彼氏・彼女として付き合うって・・・?

このQ&Aのポイント
  • 過去の辛い出来事から、性的トラウマができてしまった私。
  • 彼とはほぼ毎週会っているけれど、会うたびにラブホに行くパターンが続いている。
  • 彼との関係に不安を感じる私。デートらしいデートがしたいけれど、できるのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏・彼女として付き合うって・・・?

私には、過去の辛い出来事から、性的トラウマができてしまいました そんな私でも彼ができ、トラウマの事も過去の私の事も 全部話してきました・・・が! このままでは、トラウマが発覚・発展しそうで不安です・・・ 私達は、1ヶ月のほとんどの日曜日は会っていると言うのに    『会ってご飯を食べに行ってラブホ』 毎回が変わらないこのパターンです・・・ 事情があって、夕方遅い時間までは会ってられないので、あまり 時間に余裕がないのも、近くに遊べそうな(楽しめそうな)場所が ないのも実情ですが・・・ 何とか考えて、たまに『○○に行ってみよう?』と誘っても 行った先ではつまらなそうな、それでいてソワソワしたような雰囲気で 全然楽しんでくれているようでもなく、程なくして結局ラブホ・・・ ドライブに行くでもなく、車を停めておしゃべりするでもなく 毎回、ラブホに入って、ちゃっかりヤル事やって帰るだけなんです・・・ 今まで、会った日にしなかった事など1度もありません・・・ 彼の事も彼とするのも嫌いではないのですが、家に帰って1人で部屋にいる時 ふと虚しくなって、ひどい時には泣きたくなってきます・・・ カレ・カノの関係って、それしかする事ないんでしょうか・・・? 会うたび、必ずしなくてはいけないものでしょうか? たまにはデートらしいデートがしたいと思うのは・・・ 幼稚なのでしょうか?わがままなのでしょうか? 教えて下さい (T^T)

noname#190814
noname#190814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

デートらしいデート。良いと思うんですけどねぇ。 歳を重ねてからではできないデート, 若いうちだからこそできるデートというのもあるのだと思います。 (体力の問題とか,世間体の問題とか) ならば今それを楽しんでおかなくっちゃ,とも。 ただ,若い男ならやりたい盛りだろうから, 毎回そういうことをしたいと思うのもわからなくもないです。 でもねぇ。読んでると,なんかそれだけって感じですよね。 2人でのデートを楽しみたいと思っても叶わない。 まるでセフレとして扱われてるような気がしないでもないです。 ですが,あなたが提案したそのデートプランも, 彼氏の好みではなかったのかもしれません。 次はそのあたりも考慮したデートを提案してみて, それでもだめなら…ちょっと考えてみたほうがいいのかも。 でないとこれからもずっと変わらないような気がします。

noname#190814
質問者

お礼

実際のところ、彼の好みの場所を探すのも 一苦労なんです・・・ 色々行き先考えて提案はしてみるのですが 生返事しか返ってこない始末で・・・ じゃどこ行く?と聞くと『ホテル行こう』 あまり時間がなく遠くへは行けないのもわかってますし 連休で遊びに行こうにも、お互いの休みの都合が合わず 日曜日だけしか合わないのが現状です でも、頑張って考えてみます・・・ ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

私の彼も、思い出すとそんな感じで、出掛けても「さっさと帰ってHしたい」、車で出掛けても暗くなれば車内で始める。「なに着て行こうかな」に対して「何も着なくていい」でしたから、健康な男性はサカリの時期があるみたい。 あなたと会える時間が限られるなら「じゃ、今やらないと」と思うのでしょう。 でも、しばらくすると、種切れと言うか、現在種製造中みたいな時期に入って、何でもかんでもしたいって事が無くなっていきますよ。逆に「私に飽きたの?」と思うくらいに。 何だかんだ言って、男性は男同士で遊ぶのが楽しくて、女は面倒と思いがちです。若ければ特に。もうしばらくすると、男友達同士で彼女連れで出掛けたりするようになると思いますので、ちょっと様子をみたら?

noname#190814
質問者

お礼

コメントありがとうございます でも、もう精神的に限界のようです 今度、情はあるので会わないようにして 電話でですが、別れを切り出そうと思っています ありがとうございました

  • fusem23
  • ベストアンサー率18% (72/383)
回答No.6

最後はラブホ、というのは変えられそうもないので、 それ以外の所を変えるように努力するべきでは? 彼は、あなたと同じことをして楽しめるとは思ってなさそうなので、 彼の興味とは関係なく、行き先を決めるべきですね。 そして、あなたはそれを楽しむべきです。 彼がそわそわしようが不機嫌になろうが、あなたが楽しめば良い。 彼は、デートを中止して帰るとは言わないだろうし。 男女が共通して面白いと思うことは意外と少ないんですよ。 女性はおしゃべり好きが多いですが、男性はそうでないことも多い。 彼に対して、あまり期待を持ち過ぎないことですね。

noname#190814
質問者

お礼

昔、一緒にいて機嫌を損ねた相手に手をあげられていた 過去があり、それがトラウマになってしまい、どうしても その雰囲気になるのを恐れてしまいます・・・ でも、確かに中止まではしないような気もします・・・ 顔色ばかり伺って付き合っていても、何もならない・・・という 事ですよね? 少し、勇気を持つ努力をしてみようと思いました ありがとうございました

回答No.5

変な回答で悪いかも知れませんが、 「ラブホ行ってからデート」 にしてみたらどうでしょう? 男の人はどうしても目的一直線ですから、デートの後のお楽しみが気になって上の空って事がよくあるので。なので、最初に目的を果たしたら「一日してるのも何だからどこか行こうか」と言う流れになるでしょう。 会って、して、じゃあ帰ろうか、と言う彼なら、別れても良いでしょうね。 だって、それだけのお付き合いじゃ、あなたの悲しさが増すばかりでしょう。 無理しないで、楽しい恋愛を。

noname#190814
質問者

お礼

折角提案頂きましたが、ラブホからデートは 今の状況からではちょっと難しいようです・・・ どこへ行くにも会っていれる時間がなく思いつきませんし 楽しんでくれそうな場所や物事が掴めない人なので・・・ でも、もう少し会う時間がゆっくりとれるようになったら 考えさせて頂きます ありがとうございました

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

付き合う=体の関係のある親しい女性がいる と勘違いをしている男性は多いです。 気持ちでは『体のみ』のつもりはないけど、 デートの仕方、女性の喜ばせ方、付き合い方がヘタな男性は多いと思いますよ。 だけど、会うたびに体を許してきたあなたも悪い。 日曜に会うたびに体を許してきたら、 彼にとって、日曜=セックスする日  と当然のようになってきますよ。 今度、食事だけで帰ってください。 たまには友人との付き合いで日曜日は会わないでみてください。 楽しい思い出を紡いでいける他の男性に目を向けてみてください。

noname#190814
質問者

お礼

コメントありがとうございました 私も断ろうと何度も思ったのですが、一緒にいるその空間が 嫌な雰囲気になるのが嫌で恐くて、断れなかったんです・・・ それも、トラウマが解消できない一つの理由でもあるのですが・・・ 一度は、似たような内容でモメて別れてもおかしくないし 私も、腹をくくって話をしてみたのですが、話してるうちに 彼も反省してくれてたようだったので元サヤでおさめてはみたのですが 結局、パターンは変わらず・・・ 今度は、本当に別れるくらいの覚悟で話をしてみようと思っていますし 遠ざけてもみようとも思っています

回答No.2

そりゃ、男はヤることはひとつの目的でしょう

noname#190814
質問者

お礼

ひとつの目的と言うより、今の現状では それしか考えてないような気さえします・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋愛は生殖行動ですから、男性としてはごく自然の行動です。 彼が本当に質問者さんを大切に思っているなら、質問者さんの気持ちを大事にすると思いますので、勇気を持って気持ちを言ってはいかがですか? 彼は質問者さんが今の付き合い方に満足していると思ってますよ。 女性が恋愛を主導してないと長続きしません。

noname#190814
質問者

お礼

そうですね・・・ 一度は話し合った事もあるのですが、その時だけ反省した素振りで 結局、何もわかってもらえてはいなかったようです・・・ もう一度しっかり話をして、場の雰囲気が悪くなろうとも 対面きって話しをしてみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友達の彼氏が怪しい・・・

    私事ではないのですが、聞いて下さい。 友達は21歳で33歳になる同じ職場の彼氏がいます。 彼の猛アタックにより付き合う事になったのですが、 怪しい点がありすぎて気になります。 私や友達の疑いすぎならいいのですが。 皆さんの目から見てどうなのか意見をお願いしたいです。 ちなみに付き合って1年位です。 *付き合うと言っても言葉はなく、友達が『私達付き  合ってるの?』と聞いたら『俺はそのつもりでいた  』と返してきたという感じ。 *会うたびにラブホに行く(行かない日はない)  突然会いたくなったから会おうってなってもラブホ へ行き、1時間半でバイバイされる事がある *家には絶対に呼んでくれない *行きたいと言ってもはぐらかす *子供みたいな嘘ばかりつく *会った帰りに電話をして帰り、自宅に着いたからと 言って切られた後、すぐかけてももう繋がらない。  しかも翌日『寝てた』という。切って1分後に寝な  いと思う。 *携帯を『彼女専用』『会社専用』と2個持っている という点です。思い過ごしでしょうか?? 私としては、毎回ラブホにしか行かない時点で、遊び(?_?)と疑ってしまうのですが。。。 分かりづらくてすいませんが、何かあればよろしくお願いします。

  • 同じ事ばかりを言う彼氏。

    同じ事ばかりを言う彼氏。 付き合って約一年になる彼氏が毎回同じ事を言います。 デートをする時、どこに行こうかと言う話になる時 必ず「品川水族館」「六本木の美術館」「東京ドームシティ」お決まりの定番スポットがこの3つです。 明らかに元カノと行ったであろうデートスポットな感じがして勝手な妄想ですが凄く嫌な気持ちになります。 しかも水族館や美術館に二人で行ったことがあり、「新しい場所にいきたい」とわたしから何度も言い、私から新しい場所の提案をしてやっとデートコースが決まります。過去にも五回ほどこの件で喧嘩をして、「私は新しい所に行きたい、新鮮なデートをしたい」との理由で別れ話にまで発展したことがあります。そこから暫くは水族館と美術館というワードは封印されてましたが、コロナが収束し始めて久しぶりにデートすることになり話をしたらまた全てを忘れていた様子で、水族館と美術館の発言がありまた喧嘩になりました。 個人的になんでそこまでその場所に執着するのか、元カノや友達と過去にいったその場所にどれだけの思い出があるのか、私は相手の過去にも嫉妬をするようなかなり嫉妬深いタイプなのでそこまで考えてしまい本当にうんざりします。新しい場所に行こうという提案はもう諦めるべきでしょうか?基本的に彼氏は自分が行った事がある場所以外は調べようともしないし、新しい提案なども絶対しないです。男はこんなもんですか?

  • 彼氏の過去をどう受け入れたらいいのか?(長文)

    30代女、彼氏30代、繊細で優しくまじめで、受け身、悪く言えば優柔不断。私の彼氏の過去のことで悩んでいます。私と知り合う前には別れていたが、彼は同じ職場の既婚子持ち女性(年上、推定40代前半、彼より10歳くらい上)と30歳くらいのときに2年くらい不倫したそうです。最初は彼が追いかけていたけど、最後はだんだん・・・と濁して言っていました(想像ですが、「・・・」の部分は、彼女が追いかけた。)子どもは中学生と小学生、同じ職場だし子どもがいるから、平日仕事が休みの日の昼間ラブホで現地集合で会っていたようです。不倫に走った理由は、1.彼は30歳まで女性とつきあったことがなかった(自分に自信がなかった?)、どうしても初体験をしたかった様子。2.当時の職場の人間関係が大変で、彼女に救いを求めた?みたいです。その話を切り出したとき彼は「好きだったかどうかわからないし、女性とつきあったことがない」とはっきり言いました。彼に言わせると、女性とつきあったことにはならないそうです。(セフレってこと?)私はそんな彼の過去をどう受け止めたらよいか未だにわかりません。彼にとっては終わったことであるし、私とつきあい始めにそのことを告白されました。(言ってくれた、と評価してもいいですか?言わなければわからないのに)私はバツイチで2人の子どもを手放した過去を切り出した時に、返すように以上のことをまじめに切り出してきました。(ってことは普通の男女交際歴がないことを深く悩んでたってこと?)私のほうは不倫で別れたわけではなく、自分が始めたばかりの仕事に打ち込みすぎて、家庭をおろそかにしたのが原因です。先日デートでラブホに生まれて初めて私は入ったのですが、彼があまりに詳しいので本当に引いてしまいました。彼を受け入れるにはどうしたらいいのでしょうか?なぜ2年もずるずると続いたのでしょうか?気がついたら2年たっていた、そんなものでしょうか?また、もう2度と不倫はしない、と思うものでしょうか?ちなみに私は昼間堂々と手をつないで歩ける、彼の両親や職場にも公認の本物の初カノです。彼の過去をどう考え、受け入れたらいいでしょうか?彼がまた不倫するのでは?と不安です。回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏に愛されてるか不安です。悩んでます。

    ネガティヴなタイトルごめんなさい。笑 先日、SNSで知り合った彼(2歳上の社会人)と付き合うことになりました。(私は専門学生です) 出会いがまずかったかと思ってはいますが、付き合うことになったので、過去のことはもう言ってられません。 これまでに数回デートをしましたが、セックスは1度です。 自分は性欲が強いので、誘ったことはあります。が、夜遅いからと言って家に帰されました。 会うときは必ず迎えに来てくれ、家まで送ってくれて。 イベントがあった時には大っきいお花を届けてくれました。 とても嬉しくて幸せですが、何かまだ信じきれてない自分です。 過去に彼氏に騙されたトラウマがあり、男の人を信用するのに時間がかかるタイプではありますが、どう努力をしたらいぃか分かりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏との付き合い方

    今の彼氏とは彼からの告白で付き合うようになったのですが、付き合って4ヶ月で会った回数はたったの5回(´・_・`)しかも毎回夜仕事終わってからの2~4時間くらいです。 昼間のデートですら午後から仕事だからと3時間程度で、マトモに1日デートというのは0回です…。 うち1回は、1ヶ月以上も会わずに我慢の限界を超えて私がウルサイから会えたという状態です。 そして、現在も1ヶ月以上会えてません。 2週間に1回はちゃんと会いたいと言ってはありますが、実現してません。 車で30~40分くらいの距離に住んでるので遠距離でもありません。 私は遊ばれてるのかとか、いろいろ悩みましたが、浮気、妻子持ち、遊びではなく、私との将来を考えて、今より上の役職を目指したいと仕事を頑張ってる分、私を疎かにしてしまってるそうなんです。 ですが、私としては、仕事ばかりで会うことすらままならない彼氏との付き合い方に寂しさしかありません。 彼女が疎かになるのわかってて何故付き合のかって疑問すらわいてしまいます…。 仕事を理由にいつもドタキャンや休みも毎回返上で会う時間も作ろうとしてくれず仕事してる人って、彼女の存在をどう考えてるんでしょうか? 仕事なんだからと私が我慢するべきなんでしょうか? 正直好きだから別れるとかは考えてないし、私も仕事してるのである程度会えないのは仕方ないと思って我慢してはいるんですが…我慢には限界があります。 彼には労いながらも寂しいとの私の気持ちは何度も伝えてますが、謝るばかりで何もかわりません…。 どうしたら良いかわからなくなってる私にアドバイスや意見お願いします(T ^ T)

  • 30歳彼氏の性欲

    この歳になってお恥ずかしい話ですがご相談させて下さい。 私20代後半、30歳の彼氏と交際中です。(1年未満) 元々性欲が少ないらしく自慰も月1〜2と話していました。 彼女も4年前にいたのが最後で、一度ピンサロには友達に連れられて行きましたが虚しくなりそれ以来ないそうです。 確かにアブノーマルな事もないし、前戯やピロートークも長く、何より心の繋がりを感じて興奮する女性的なタイプの人なので本当だと思います。 現在私の仕事が忙しく、会えても月1〜2が精一杯です。 私自身は過去の恋愛から少し性交に対してトラウマ(浮気されていた)があり、ゆっくりデートを重ねて付き合っていきたいと思っているのですが、なんだかんだ毎回ホテルに行く流れになります。 女としての魅力がまだあったのかと、誘われて嫌じゃないけど毎回となるとなんだからそっちが本命…とも思えてしまいます。 私の顔が凄く好みらしく、2〜3回目のデートまでは手を繋ぐのも緊張からか手が震えていたくらいな感じで、電話や急に会えるってなった時も時間を作ってくれるので都合のいい女ではないと思いたいです。 久しぶりの彼女だからなのかもしれませんが本人曰く、魅力が凄くて何回も連続でいけた事がないだとか、好き過ぎて毎日したいくらいだけど月2だから結果会うたびにしたくなってしまう、本当に嫌なら我慢するとは言ってくれます。 ただ最初の申告時の性欲の差が激しく腑に落ちません… 彼の男友達の話からしても付き合う前は本当にほぼ無欲な感じだったようで、30歳なのに男子高校生のような感じです。 何が言いたいのか、どうしたいのか自分でもよくわからないのですが、30歳でもこんなことになる事があるのでしょうか。 経験談や男性のご意見を頂きたいです。

  • 彼氏から試されてるのかな?

    私は彼氏に試されているのか、ただの勘違いかどっちなんでしょうか? 20代後半カップルで付き合って約半年の彼氏がいます。お互い実家暮らしでタイミングが掴めずキス止まりでお泊まりもまだない関係です。 最近になって身体の関係についてお互い素直に話し合う機会があり、次回のデートはラブホに行こうかなんて話しました。 そして彼氏さんから次回のデートはいつがいいか聞かれ11.12日がお休みが被って候補に上がりました。しかし、11日は彼氏が夜勤のため夕方からで12日は1日空いていてどっちも空いてるからどっちでも大丈夫だよとLINEで言われていて…私も先にどっちも大丈夫だと伝えたんですけどこの流れはじゃあ、お泊まりしょ~というべきフリってやつなのでしょうか? 彼氏は自分で極度のシャイでホテルなんて一度も誘った事ないと言っていて、今回も言えないのかなとか私も自他認める超奥手であまりグイグイ行くとはしたないと思われそうで恐いです。身体の関係についてのお話も私がそろそろどう思ってる?ってかなり勇気を出して話し合った感じです。 もし、11日にして数時間でバイバイなデートになったら何だか残念過ぎるので1日デート出来る12日にした方がいいのかかなり悩んでいます! 下らない事で申し訳ないですが、私にアドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 彼氏との喧嘩が悪化すると発狂して暴れてしまいます。

    こんばんは。 私には2つ年上の彼氏がいます。 私は18歳、彼は20歳で、意見の食い違いも多く ちょっとした口論から大喧嘩に発展することもしばしば。 タイトルにもあるのですが、 私は彼と大喧嘩すると発狂する癖があります。 直接会っている時に大喧嘩することは少なく、 彼が出張に行ってる間の電話でよく起こります。 私が短気なのか、電話で喧嘩をしているとつい喧嘩口調になり、大喧嘩に発展する流れが毎回です。 電話で言い合いをしているうちに 彼はもういい、などと言って一方的に電話を切ります。 何がもういいの?何逃げてるの?喧嘩うってるの? と思考回路もぐちゃくちゃになり、彼が電話に出てきちんと対応してくれるまで電話をひたすらかけます。 LINEでも電話に出て、とひたすら送ってしまいます。 実は今夜も、そのようなことがありました... そうなるともうパニック状態で 気に入らないことがあると発狂し、暴れだし、判断力も鈍り、身の回りにあるもの何もかも壊してしまいました... 彼におねだりして買ってもらったフィギュアや、 鏡、携帯など、なりふり構わず投げて、踏みつぶして、蹴って、殴って... 目に入ったもの全て壊す勢いでした。 更には壊れたフィギュアの写真を送り付け、 お前のせいだ、と狂ったように言い続け 電話をかけ直しても留守番電話になると 怒り狂っている自分が可笑しくてひたすら笑いながらものを破壊し続け、 私が過去に浮気した話を持ち出し、また浮気されたいのか?とLINEを送り続け... 今は冷静に戻り、彼も明日仕事なので少しLINEをして終わりましたが、 今、とても辛いです。 自分のしてしまったこと、何より1番触れて欲しくなかっであろう浮気の話題を引っ張り出して彼を傷つけてしまいました。 暴れたのは始めてでしたが、 このような大喧嘩に発展したときは発狂、過呼吸、皮膚を引っ掻く、髪を抜く、など ほかの方からは理解し難い行動をよくしてしまいます。 言いたいことや伝えたいことがうまく伝わらず、思考回路がぐちゃぐちゃになり、行動に現れてしまいます。 彼も私のためにそうならないよう喧嘩の度に言動を考えてくれているようですが、 私が負けず嫌いな性格のせいか すぐに喧嘩を売るような喋りになってしまいます... 過去の恋人もこのようなことが原因で何度も失敗をしていますが、 何度も受け入れてそばにいてくれるのは彼だけです。 なので、彼から離れたくないと思っています。 上記のことから、心療内科に行こうか迷っています。 しかし精神科に通院している友達からは 薬を出すだけ、とあまり良い評価を聞きません。 それと、別れる以外の方法で 彼と私の関係が良い方向に行く方法はありませんか? このままだと過去のトラウマから 1番大切な人を失ってしまいそうで怖いです...

  • 半年付き合っている彼氏とまだしてない

    先日、半年付き合っている彼氏と旅行に行ってきました。 私は処女ですがその時はエッチ覚悟で旅行に行きました。 もちろんそういう事になりましたが、私が初めてだった為上手く挿入できずそこで終わりました。 その後ホテルに行きたいと言われたのですが、私はラブホに抵抗があった為断わりました。彼はそれ以上は何も言いませんでした。 彼の家にまだ行ったことがなく、家でならいいのですが呼んでくれる気配はありません。 長いこと一人暮らしをしていてとても汚いとの事なので、そう信じているのですがやはり色々と疑ってしまうのも本音です。 またもう少ししたら旅行に行くのですが、それ以来キス以上のことは何もないです。 そもそも毎回会うたび必ずキスするわけでもなく、しても軽いキスをするだけで日中も夜も普通のデートをしています。 彼は30代前半で私は20代前半です。 私は魅力がないのでしょうか? それとも彼には性欲がそこまでないのでしょうか? 風俗とかにいっているのか? もしかしたら他に女がいるのか? 色々と疑ってしまう自分がいやです。 回答お願いします。

  • 彼氏に会いたいと思ってる時の聞き方

    彼氏と会いたいなーって思ってる時に、 「いつ会える?」「○日空いてる?」 とLINEで聞くことが多いのですが、 「わからない」「会えたらね」などと返ってくることが多くて、いつもどう誘えばいいのか悩みます。 結構曖昧にされることが多く、結果的に断られたりすると凹むんですがそれでもめげずに毎回誘ってます。(毎回と言っても2週に一度とかのペースでなるたけしつこくならないように聞いてるつもりです) 好き度は完全にわたしの方が大きいです。。 そこでひらめいたのが、 「○日~○日の間で会いたいと思ってるんだけど、 ○○くん(彼氏)は会いたいと思う?」と聞くのはどうでしょうか? そうでもないとか会いたいと思わないと言われたらおとなしくそのときは引き下がるつもりでいます。 この状況なのでデートに誘うのは先になりそうですが、誘い方をひらめいたのでアドバイスいただければとおもいます!!! また、こうした方がいいよというアドバイスもありましたら教えていただきたいです!!