ダイエット中の間食について気になること

このQ&Aのポイント
  • 現在ダイエット中で、1日の食事は1200〜1300kcal程度です。間食の見直しでドライフルーツを取り入れましたが、摂取量が分からないです。ドライフルーツは太りにくい間食と言われていますが、適切な摂取量はどれくらいでしょうか?また、全体の摂取カロリーからどれくらいまで痩せれるでしょうか?身長は159cmの30代女性です。
  • 摂食障害を経験し、39kgまで痩せた過去がありますが、現在は体重を気にしつつも少しだけ気になっています。デニムのサイズは25インチで、上半身は骨ばっており、バストはDカップです。
  • ドライフルーツに詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

間食について。。

現在ダイエット中で、 だいたい一日トータルで1200~1300kcalの食事です。 間食も含めてそれくらいだったのですが、 間食の見直しで、ドライフルーツなどを取り入れました。 しかし、ドライフルーツはカロリーがよく分からないのですが、 目安量どれくらい食べても大丈夫でしょうか? 本で、ドライフルーツ、ナッツ、マシュマロ、豆乳ラテ、大福、 などは太りにくい間食だと読みました。 食事を間食含めて、1200kcalくらいが長いのですが 何キロくらいまで痩せれるでしょうか? (身長は159cmです。女性です(30代)) 摂食障害のようになり、39kgまで痩せてから 体重は悪い意味気になり過ぎてはかっておりません。。 デニムはエドウィンなどが25インチ、 上半身は骨ばっており、バストはDカップです。 体重を気にしないようにしつつも やはり少し気になります。 ドライフルーツについて詳しい方よろしくお願いします。☆ 質問文が脱線してすいません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

体重気にしない方がいいんじゃないですか? 30代だと、健康的にしっかり食べないと肌や内臓に悪いですよ。 それでも痩せたいなら、カロリーカットではなく、運動した方がマシだと思います。 因みに市販のドライフルーツは結構糖分多いです。 その上、保存剤も入っているし、量を食べれてしまうので、出来ればフレッシュなフルーツを食べた方がいいです。

baobab4011
質問者

お礼

そうですね、フレッシュフルーツ良さそうです☆ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ダイエットでなくても間食は止めましょう。

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい間食してしまいます;