彼氏・彼女として付き合うって・・・?

このQ&Aのポイント
  • 過去の辛い出来事から、性的トラウマができてしまった私。
  • 彼とはほぼ毎週会っているけれど、会うたびにラブホに行くパターンが続いている。
  • 彼との関係に不安を感じる私。デートらしいデートがしたいけれど、できるのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏・彼女として付き合うって・・・?

私には、過去の辛い出来事から、性的トラウマができてしまいました そんな私でも彼ができ、トラウマの事も過去の私の事も 全部話してきました・・・が! このままでは、トラウマが発覚・発展しそうで不安です・・・ 私達は、1ヶ月のほとんどの日曜日は会っていると言うのに    『会ってご飯を食べに行ってラブホ』 毎回が変わらないこのパターンです・・・ 事情があって、夕方遅い時間までは会ってられないので、あまり 時間に余裕がないのも、近くに遊べそうな(楽しめそうな)場所が ないのも実情ですが・・・ 何とか考えて、たまに『○○に行ってみよう?』と誘っても 行った先ではつまらなそうな、それでいてソワソワしたような雰囲気で 全然楽しんでくれているようでもなく、程なくして結局ラブホ・・・ ドライブに行くでもなく、車を停めておしゃべりするでもなく 毎回、ラブホに入って、ちゃっかりヤル事やって帰るだけなんです・・・ 今まで、会った日にしなかった事など1度もありません・・・ 彼の事も彼とするのも嫌いではないのですが、家に帰って1人で部屋にいる時 ふと虚しくなって、ひどい時には泣きたくなってきます・・・ カレ・カノの関係って、それしかする事ないんでしょうか・・・? 会うたび、必ずしなくてはいけないものでしょうか? たまにはデートらしいデートがしたいと思うのは・・・ 幼稚なのでしょうか?わがままなのでしょうか? 教えて下さい (T^T)

noname#190814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

デートらしいデート。良いと思うんですけどねぇ。 歳を重ねてからではできないデート, 若いうちだからこそできるデートというのもあるのだと思います。 (体力の問題とか,世間体の問題とか) ならば今それを楽しんでおかなくっちゃ,とも。 ただ,若い男ならやりたい盛りだろうから, 毎回そういうことをしたいと思うのもわからなくもないです。 でもねぇ。読んでると,なんかそれだけって感じですよね。 2人でのデートを楽しみたいと思っても叶わない。 まるでセフレとして扱われてるような気がしないでもないです。 ですが,あなたが提案したそのデートプランも, 彼氏の好みではなかったのかもしれません。 次はそのあたりも考慮したデートを提案してみて, それでもだめなら…ちょっと考えてみたほうがいいのかも。 でないとこれからもずっと変わらないような気がします。

質問者

お礼

実際のところ、彼の好みの場所を探すのも 一苦労なんです・・・ 色々行き先考えて提案はしてみるのですが 生返事しか返ってこない始末で・・・ じゃどこ行く?と聞くと『ホテル行こう』 あまり時間がなく遠くへは行けないのもわかってますし 連休で遊びに行こうにも、お互いの休みの都合が合わず 日曜日だけしか合わないのが現状です でも、頑張って考えてみます・・・ ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

私の彼も、思い出すとそんな感じで、出掛けても「さっさと帰ってHしたい」、車で出掛けても暗くなれば車内で始める。「なに着て行こうかな」に対して「何も着なくていい」でしたから、健康な男性はサカリの時期があるみたい。 あなたと会える時間が限られるなら「じゃ、今やらないと」と思うのでしょう。 でも、しばらくすると、種切れと言うか、現在種製造中みたいな時期に入って、何でもかんでもしたいって事が無くなっていきますよ。逆に「私に飽きたの?」と思うくらいに。 何だかんだ言って、男性は男同士で遊ぶのが楽しくて、女は面倒と思いがちです。若ければ特に。もうしばらくすると、男友達同士で彼女連れで出掛けたりするようになると思いますので、ちょっと様子をみたら?

質問者

お礼

コメントありがとうございます でも、もう精神的に限界のようです 今度、情はあるので会わないようにして 電話でですが、別れを切り出そうと思っています ありがとうございました

• fusem23
回答No.6

最後はラブホ、というのは変えられそうもないので、 それ以外の所を変えるように努力するべきでは? 彼は、あなたと同じことをして楽しめるとは思ってなさそうなので、 彼の興味とは関係なく、行き先を決めるべきですね。 そして、あなたはそれを楽しむべきです。 彼がそわそわしようが不機嫌になろうが、あなたが楽しめば良い。 彼は、デートを中止して帰るとは言わないだろうし。 男女が共通して面白いと思うことは意外と少ないんですよ。 女性はおしゃべり好きが多いですが、男性はそうでないことも多い。 彼に対して、あまり期待を持ち過ぎないことですね。

質問者

お礼

昔、一緒にいて機嫌を損ねた相手に手をあげられていた 過去があり、それがトラウマになってしまい、どうしても その雰囲気になるのを恐れてしまいます・・・ でも、確かに中止まではしないような気もします・・・ 顔色ばかり伺って付き合っていても、何もならない・・・という 事ですよね? 少し、勇気を持つ努力をしてみようと思いました ありがとうございました

回答No.5

変な回答で悪いかも知れませんが、 「ラブホ行ってからデート」 にしてみたらどうでしょう? 男の人はどうしても目的一直線ですから、デートの後のお楽しみが気になって上の空って事がよくあるので。なので、最初に目的を果たしたら「一日してるのも何だからどこか行こうか」と言う流れになるでしょう。 会って、して、じゃあ帰ろうか、と言う彼なら、別れても良いでしょうね。 だって、それだけのお付き合いじゃ、あなたの悲しさが増すばかりでしょう。 無理しないで、楽しい恋愛を。

質問者

お礼

折角提案頂きましたが、ラブホからデートは 今の状況からではちょっと難しいようです・・・ どこへ行くにも会っていれる時間がなく思いつきませんし 楽しんでくれそうな場所や物事が掴めない人なので・・・ でも、もう少し会う時間がゆっくりとれるようになったら 考えさせて頂きます ありがとうございました

• vansancan
回答No.3

付き合う=体の関係のある親しい女性がいる と勘違いをしている男性は多いです。 気持ちでは『体のみ』のつもりはないけど、 デートの仕方、女性の喜ばせ方、付き合い方がヘタな男性は多いと思いますよ。 だけど、会うたびに体を許してきたあなたも悪い。 日曜に会うたびに体を許してきたら、 彼にとって、日曜=セックスする日  と当然のようになってきますよ。 今度、食事だけで帰ってください。 たまには友人との付き合いで日曜日は会わないでみてください。 楽しい思い出を紡いでいける他の男性に目を向けてみてください。

質問者

お礼

コメントありがとうございました 私も断ろうと何度も思ったのですが、一緒にいるその空間が 嫌な雰囲気になるのが嫌で恐くて、断れなかったんです・・・ それも、トラウマが解消できない一つの理由でもあるのですが・・・ 一度は、似たような内容でモメて別れてもおかしくないし 私も、腹をくくって話をしてみたのですが、話してるうちに 彼も反省してくれてたようだったので元サヤでおさめてはみたのですが 結局、パターンは変わらず・・・ 今度は、本当に別れるくらいの覚悟で話をしてみようと思っていますし 遠ざけてもみようとも思っています

回答No.2

そりゃ、男はヤることはひとつの目的でしょう

質問者

お礼

ひとつの目的と言うより、今の現状では それしか考えてないような気さえします・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋愛は生殖行動ですから、男性としてはごく自然の行動です。 彼が本当に質問者さんを大切に思っているなら、質問者さんの気持ちを大事にすると思いますので、勇気を持って気持ちを言ってはいかがですか? 彼は質問者さんが今の付き合い方に満足していると思ってますよ。 女性が恋愛を主導してないと長続きしません。

質問者

お礼

そうですね・・・ 一度は話し合った事もあるのですが、その時だけ反省した素振りで 結局、何もわかってもらえてはいなかったようです・・・ もう一度しっかり話をして、場の雰囲気が悪くなろうとも 対面きって話しをしてみようと思います ありがとうございました