-PR-
締切済み

ダイエット中の食事と運動、これで痩せるでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8093633
  • 閲覧数222
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

21歳OL、身長157cm、体重は56kgです。

年末から太り続けて、いつの間にか5kgも太ってしまいました。

目標は-8kgです。

下記のような食生活&運動で、ダイエットは可能でしょうか?

≪食事≫
朝⇒ご飯0.5合、卵、ベーコンなど。
昼⇒手作り弁当(野菜&ささみ、米なし)
夜⇒温野菜、鍋、具だくさんスープなど、気分で変えています。

間食⇒チョコ、こんにゃくゼリー、あめ、ガムなど(1日100kcal未満)

≪運動≫
毎日食後にウォーキング10km⇒1時間30分程度しています。

リバウンドなしで、健康に痩せたいです。
アドバイスよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 34% (309/904)

量が書かれていないので、痩せるかどうか判りません。

第一印象では、そんなに過激な食事制限という感じでもない。むしろ、そんなに食べているのにまだ間食食べるの?という感じがしました。
痩せるかどうかはメニューの種類ではなく量が重要ですから。

あと運動は食後よりも食前にした方がいいです。食後は副交感神経が優勢になる時間帯。副交感神経は自律神経の一つで安らぎの神経と言われています。つまり身体を安静にすべき時間帯なんです。
そんな時間帯に運動なんかすると、交感神経が優勢になってしまいます。交感神経も自律神経の一つですが、こちらは攻撃の神経で身体を活発にしようとします。

身体を休めるべき時間帯に、活発な活動をしようとすれば身体のリズムが乱れます。睡眠のリズムが乱れたり代謝が下がったりして体温が下がります。身体によくないし痩せにくくなりますよ。


  • 回答No.5

追加
目標が-8キロですがそれを目標にしては、いけません
痩せたら増えないように努める事こそ目標
一生運動する事を忘れなければ大丈夫なんだけどね
極端に食べないダイエットをやろうとする方がいますが一時的だからやれるんです
ですが一生やれと言われれば逃げ出すに決まってますよ
ダイエットとは、痩せる過程より維持の過程が大事なんです
どんな極端なダイエット法で痩せても維持できなきゃ水の泡ムダですから
一生できると言うことは、あまりキツくないと言うことに繋がるだろうね
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (382/896)

他の方の回答にもある通り、そのような食生活&運動を一生続ければ、大丈夫でしょう。
しかし、痩せたと思って元の生活に戻したらリ必ずバウンドします。
そのことを良く考えて、無理のないダイエット方法を心がけてください。

もう少し、アドバイスをするなら
食事のカロリーをきちんと確認するようにした方が良いでしょう。
カロリーを確認せず、自分の感覚だけで判断していると、知らないうちに食べ過ぎ(カロリー取りすぎ)ていても気付かない可能性もあります。
食事のカロリーを常に確認していれば、どのくらい食べたら食べ過ぎなのかが分かるようになります。
どのくらいのカロリーが適正なのかは個人差がありますから、自分で把握するしかありません。

また、いつも決まったものしか食べないと飽きますから長続きしません。カロリーさえ取りすぎなければ何を食べても良いのです。
食べすぎの日があっても、次の日を減らすなどして調節するような習慣を身に付けましょう。

運動も、時間のない日は5kmでも3kmでも良いし、体調が悪い時は休養することも必要。
ウォーキングだけだと飽きるので、他の運動を取り入れてもOKです。

とにかく、一生続けることが重要です。
  • 回答No.1

一生続けられるなら維持するかもしれません
一生できないのであれば止めなさいムダです
維持しなきゃ意味ないですよね
一生できないのであれば維持できません
一生する覚悟くらいいだいた方がいいと思います
続けられないダイエットをして自分のためになりますかね
燃やすためのエネルギーも無いと燃えませんからバーベキューで言うと着火材に当たるものを食べましょう
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (613/1930)

その生活を維持できずに前に戻せばリバウンドしますよ。。。

だって生活と食事の結果が体型な訳ですから

健康に痩せたいならこれからも続けられる内容にしてください
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ