそうになった時や 図書室でばったり会ったときとか、私をみて 怪訝そうな顔をしたりするんです(涙) そして最近、私の友達がその彼に告白をしたんです。 私が彼を友達に頼まれて呼び出したんですが、 そのときに彼は私に「もし俺が考えてる内容だったら ないな・・・」といいました。多分私の友達とはほとんど 話したことがないからと、失礼ですが、私の友達はかわいいとは言えない子だったからなんだと思うんですが、 もしかしたら私のことが・・・とバカみたいなことを 考えてしまいます。 私の友達も私が彼を気になっている事は知っています。 それでも私は彼と付き合うなんて出来ないのはわかってる ので、せめて好かれているのか、嫌われているのかを 知りたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男子校生の恋愛相談

    僕はいま高校2年生で中高一貫の男子校に通ってます。 5年間も男しかいない環境で育ち、なかなか女の子と話す機会もなく、アイドルオタクとかいうごく平凡な学生生活を送っていました。 そんな中、半年前に通い始めた塾でとある同い年の同じクラスの子に一目惚れしてしまいました。 しかし、いつもその子には仲良い子が周りにいつもいて僕自身もなかなか勇気が出ずいまだに話しかけられていません。 この冬をもって僕は塾を辞めることになったのでそれまでに連絡先くらいは聞いておきたいのですがどういうタイミングでなんて話しかければいいのですかね? なるべく2人きりのタイミングを狙いたいのですが...

  • 好きか嫌いか。

    中学生の男です。 小学生のときに仲がよかった子と同じクラスになりました。 嬉しいけど嫌でした。理由は冷かされていたからです。だからまた何か言われると仲が悪くなると思い嫌でした。 でも、良く目が合うんです。それも僕が気づいたときには見ていました。(つまり彼女から見たということ。)  彼女は女子から冷かされると「違う!」とか「キメェ」とか言って好きじゃないようにするのですが、 男子から冷かされると何もいいません。 これって何か理由があるから男子と女子で別々の対応なんでしょうか? 直接、彼女に聞くのだけは嫌です。