• 締切済み

才能こそ全て

eroero1919の回答

• eroero1919
回答No.6

>皆さんに恋愛を託したいと考えてます いや、別に貴君の事情は関係ないので託さなくていいです・笑。こっちは勝手にやってますんで。 >才能あらからこそ努力して一流になる。と思ってます。 確かにどんな分野でも一流と呼ばれる人は才能を持っていますね。でも自分の恋愛をするだけならなにも無理に一流を目指さなくてもいいんでないかい?どの分野でも一流になれる人はごく一握りだし。サッカーの日本代表を目指す人もいれば、草サッカーを楽しむ程度の人もいます。 >どうして努力が上手くいかない人や上手くいく人がいますか そこはセンスがある(質問者さんいうところの才能)とか頭がいいとかそういうことじゃないですかね。仮に男女が半々だったとしても、中には複数のねーちゃんに手をつけてる奴がいるわけじゃないですか。そうするともう最初からあぶれる男が出る計算ですよね。そうなると成績下位は救われないというのは厳しい現実だと思います。 でもそれをいうなら、野生動物の中には一匹のオスだけがメスまるごと持ってくなんてのもあるんだから、どちらかというと人間のほうがはるかにマシかもしれません。セミなんかオスはミンミン鳴くから天敵に発見されやすくなっちゃうわけでしょ。鳴かないと一発やれないし、鳴くと食われる。さあ君は鳴くか鳴かないか。