• 締切済み

ダイエット中の食事と運動、これで痩せるでしょうか?

21歳OL、身長157cm、体重は56kgです。 年末から太り続けて、いつの間にか5kgも太ってしまいました。 目標は-8kgです。 下記のような食生活&運動で、ダイエットは可能でしょうか? ≪食事≫ 朝⇒ご飯0.5合、卵、ベーコンなど。 昼⇒手作り弁当(野菜&ささみ、米なし) 夜⇒温野菜、鍋、具だくさんスープなど、気分で変えています。 間食⇒チョコ、こんにゃくゼリー、あめ、ガムなど(1日100kcal未満) ≪運動≫ 毎日食後にウォーキング10km⇒1時間30分程度しています。 リバウンドなしで、健康に痩せたいです。 アドバイスよろしくお願いします!

noname#180142
noname#180142

みんなの回答

noname#179511
noname#179511
回答No.5

追加 目標が-8キロですがそれを目標にしては、いけません 痩せたら増えないように努める事こそ目標 一生運動する事を忘れなければ大丈夫なんだけどね 極端に食べないダイエットをやろうとする方がいますが一時的だからやれるんです ですが一生やれと言われれば逃げ出すに決まってますよ ダイエットとは、痩せる過程より維持の過程が大事なんです どんな極端なダイエット法で痩せても維持できなきゃ水の泡ムダですから 一生できると言うことは、あまりキツくないと言うことに繋がるだろうね

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

量が書かれていないので、痩せるかどうか判りません。 第一印象では、そんなに過激な食事制限という感じでもない。むしろ、そんなに食べているのにまだ間食食べるの?という感じがしました。 痩せるかどうかはメニューの種類ではなく量が重要ですから。 あと運動は食後よりも食前にした方がいいです。食後は副交感神経が優勢になる時間帯。副交感神経は自律神経の一つで安らぎの神経と言われています。つまり身体を安静にすべき時間帯なんです。 そんな時間帯に運動なんかすると、交感神経が優勢になってしまいます。交感神経も自律神経の一つですが、こちらは攻撃の神経で身体を活発にしようとします。 身体を休めるべき時間帯に、活発な活動をしようとすれば身体のリズムが乱れます。睡眠のリズムが乱れたり代謝が下がったりして体温が下がります。身体によくないし痩せにくくなりますよ。

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.3

他の方の回答にもある通り、そのような食生活&運動を一生続ければ、大丈夫でしょう。 しかし、痩せたと思って元の生活に戻したらリ必ずバウンドします。 そのことを良く考えて、無理のないダイエット方法を心がけてください。 もう少し、アドバイスをするなら 食事のカロリーをきちんと確認するようにした方が良いでしょう。 カロリーを確認せず、自分の感覚だけで判断していると、知らないうちに食べ過ぎ(カロリー取りすぎ)ていても気付かない可能性もあります。 食事のカロリーを常に確認していれば、どのくらい食べたら食べ過ぎなのかが分かるようになります。 どのくらいのカロリーが適正なのかは個人差がありますから、自分で把握するしかありません。 また、いつも決まったものしか食べないと飽きますから長続きしません。カロリーさえ取りすぎなければ何を食べても良いのです。 食べすぎの日があっても、次の日を減らすなどして調節するような習慣を身に付けましょう。 運動も、時間のない日は5kmでも3kmでも良いし、体調が悪い時は休養することも必要。 ウォーキングだけだと飽きるので、他の運動を取り入れてもOKです。 とにかく、一生続けることが重要です。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

その生活を維持できずに前に戻せばリバウンドしますよ。。。 だって生活と食事の結果が体型な訳ですから 健康に痩せたいならこれからも続けられる内容にしてください

noname#179511
noname#179511
回答No.1

一生続けられるなら維持するかもしれません 一生できないのであれば止めなさいムダです 維持しなきゃ意味ないですよね 一生できないのであれば維持できません 一生する覚悟くらいいだいた方がいいと思います 続けられないダイエットをして自分のためになりますかね 燃やすためのエネルギーも無いと燃えませんからバーベキューで言うと着火材に当たるものを食べましょう

関連するQ&A

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)

  • 2ヶ月で-10~15kg

    2012年01月10日~03月31日までに 10~15kg痩せたいです。 17歳の女性で 身長152cm 体重63kgです 昨年の夏から8kgほど増えました。 なんとしてでも10kgは確実に落としたいです! 朝:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐、ささ身入りサラダ、味噌汁 昼:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐ハンバーグ、ささ身入りサラダ、野菜スープ 夜:ご飯45g、サラダ、ささ身の照り焼き、味噌汁or野菜スープ 間食:なし メニューを、これにすると どれくらい痩せられるでしょうか? また、ダイエットに オススメの食材や運動などがあれば教えてください。

  • ダイエットの食事まちがってますか?

    朝食 サラダ キャベツ(200g)=46kcal レタス(100g)=12kcal ツナ缶(野菜スープ煮)×1=55~60kcal 胡瓜(100g)=16kcal ゆで卵(50g)×1=80kcal1青ドレッシング×2=18kcal 食パン(6枚or4枚切り←160~248kcal)どちらか1枚 またはイングリッシュマフィン×1=150 イチゴジャム×スプーン1 (メーカーにより異なるが45~55kcal) -----------------------昼 春雨スープ×1(味はその日に異なる)=80~120以内 レレトルトの焼きおにぎり×1=136kcal 茹でササミ×100~150g(有る時) バナナ×1=86kcal ヨーグルト×1=100~120以内の物 納豆×1=95 0カロリーゼリー×1 ↑ 昼食は上記の食品を1品か2品を食べます ---------------------- 夕方(夕食) 基本お腹が空かないので食べない、もしくはバナナ×1本、0カロリーゼリーを食べます ---------------------- ヨーグルトなどなるべくカロリー記載の商品を食べています。野菜のカロリーはテキストなどに掲載されているのを参考にグラムもはかっています ほぼ毎日上記に書いた食事ダイエットをしています。+80分程週3~5日ジョギング、腹筋、ストレッチなど… ですが体重、体脂肪ともに全く減りません(涙) 1日の食べた食事、運動消カロリーなど毎日ノートに書いています。 減量は7~8キロを半年で。 食事はダイエットになっていませんか? カロリー的に抑えられている自分では思っているのですが食べ過ぎていますか? 4ヶ月になりましたがダイエットスタート時より三キロ増加してしまいました。 宜しくお願いします

  • 5日間ダイエット

    5日間食事制限をしてダイエットをしようと思っています。 朝食:脂肪燃焼スープ(ささ身入り) 昼食:ご飯、サラダ、ささ身、 夕食:味噌汁(ささ身入り) 間食:無しorおからを使ったお菓子 を、運動なしで5日間続けた場合 何kgぐらい痩せれますか? また運動ありで5日間続けた場合 何kgぐらい痩せれますか? 運動をする場合は どんな運動を何時間すれば良いでしょうか? ちなみに 身長152cm 体重62kgです。 ご回答お願いします。

  • ダイエット運動と食事について

    こんにちは,20代後半女性です。 150cm,49kg,体脂肪30% 今月よりダイエットを始めました。 来月中旬の友人の結婚式迄に3kg落としたいと思っています。 運動量と食事についてアドバイス, またお勧めのダイエット方法があれば教えて頂きたいです。 運動は毎日夜に (1)腹筋背筋30回ずつ,足上げ左右30回ずつ (2)一時間のジョギング (3)脚と腹マッサージ 仕事は座っている時間が長いです。 食事は (朝)グラノーラ,野菜ジュース (昼)野菜コンソメスープ (夜)炭水化物抜き,野菜多めの食事 例えば,今日はお肉少なめのキムチ鍋でした。 間食はしていません。 以上の運動と食事内容で,一ヶ月後には少しはダイエットの効果が出ますでしょうか? もっとこうした方が良いなどアドバイスあれば取り入れたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット!リバウンドしそうで怖いです。

    今ダイエットをしているのですが、リバウンドしそうで怖いです。 最近の食事 朝 イングリッシュマフィン(バターなどはつけない) 150kcal コーンスープ57kcal 昼 0kcalゼリー 0kcal 野菜ジュース 87kcal ダイエットクッキー 100kcal 夜 生姜参鶏湯ぞうすい風(スープみたいなものです)76kcal 1週間ほどこのような感じでたべています。 夜は18時までにたべています。 昼、夜は食べる前にカロリミットを食べています。 ダイエットを初めて1週間たちました。体重は減っていますが、 最近は停滞気味です。 そして少し食べただけでおなかがいっぱいな気がします、 が、まだあともうちょっと入るというかんじです。 お菓子などをみると「食べたいな~」とも思いますが我慢しています。 こんな食事じゃ、リバウンドしますよね。。 リバウンドが怖いのでこれからは、 今食べているお昼のゼリーや、ダイエット食品(ソイジョイなど)を夜にまわして、 お昼にはうどんやお手製のお弁当など食べようと思うのですが、 (時々は唐揚げなど揚げ物も食べたいです…。) それもリバウンドするでしょうか? どうやって改善していけばよいか教えてください。

  • 運動も食事制限もしているのに全く痩せません。原因を教えてください

    身長161cm、体重91Kg 体脂肪率44.8% 39歳女です。 半年ほど前からジムに通い始め、その頃は土日のスタジオトレーニングを中心に運動して、95Kg→91Kgまで2か月くらいで落ちました。 その後から現在は、月~金の朝のみ、時間がある時は45分、ない時は30分のバイク (マフェトン理論に基づいての運動方法。最大141の心拍数)、 その後腹筋や背筋や二の腕の筋トレ(15回×3セット) バイクの時にVaamウォーター(0Kcal)を飲んでいます。 土日は通常の生活のみで運動はしていません。 食事も見直しました。 朝:無調性豆乳200ml、青汁100ccにZAVAS ウエイトダウンを加えてシェイクしたもの。 昼:500~600Kcalのバランスの良い食事。(服部先生監修の1週間ダイエットレシピでお弁当を作っています) 夜:キャベツ1/2~1/4個の千切り、ささみの酒蒸しにドレッシングをかけたもの、コンソメスープで煮た豆腐半丁 土日の食事は平日の昼を抜かしたような感じで、 朝のプロテインシェイクと夜のキャベツささみのみです。 もちろん、間食などは通常していません。 たまぁ~におみやげなどでいただくおやつはあります。 一日の摂取カロリーは大体1200Kcalくらいでした。 このような生活を半年ほど続けていますが、 91Kgから全く減りません。 何が悪いのかさっぱりわかりませんし、やる気も失せてきました… 元々リバウンドを繰り返していたせいなのでしょうか? 20歳の時は55Kgくらいでした。 それから結婚し80Kgまで3か月で一気に太り、その後は無理な食事制限的なダイエットで 60Kgまで痩せ、その後は 80Kg→60Kg→90Kg→70Kg→100Kg→85Kg→95Kg→91Kg(現在) のような推移を辿っております。 体重計のデータで見ますと、 筋肉量が44Kg、基礎代謝が1500Kcalくらいになっています。 血液検査などで今のところは異常は全くありませんが、 年齢的にも痩せなくてはいけないのに がんばっても全く効果が出ないので、やる気が失せています。。 どうかまた頑張れるようなアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 食事制限、運動していても全く痩せません。

    初めまして。164cmで70kgの肥満体です。体重が全くといっていいほど落ちません。 ここ数か月、あまり食欲が沸かないので1日1食や2食が多いです。 食事は1日700kcal未満がほとんどで運動も筋トレ、柔軟などは毎日やっています。 食事内容も野菜やフルーツ、海藻類やたんぱく質などが中心で、油ものなし、ケーキやアイスクリームはおろか間食などめったにしません。 日によっては寒天ゼリーとドライフルーツしか食べないこともあります。 運動の成果で脂肪はたった少しですが落ちましたが、全く体重が落ちません。逆にこのような食事内容でも体重が増えることがあります。 このような食事をしているのにも関わらずあまりに痩せないため、 「〇〇ちゃんはいつもいっぱい食べてるのね~」などと近所の人に言われて悔しいです。 これでも体重が落ちない原因はなんなんでしょう? 生活習慣に問題があるでしょうかそれとも体質ですか? よろしければ、痩せにくい体質のための良いダイエット方法があれば教えてください。

  • ダイエット中の食事

    5月からダイエットを決意しました あまりキツイ食事制限や運動は続かないと思い、毎日出来そうな範囲でのダイエットをしてます。急激な痩せ方はしたくないので、のんびりペースで少しづつ体重を落として、今で3.5キロ減です。 でも出来れば1ヶ月1キロ位づつ落としていきたいと思っていますが食事内容や運動がこれでいのか不安です。 いいアドバイスなど頂きたいです。お願いします。 身長163センチ 体重60キロ 32歳 デスクワーク仕事 カロリー制限 1500kcal 朝はご飯やパン、シリアルなど中心でおかず少しで600kcal 昼は手作り弁当で ご飯170g肉や魚・玉子などで600kcal 夜は温野菜スープ(キャベツ・しめじなど)納豆1パックは必ず   後は油の少ないおかずや少しの果物で合せて300kcal 間食はほとんどなしです 水は大体1.5リットルくらいとってます 夕食1時間後にダンベル10分 その後エアロバイク30分

  • この食事制限と運動の方法でダイエットは成功するでし

    150cm 45kg 37歳です。  3年前まで39kgぐらいでしたが、ストレスで44kgまで太ってしまい、食べないダイエットをして2ヶ月で39kgに戻ったのですが、あまりにも過激なダイエットをしてしまったため過食気味になり、それから太ったり痩せたりと3年間繰り返してしまいました。 やっぱりダイエットはストレスなくゆっくりすることが一番だと気がつき 今は下記のようなダイエットをしています。 朝 基本的に野菜スープ(レンズ豆入り)、たまにフルーツも食べる 運動(筋トレやジョギングなど 1時間程) 昼 ご飯・味噌汁・おかずなどバランス良く普通に食べる ちょっと遠くのスーパーに行ったり、軽い筋トレなど少し動く 夜 野菜スープ(レンズ豆入り)+野菜中心と高たんぱく質(ささみとか)の食事 炭水化物は食べない おやつ 素焼きアーモンドを5~10粒を夕方に食べる 飲むお酢を飲む 朝食後に運動をしています。 ジョギングは週4日7km 筋トレはバーベルを使ってスクワットなどをしています。 月2kg減を目指しています。 今日で15日経ちますが、あまり体重は減っていません。 ですが、むくみは取れたのか顔や手はすっきりしました。 この方法でダイエットできるでしょうか? 結構カロリーを取っているようで不安です。 あと、今は働いていないので、運動や買い物以外は家にいます。 ご指導よろしくお願いします。