• 締切済み

仕事を辞めました

先週入社したばかりの会社を辞めました。 寮に入っていたのですが、荷物をまとめて、逃げるように出てきました。 誰にも告げず、制服やネームなどと一緒に 「突然ですが、辞めさせていただきます。 残りの荷物は、後日取りに伺います。 短い間でしたがお世話になりました。」 とだけ添えて、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器だけを残し、飛び出してしまいました。 残りの荷物は、知人に頼んで取りに行ってもらう予定です。 もう二度と近寄りたくありません。 非常識なのは重々承知しております。 誰にも相談できないので、ご回答お願いします。 前の職場を退職後、失業の手続きをし、再就職の手続きをしておりました。 今日ハローワークに行き、再就職先を離職した旨を伝えましたが、離職日がわからないと、手続きができないと言われました。 退職証明書というものをいただき、郵送で書いてもらおうと思っているのですが、どのような手紙を添えればいいのでしょうか? 給与については要らないです。 振込先も伝えてないので、寮での光熱費や、仕事で必要だった物の費用にあてていただきたいです。 足りなかった差額はお支払するつもりです。 辞めたい理由は色々あるのですが、一身上の都合で済ませたいです。 人間関係、仕事云々ではなく、会社が合わなかったです。 社会人としても、人間としても、非常識で身勝手極まりない行為だと認識しております。 厳しいお言葉も覚悟しております。 ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ここに同じようなQ&Aがあるけど。 http://okwave.jp/qa/q8353778.html