• 締切済み
  • 困ってます

食事制限、運動していても全く痩せません。

初めまして。164cmで70kgの肥満体です。体重が全くといっていいほど落ちません。 ここ数か月、あまり食欲が沸かないので1日1食や2食が多いです。 食事は1日700kcal未満がほとんどで運動も筋トレ、柔軟などは毎日やっています。 食事内容も野菜やフルーツ、海藻類やたんぱく質などが中心で、油ものなし、ケーキやアイスクリームはおろか間食などめったにしません。 日によっては寒天ゼリーとドライフルーツしか食べないこともあります。 運動の成果で脂肪はたった少しですが落ちましたが、全く体重が落ちません。逆にこのような食事内容でも体重が増えることがあります。 このような食事をしているのにも関わらずあまりに痩せないため、 「〇〇ちゃんはいつもいっぱい食べてるのね~」などと近所の人に言われて悔しいです。 これでも体重が落ちない原因はなんなんでしょう? 生活習慣に問題があるでしょうかそれとも体質ですか? よろしければ、痩せにくい体質のための良いダイエット方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数577
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.9
noname#163306
noname#163306

こんばんは。 >日によっては寒天ゼリーとドライフルーツしか食べないこともあります。 これは食事ですか? ご自分の書いた内容をよく読み返して下さい。 これが健康になるために食べる物ですか? ダイエットを始めたきっかけはなんですか? 痩せても健康でなければ、太っていた時よりも辛くなりますよ? 食べないと痩せないのです。 食欲の低下は食べる量が少なすぎて消化器系の動きが悪くなっているのではないですか? 便秘になっているでしょう? 健康にならなければダイエットをする意味がないのですよ。 外に出てウォーキング2時間をすすめたいのですが・・・ ご近所さんに会いたくないでしょう。 なので、お家でストレッチと筋トレを継続して下さい。 音楽が好きならばズンバでもいいですし、そこまで活発に動けないのならカーヴィダンスがおすすめです。 あと三ヶ月は頑張って下さい。三ヶ月続いたら次は来年の春です。 薄着の季節には見違えていますよ。 諦めないで続けて下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに食生活が乱れていました、今後見直したいと思います。 頑張ります。

質問者からの補足

確かに極度の便秘です;

関連するQ&A

  • 食事制限をしているのですが…。

    7日前に食事制限を始め、当初は1000Kcal前後を摂取していたのですが、ここ3日ぐらいは600~700Kcalに抑えています。 休日は必ず有酸素運動+筋トレを心がけています。(まだ1日しか休みがあってませんが…) 当初94.6kgだった体重が7日間で91.0kgまで落ちました。 しかし、食事をあまりとっていないにも関わらず、前日の夜93.6だったのが翌日の朝94.0になっていたり…と、晩ご飯摂取後に計った体重よりも翌日朝の体重が増えていたりする事がありました。 そして、ここ2日間で急に91.0kgまで落ちて…。 体重の推移をグラフに書いているのですが、とても山谷が多いグラフになってしまい、なだらかに落ちて行くという感じではないのです。 ダイエット時というのは、体重の増減が多いものなんでしょうか? それとも正常な体重の落ち方ではないのでしょうか? あと、週に二日ほどの休みに運動をするとしたら、一回にどのくらいの運動をするのが適切でしょうか? 有酸素運動は何時間ほどしたらよろしいですか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 運動?食事制限??

    私はダイエットをしようと思っているのですが、世の中には色んな情報があふれていて結局は何が一番正しく、そして効果的なのかがわかりません。 私はかつて3ヶ月で10キロ痩せたことがあります。その時は、運動は一切しませんでした。炭水化物、糖分、アルコールは摂らず、1日のうち1食はバランスの良い食事をして、あとの2食は置き換えのドリンクを飲む方法でした。 今は特に食事制限はしておらず、体重がちょっと戻りつつあります。でももうちょっと痩せたいので、アドバイスお願いします。 身長150センチ、体重53キロ、体脂肪28%です。

  • ダイエット、運動、食事制限について

    ダイエット、運動、食事制限について 現在ジョギングを始めて4ヶ月以上たちましたが、体重にも見た目にも全く変化がありません。。 アドバイスください(>_<) 身長163cm、体重63kgです。 ジョギングは走りこむだけ痩せると思い込んでいたので、 最初の4ヶ月は週3~4回1回10kmを無理やり1時間で走っていました。 元々ジムに通っていて常に運動をしてたからか、体重に全く変化がありません。 なぜ軽い運動のほうが脂肪燃焼するのか、納得いかないのですが試してみようと思い、 1回1時間およそ7~8kmで、話しながら走るのはちょっとキツイかなというくらいの強度で走るようになりました。 今、走り方を変えて3週間くらいですが、やはり変化なしです。 食事制限はしていません太っているだけあって食べるのは大好きです。 量も人の1.5倍くらい食べていると思います。。ただお肉や脂っこいものが苦手なので、 食べ過ぎてもベジタリアンフードが基本です。あと魚介類。 1回食事制限すると、ずっと続けなきゃならないですよね? それが嫌で食事制限は避けていますが、このまま運動しても痩せないならと思って来ました。 やはり食事制限しなければいけないでしょうか? それともこのまま続けて行っても痩せる可能性ありますか??

  • 回答No.7
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

貴方の情報量が少ない為、または、明確でない部分がある為、様々なご意見が噴出しているようですね。 どれもこれも、ごもっともなご見解と思われますが、ただ、申し上げたいことが、ひとつ。 それは、折角始めたエクササイズですので、更にもう数ヶ月、そのまま継続してみたら如何かと言うことです。 と申しますのも、筋トレ開始後の最初の数ヶ月は、神経系の発達により筋力がアップすることになっていて、筋量そのものに変化はありません。筋量は維持されたままなのですが、脳の学習機能の働きにより運動単位を向上させる結果、筋力が向上することになるのです。そして、数ヶ月を経過した頃、神経系の発達はぼ完了して、つまり、身体が脳学習だけでは間に合わないと判断して、筋量増に向かいます。これは、神経系の発達に比べて、かなりの月日を要します。 いずれにせよ、筋の増量は、これからなのです。もう暫く、辛抱して、筋トレを続けましょう。 皆さんのご意見をよく吟味して、改めるべきところは改め、筋トレの継続を望みます。 筋トレ後(+朝&晩)のプロテイン摂取も、一度、検討した方が良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まず3食健康的に食べてから、今やっているエクササイズを続けてみることにします。

  • 回答No.6
noname#192508
noname#192508

誇張せずに1週間の運動と食事を具体的に書いてください 大抵、女性の言う筋トレは有酸素運動になってます また、筋トレしたのにあなたの体重なら130g以上体に吸収されるだけのタンパク質を取っていないなら筋肉は全くつきません 体が130gのタンパク質を吸収できるとしたら、それはステーキ800g相当を食べていなければ満たしません つまりあなたは効率よく筋肉を落とし、その3倍弱の量の脂肪を効率よくつけたと言えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 タンパク質を多く摂って筋トレに励もうと思います。

質問者からの補足

1週間分を覚えていないのですが、 ・ご飯、めかぶ、納豆、 ・寒天ゼリー、プルーン、チーズ ・ごはん、ほうれん草のお浸し、鮭、野菜スープ です。覚えている範囲ですが。 トマトジュースと豆乳は毎日飲んでいます。 決して食べ過ぎというわけではなく、どれも家族が食べている量よりも少ないです。

  • 回答No.5

no*3のものです。 ネットのをそのままコピーして貼り付けたのですが、変な順番に書き込みをしてしまいましたね(笑) なんとか読めたらいいんですが… あと、痩せて見える人でも実は太っていることもあります★内脂肪とか。それに痩せないのは体質だったり、ストレスだったり、骨太だったり…いろいろ原因がありますよね。 たまぁあに、私は一日5食にしてます。 一食をいつもよりかなり少なくして、20分かけて食べて…それを1日5回。 あとサプリメントで食べたものをなかったことにしてくれるやつとか♪ 無理ない範囲で頑張ってください!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

  • 回答No.4
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

太っている人はみんな言います。 そんなに食べていないのになぜ太るんだろう?と。 体重の増減は消費カロリーと摂取カロリーの差のみで決まります。特にあなたみたいに体重超過している人が飢餓状態に陥って痩せなくなることなどあり得ません。 普段はそんなに食べているつもりがないのなら、時々ドカ食いしているんでしょう。 そんなことは絶対にないと思うのなら、自分の食事を二週間分でいいから内容と量を書き出してみてください。こういう人に限って何を食べたか書き出せないことが多いのでね。その辺のチェックも兼ねてやって見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ドカ食いはしていません。2週間分の食事の記録やってみます。

  • 回答No.3

ダイエットをするにもいろいろなタイプに分かれているらしいですよ! なんで、食事制限や運動があなたに合っていないのかもしれませんね★ 食べ過ぎでも運動不足でもないとしたら… 以下の項目をチェックして自分に合ったダイエット、頑張って下さい♪ 食べすぎ型] ・間食が多い ・朝食や昼食を抜くことがある ・甘いものに目がない ・あまり自炊しない ・早食いだと思う ・好き嫌いが多い 運動不足型 ・運動はもともと好きではない ・1日の歩数は5000歩以下(トータル30~40分) ・階段よりもエスカレータ・エレベータを選びがち ・腹筋は10回できない ・休みの日は家にいる ・肩コリ、腰痛が気になる 代謝低下型 ・汗をあまりかかない ・冷え性で寒がり ・体重が20代の頃より5kg以上増えた ・むくみやすい ・疲れがなかなか抜けない ・筋肉があまりない 自律神経型 ・寝る時間は夜12時過ぎ ・お風呂の時間は短い ・便秘症 ・睡眠不足がち ・エアコン漬けの生活だ ・アウトドアは苦手 タイプ別ダイエット方法 食べ過ぎ型 ・炭水化物減らしダイエット ・食べる順番ダイエット ・補助食品ダイエット ★チェックしましたか?一番チェックの多いいものが自分のタイプだそうです。 次はそのタイプ別のダイエット方法です。 ダイエット方法 代謝低下型 ・ショウガダイエット ・ダイエットマシーン 運動不足型 ・ランニング ・カーヴィーダンス ・コアリズム 自律神経型 ・ヨガ ・温冷シャワー ・半身浴 青木先生オススメの自律神経を整えるエクササイズ (1)ゆっくりスクワット ・ゆっくり息をはきながらひざを曲げスクワットをする。 ・曲げきったらゆっくり呼吸しながら10秒間キープ。 ・またゆっくり元に戻る。 1日3セット。 目覚めた直後にすることで交感神経に効果的。 (2)片足バランス ・左足をゆっくり床から浮かせる。 ・足と反対側の右手を頭の上までゆっくり上げる。 ・片手と片足を上げた状態でゆっくり呼吸しながら10秒キープ。 ・ゆっくり元に戻し反対側も。 左右で1セットとしてこちらも1日3セット。 バランスをとることでインナーマッスルを鍛え代謝もアップ。 夜寝る前に行うと副交感神経に効果的。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 上記のエクササイズ、やってみようと思います。

  • 回答No.2

詳しい事は言えませんが 質問者さんのダイエットで間違っている所があります >1日1食や2食が多いです ・・これは絶対にダメです   食事を抜くと体のエネルギー等を燃焼してくれると思ってますけど     実際には、消費して少なくなっている所に食事を取るわけですから   体は、無理にでもエネルギーを補給しようとするので   逆効果です   それに、食べない事があるって事は   体にしてみれば、今食べても次にいつ食べるのかがわからないので   余計にエネルギー(脂肪)をため込んでしまいます   一回に食べる量は少なくても構わないので   毎日きちんと朝・昼・晩の3食は   同じくらいの時間に食べるようにしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 食生活をきちんと整えてダイエットに励みたいと思います。

  • 回答No.1
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)

飢餓状態になってるんですよソレ。まず痩せません。 今現在の貴女は間違いなく栄養失調のはずですし。 簡単に言えば、「今の食べる量では痩せると死ぬかも」と、 勝手に脳が判断しているので脂肪燃焼させてくれない状態です。 今食べているもののたんぱく質は筋肉生成に使われず、 全部エネルギーに変換されている事と思います。 ですから、たんぱく質だけ多めにとっても無駄な状態です。 これも、飢餓状態だから、の一言ですね。 現代日本の裕福な状態でいえば脂肪は邪魔なものですが、 本来生き物にとっては脂肪はもしもの時の貯蓄です。 その貯蓄は随時どんどん使われていくものですが、 飢餓になれば、ギリギリの範囲でせこく、 チマチマ使っていかなければ命にかかわりますよね。 例えばの話ですが、遭難したときのセオリーとして、 手元に非常食の乾パンが少ししかない状態で数日耐えなければならない時、 今ある乾パンを複数に分けてちょっとずつ食べようとするでしょう。 脂肪も同じ事をするんです。盛大に使わずに、少しずつ使うようになる。 さらに言えば、飢餓状態で運動するともっと痩せません。 なぜなら、「生命の危機に瀕してるのになにしてんだ自分」と脳が判断するから。 そりゃ、生命を維持する範囲では脂肪を消費しますよ。でもほんのわずかです。 「もっとせこく脂肪を大事にしよう」というスイッチが入ってしまうだけです。 今出来る事は、食事を元に戻すことです。3食きちんと食べましょう。 摂取カロリーを増やし、1日分のカロリーをしっかり取ることです。 朝多めに食べる、昼も食べる、夜はあっさりめに食べる。これだけです。 なにより、朝食を抜くと全部駄目になります。 1、2ヶ月は普通の生活をして、飢餓状態をリセットする必要があります。 もちろん、その間は太り続けますよ。リバウンドですから。 でもリセットしてからじゃないと痩せませんので、我慢して下さい。 リセット後、食べる量を減らさず、有酸素運度と筋力トレーニングを行ってください。 食事量を増やさずに筋肉を増やせば、どんな人でも痩せます。 1ヶ月10キロとか痩せようとすると必ず飢餓状態になるので注意。 1ヶ月で1キロ2キロがリバウンドをしないコツです。 ですから、2年、3年スパンの長い目で痩せて下さい。今後のためにも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 健康のためにも食生活を見直してみます。

関連するQ&A

  • ダイエット 食事制限

    私は今、ダイエット中です。 まだ始めて11日目なんですけど、今までは2~3日で終わってしまっていたのにこんなに続いてびっくりです!! 11日間で2キロ痩せました。 目標は毎月2.5キロ減。 一年で30キロ痩せたいと思っています。 今は速歩きで1.8~2.2キロの運動をしています。(時間に直すと20~30分) まだ運動しかしていなくて、そろそろ食事制限かなと思うのですが… 具体的に食事制限ってどのようにしたらいいんでしょうか? 他にも運動以外にした方がいいこととかあれば是非教えて下さい!! 身長164センチ。 体重79キロ。(ダイエットを始める前の体重。) 年齢15歳。女。(中3) 普通のご飯の量を食べていたのにこんなにも太ってしまいました。偏食もありますん。 ウチにはおやつなんてほとんどなかったのですが、小さい頃から太っていました。部活等はしていないです。 よろしくお願いします!!

  • 食事制限ダイエットと運動について教えてください。

    食事制限ダイエットと運動について教えてください。 身長170cm、体重90kg、筋肉率37%の20代男性です。目標70キロなんですが、ウォーキングなどの運動しつつ、摂取カロリーより消費カロリーの方が多い生活を続ければ自動的に痩せていくと思うのですが、仕事が忙しく(どちらかと言うと精神的)運動する時間がなくクタクタで帰ってきます。 今思っているのは、80キロくらいまで食事制限、具体的には1日1000kcal以下かつ炭水化物100g以下の食事だけして、79キロ台に入って身体が軽くなってから両方して筋肉をつけて痩せていこうと思っています。 これは良い考えでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 運動も食事制限もしているのに…

    読んでくれてありがとうございます。 内容はタイトルのとおり、 運動も食事制限もある程度しているのにも関わらず、 体重が増加してしまっていることです。 今までは身長161,5センチ体重46.5キロ。 これを約2年ほどキープしていましたが 現在身長は変わらないものの50.1キロまで増えてしまいました。 急激に増えたわけではなく、 半年くらいでゆっくり増えていったように思います。 今までは食事もそこそこで運動は学校の水泳を週に1回のみでしたが、 多少多めに食べて2キロほどの変動があってもすぐに戻っていました…が 途中からそうはいかず…危機感が出てきたため、 週に1回の水泳と体育の授業に加え 朝のジョギングを(30分で約4キロゆっくり走る)週に3回を1ヶ月半前から取り入れました。 食べ物も朝はヨーグルト、フルーツ、蒸し野菜、 食パン1枚または白米100グラムまたはオートミール30グラム 昼はランチパックたまごのみ、またはスタバのシュガードーナッツのみ。 夜はワカメと蒸し野菜、豆腐と 肉料理または魚料理を1品にして炭水化物は取っていません。 飲み物は基本水、または無糖のブラックのコーヒーにしています。 それなのにみるみる太ってしまいました…。 何故でしょう?どうしたら痩せるでしょうか…。 寧ろもっと食べる量を減らすべきなのでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、 アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 食事制限ダイエット

    私は、1日1000キロカロリー未満のダイエットをしています。 朝ごはんは抜き、 昼食を300キロカロリー、 夜飯というよりかは、間食みたいな食べ物を400カロリー未満に抑えています。 初めて1週間で2.5キロ痩せたのですが、ここ2週間体重変化がありません。 156センチ、46キロです。 目標体重40キロなのですが、目標体重になった後の食事の戻し方がわかりません。 もしやるなら、1日1000カロリーを1か月続けて、その次に基礎代謝分の食事をしたいと思うのですが、体が今の食事で慣れていて、元の食生活に戻すとリバウンドするのではないかと心配です。 運動などは趣味などでやっています。 リバウンドしたら今までのことが無駄になるのが嫌なんです。 目標体重後の体重維持と食事の戻し方。 停滞期の過ごし方 などを教えてくれれば幸いです。

  • 食事制限と運動のバランス(カロリー)について

    40歳女性です。身長156cm、体重51.3kg。 なんとなく身体の調子が悪く、病院へかかったところ、軽度の高血圧(90-140)、体脂肪率(29%)であることが判明いたしました。 今まで、身体の事をあまり考えていなかった生活が悪かったと反省し、 運動不足解消、ダイエット、健康のためにスポーツジムへ通い始めました。 通い始めてもう少しで約1カ月となります。 現時点で体重50.5kgになりました。 ペースとしては週に4~5回通い、筋トレ、バイク、ウォーキング、ヨガ、ダンス、ピラティスなど混ぜ、 日替わりで運動による1日あたりの消費カロリーは300~400キロカロリーくらいかと思います。 食事はバランスをできるだけ気をつけて1日あたり1300~1700キロカロリー摂取しています。 悩んでいるのは、このままのペースでいいのか?ということと、運動をしない日にも1300~1700キロカロリー摂取してもいいのか?ということです。 というのが、体重が少し落ちたのに体脂肪率が全く変化していないので、筋肉が落ちたとおちこんでいるからです。 このままのペースでよいのか、あるいは改善点がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 食事制限

    以前も質問させてもらい、正しいダイエット方法を教えてもらいました。 今、ダイエットをしていて、目標はあと-15キロです。(身長177・体重90弱です) 今までは、2日に1回走りにいっていました。1時間半くらいで、7~8キロといったところです。過度な運動は筋肉をつくるだけで効率が悪く、やせるためならダラダラと長時間やったほうがいいと、ここで回答してもらったので。 しかし、これからまた忙しくなり、なかなか走りにいく時間がもてません。 そこで質問なのですが、食事制限のみで15キロも減らすことは可能でしょうか? 食事制限といっても、以前は1日何も食べないとか、3食全部トコロテンとかやっていたのですが、これまたここで、それは良くないということを教えてもらい、しっかり栄養のバランスは保って、量を減らすようにしています。 これを続ければ、15キロやせるのでしょうか? イメージですが、食事制限だけでは、3~5キロやせることはあっても、15キロもやせるという感覚がありません。。。 また、週1・2回(土日など)だけでも、走れるなら走ったほうがいいのでしょうか? そのくらいの頻度ならあまり意味がないというなら、ほかの事に時間をあてようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 食事制限をしている方

    特に運動などはせず、食事制限(摂取カロリー制限)で体重の減量をされた方、もしくはしてらっしゃる方にお尋ねします。 私の食事制限に参考させたいと思っていますので、余裕がありましたらお答えください。 まず1日にどれくらいカロリーを摂取しましたか?朝昼夜、もしくは時間帯をお願いします。 それからどのような食品(もしくは栄養をとった)を食べましたか? 食べ方・食べる速度・食欲抑制などありましたらお願いします。 あとそれと、病気など身体に大きな影響はありましたか? 回答よろしくお願いします。気分を害してしまいましたらすみません´`

  • 食事制限と運動で年内に5~6キロ痩せたい

    身長156cm、体重58キロ 29歳女です。 年内に5~6キロ痩せたいと思っています。 食事制限(1500キロカロリー)と、 運動(有酸素運動で1日400~500消費・筋トレ数分程度) ↑のメニューで、年内に減量することは可能でしょうか。 その他に、週4日程度5時間ほどの立ち仕事をしています。 元々産後太りで73キロまで増えたのですが、 ここ1年で休み休み58キロまで来ました。 (ここまで有酸素運動メインで筋トレは一切していません) 妊娠前の体重は56キロです。 他に何か気をつけることなどあれば、アドバイスいただければうれしいです。 特に足と腕が異常に太いです。(全体ももちろんです) 筋トレは、スクワット・腹筋・二の腕にダンベルを考えています。 アフィリエイトや情報商材へのリンクはクリックしませんので、 記載しないで下さい。

  • ダイエットの食事制限

    現在大幅減量のためダイエットに励んでいます。恥ずかしながら40キロ近くの減量になります。体重が重すぎて体にかなり負担がかかるため、激しい運動はしていません。自分なりに腹筋などの筋トレ的なものはやっています。今悩んでいることが、食べている量や摂取カロリーは明らかに少ないのに体重が減らないことです。今までかなりのダイエット経験はあり、食事に関しては今までで一番気を使っています。リバウンドでここまで太ってしまったので、やはり痩せにくいのでしょうか?1日の食事の内容としては例えば今日の場合、朝はブランフレーク+牛乳、昼は出先だったためコンビニでおにぎり一つ、野菜のみのサラダ、コロッケ一つ、夜は野菜とささみの具だくさんスープのみです。体組織計で計る毎日の基礎代謝はだいたい2200ほどです。どう計算しても摂取カロリーが基礎代謝を越していることはありません。逆に摂取カロリーが少なすぎる場合、痩せにくいことはありますか?代謝をあげるために筋トレや半身浴もしています。あと水分を取りすぎなくらい取ってしまいます。お茶を2リットル以上飲んでしまいますが、水ではなくお茶の場合は飲みすぎると太ってしまいますか?毎日だいたいの摂取カロリーは同じですが、ダイエットを開始して1週間で全く体重が減りません。間食ももちろんしてません。今まではダイエットをすると食事制限したとたんにスルスルと体重は減りました。まるで停滞期のように体重に変化がなくとても悲しいです。太っていると普通の方より痩せやすいはずだと思っていました。実際に今までがそうでした。ここまでリバウンドで太った弱い自分が一番悪いですが、体重が減らないことが本当に辛いです。これからも努力していきたいので、どなたか親切な方アドバイス等よろしくお願いします‥

  • 食事制限によるダイエット

    現在体重が、85Kg位あります。 最終的な目標としては65Kgまでに体重を落としたいです。 (例.85Kg→80Kg未満→70Kg未満...) 理由は健康診断で指摘されたのをきっかけに健康体であることを 目指したいからです。(現在は禁煙でお酒も殆ど飲みません)    ただし、社会人で仕事が忙しくて疲れるため、休みの日はゆっくりと体を休めたいと考えます。なので休日に運動はしたくないのです。 そこで、食事制限によるダイエットを、と考えています。 全く食べないというのは返って身体に悪影響を及ぼすので、食べる量を減らすか、摂取するときはローカロリーのものを摂取したいのです。 (間食はしない、油っこいものはなるべく避けるは実施しています) それと併せて、サプリメントや薬を服用するべきだと思いますが、 具体的な商品名を紹介していただけたら幸いです。 以上、宜しくお願いします。