• 締切済み

同じ事ばかりを言う彼氏。

同じ事ばかりを言う彼氏。 付き合って約一年になる彼氏が毎回同じ事を言います。 デートをする時、どこに行こうかと言う話になる時 必ず「品川水族館」「六本木の美術館」「東京ドームシティ」お決まりの定番スポットがこの3つです。 明らかに元カノと行ったであろうデートスポットな感じがして勝手な妄想ですが凄く嫌な気持ちになります。 しかも水族館や美術館に二人で行ったことがあり、「新しい場所にいきたい」とわたしから何度も言い、私から新しい場所の提案をしてやっとデートコースが決まります。過去にも五回ほどこの件で喧嘩をして、「私は新しい所に行きたい、新鮮なデートをしたい」との理由で別れ話にまで発展したことがあります。そこから暫くは水族館と美術館というワードは封印されてましたが、コロナが収束し始めて久しぶりにデートすることになり話をしたらまた全てを忘れていた様子で、水族館と美術館の発言がありまた喧嘩になりました。 個人的になんでそこまでその場所に執着するのか、元カノや友達と過去にいったその場所にどれだけの思い出があるのか、私は相手の過去にも嫉妬をするようなかなり嫉妬深いタイプなのでそこまで考えてしまい本当にうんざりします。新しい場所に行こうという提案はもう諦めるべきでしょうか?基本的に彼氏は自分が行った事がある場所以外は調べようともしないし、新しい提案なども絶対しないです。男はこんなもんですか?

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.8

軽い気持ちでも「男はこんなもん」なんて言ったり書いたりするもんじゃないですよ。 「そんな下らない相手(の思考回路?)」を見下してるつもりでも、冷静な第三者から見ると、そんなレベルの相手と釣り合ってるのはお前だろ?って見られるんです。 これ、年齢が上がれば上がるほどそうです。 女がみんなピンク好きとか、女がみんなジャニーズ好きじゃないのと同じで男性も様々で、ちょっと考えたらわかりますよね? その場所にこだわるのが元カノや過去の友達との思い出だから、それしかないって思い込みは、質問者さんも彼に劣らず決めつけが激しい視野が狭い感じを思わせます。 ただいろんな場所に行きたがらないで衝突するのは、彼が人に合わせたくない、幅が狭いタイプの表れだとは思います。 自分が興味ないことを積極的に調べようとしないのは、男も女も同じだと思いますよ。 女性は男性と比較して、車に興味ない人が多くて「車の見分け方もわからないしどれも同じにしか見えない、1円でも安い方がいい」っていう人多いですからね。 それを車好きの男性から「どうして君も乗るのに真剣に選ばないんだ、提案ぐらいしないんだ」って言われても「あんたが車好きなだけで私に関係ないでしょ?別に私は電車でもいいんだし」ってなるじゃないですか。 自分がそういう相手を選んで付き合ってるなら、あんまり相手をボロクソに言ったり書いたりすると、わざわざ選んで付き合ってるのは自分なのにこの人って・・・と見られて損するし、嫌なら付き合い自体やめた方がいいですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.7

もし彼に自閉症や発達障害があって、決まった場所以外のところに行くと非常にストレスを感じるという人ならそういうこともあるかもなあとは思います。 ただ私もそういう傾向がゼロのタイプではありますが、子供の頃は交通博物館と国立科学博物館を飽きずに毎週のように行っていましたから、余程のお気に入りだと何度でも行きたくなるかもしれません。今でも上野の辺りで数時間時間が余るとふらっと国立科学博物館に入ってしまうことがあります。 彼がそういうタイプなら、逆に行ったことがない場所が沢山あると思います。例えばスカイツリーとか。だからもし元カノとスカイツリーに行ったことがないなら、スカイツリーに行き倒せば他の女とはかぶりません・笑。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.6

お互い、メンタル鍛えた方が良いと思う。嫉妬するのも、過去にこだわるのも メンタル弱いから。 男はこんなもんですか? いいえ。40年以上の付き合いの夫ですが 毎回、違う提案してきますよ。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.5

何が気に入ってるのかを本人に聞いてみると分かるのでは? あと、基本的に安く付くとか、なんらかのポイント還元があったりするとか?

回答No.4

彼はあくまであなたの一緒にいたいだけであってデート場所はどこでもいいと考えてるのかなって感じました。 なのであなたが今後はすべてのデート場所を決めていけばいいでしょう。負担になるかもしれませんが新しいところに行きたいならそれしかありません。

回答No.2

あなたが彼に、ここに行きたいと提案すれば良いのでは?

回答No.1

  へんな人ですね。 嫌なら別れましょう。 85歳までその人と付き合いますか??  

関連するQ&A

  • 彼と元カレのコトですが。。。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 まだケンカもしたこともなく彼からは物凄い大事にされていて私も物凄い大好きです。 周りからは理想のカップルとして憧れられているのですが、彼の元カノが気になって仕方ないです。 彼は今大学3回生で私は1回生、元カノは2回生でみんな同じクラブなのです。 彼氏から見たら私も元カノも後輩で、私は彼氏も元カノも先輩で毎日顔を合わさなければいけません。 昔のことと頭ではわかっていても、ふと一人になった時や元カノと彼氏がメールする時に(先輩後輩なので私からは止めれないです)気にしてしまいます。 元カノは違う人と付き合ってますし、私ともよく話します。 元カノはキライではないですが、やはり彼との過去に(彼が元カノが好きなブランドに詳しかったりとか)嫉妬してしまいます。 クラブ仲間の誰に言ってもわかってくれないのですが、やはり私がただ嫉妬深いだけなのでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏の過去

    自分の中で中々払拭出来ないので質問させて頂きたいのですが、すみません。 付き合っている彼氏とのことですが以前彼氏の友人から彼氏が過去に付き合ってる元カノと喧嘩をして山道に置き去りにしたというのを聞いてしまい彼氏に確認した事がありました。 当初はドライブ中に彼氏の友人をバカにした事から始まり口論に発展し戒めのために置いてきたと彼氏から聞きましたが、私は酷いと思い彼氏との今後を見直したいと彼氏に話した際に事実を伝えたいと言われました。 友人の喧嘩をした流れから喧嘩になり元カノが実は既婚者だと自白した、つまりは浮気をされていたというのを走行中に知りその様な経緯だったと話されました。彼氏がその元カノとの結婚を決意していた最中に起こった事であり、置いてきた場所は山道風ではあるが散歩している人がいる場所であり、きちんと迎えにも行ったとのこと。 このエピソードを知る前から彼氏は過去に浮気をされる事が多いと聞いていたので、それは本当だと思いますが私が別れを迫った事からそういった内容に変えたのかな?と正直思いました。 その際に私は自分とは関係ない過去の出来事なのもあるため、別れを考えるのは違うかなと感じ別れを撤回しました。 しかし私の仲の良い友人からは、難しい問題だし本当の事は本人しか分からないから不安なら別れたら?と言われ悩んでしまってます。 彼氏とは結婚も考えてます、別れを選ばない方向で悩んでる私は間違ってますか?

  • 彼氏の過去がどうしても頭から離れない・・・つらくてたまりません。

    彼氏の元カノのことが頭から離れません。元カノとは昔のことで、彼氏 の今の彼女は私なんだから!と思っても、どうしても、元カノとはこう してたとか、こうゆうトコに行ってたとか聞いた以来ずっとそれが 気になってそのことが頭から離れなくてすごく嫉妬してしまって苦しいです。 また、元カノは明るくてよくしゃべる子だったらしいけど、私は無口で おとなしいから、明るい性格の彼氏に申し訳ないというか、元カノと 自分を比べちゃって、私じゃないほうが彼氏は幸せかなと考えたりして しまいます。私といても会話って会話しないし、なんか自分に自身ない し、元カノとの過去にずっと嫉妬してしまって苦しいし、どうしたらすっきりできるのかわかりません。 なにかに打ち込めるものを見つけたりもしましたが、やはりそれから離 れると考えて嫉妬してしまいます。 つらいからと言って、でも彼氏とは別れたくない・・・嫉妬ばっかりで 思うように付き合えなくてつらいけど、なぜか好きです。 元カノとは1年半付き合ってたらしいのですが、それが過ぎないと彼氏 の彼女でいることの自身がないというか、彼氏が元カノ以上に想ってく れるかとかで不安で、嫉妬もなくならない気がして、毎日元カノとはこ うしてたんだ・・・とか、元カノにもこうしてたんだ・・・と考えてし まうようで、どうしたらそれを考えずに付き合えるのか教えてほしいです。 どうしたら嫉妬とかせずに自身を持って彼氏と付き合えるのでしょう か??

  • 彼氏の事で悩んでいる事があります。

    彼氏の事で悩んでいる事があります。 私(20)彼氏(22) 同じ大学で知り合い、付き合って1年になります。 今から約1年半前、私は彼氏から「俺の側にいてくれる?」と言われ、てっきり告白だと思いOKの返事をしました。 しかし、彼氏には地元にいる彼女(Aさん)がいました。彼女と言っても半年間、何の連絡もなく破局したも同然でした。しかし、彼氏はAさんの事がすごく好きだったらしく、連絡がない状態でも、ずっとAさんを思い続けていて、寄りを戻せるのではと信じていました。彼氏にとって私はAさんと寄りを戻すまでのつなぎであり、寂しい時に側にいるだけの便利な女でした。この時Hもしました。(私は過去に2人と付き合っていますが、Hはしたことがなく彼が初めてでした) それからしばらくして、私は彼氏からAさんとの事を聞かされました。普通ならここで別れると思いますが、私は別れられませんでした。初めてHをした人だから何か特別な気持ちがありました。そして、Aさんと別れて気持ちを整理してほしいと思い、彼氏に自分の気持ちを伝えました。 それから、彼氏はAさんを知る人と話あったり、彼氏がAさん自身に連絡をしたり(この時も連絡はとれませんでした)して、約半年後に気持ちが吹っ切れたのか私に改めて告白をしてくれました。そして、私達は付き合う事になりました。 それからが地獄の日々でした 彼氏はすごく鈍感で、私に過去に付き合った女(特にAさん)の話をしてきました。 ・過去に3人と付き合った ・Hをしたのは2人 ・Aさんは自分の家族と仲がよかった ・Aさんとは生でHもして中だしもした(私とのHの時は必ずゴムをつけます。) 私はこんな事聞いていないし、聞きたくありませんでした。 一度注意しただけではなおらず、彼氏は何度もAさんの話をしてきました。 私はAさんに対しての嫉妬心が湧き上がるのと同時に、彼が私をどう思っているのか試してみたくなりました。 それから、しばらくして私の母親が実家から私のマンションに遊びに来るときに彼氏を紹介しました。彼氏に親を紹介したら、彼氏も紹介してくれるんじゃないかなぁと期待していました。(結局、今も紹介されていません) 次に、Hの時に「今日は大丈夫だからゴムをつけなくてもいい?」と聞いてみました。(実際はちゃんとゴムを用意して、避妊はするつもりでした。でも半分本気でした。)返事は即答で「無理。」私は悔しい気持ちと、自分が言った事への情けなさで涙が止まりませんでした。 それから、彼氏に私の気持ちを全部伝え、もう耐えられないから別れてほしい、と言いました。 しかし、彼氏は泣きながら「自分が悪かった。別れたくない」の一点張り。私は見事に説得され、元カノの話をしたら別れると言う約束をして、解決しました。それからというもの、彼氏は元カノの話を全くしなくなりました。 それからあまり喧嘩もせず、仲良くやっていますが、私の中では解決なんてされていません。彼氏がした元カノたちの話が毎日頭の中をぐるぐるぐるぐる…彼氏が過去言った事がどうしても忘れられず、苦しんでいます。 でも、今の彼氏はちゃんと私の事をみてくれているし、一緒にいてすごく落ち着きます。素の自分を出せる唯一の人です。そう簡単に別れたくありません。しかし、過去に私にした事だけがどうしても許せません。 何度も記憶に苦しめられ、別れたいと思いました。しかし昔から比べ、私のために努力をしてくれたり、成長した彼氏をみると別れたくないと思う気持ちになります。 正直、今の自分が別れるべきなのか、付き合い続けるべきなのか分かりません。 いいアドバイスがあればお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏の発言

    恋愛質問をさせて頂きたいです。 20代後半同士の付き合いで1年が経ちました。 付き合った当初彼氏との会話で元カノを背負い投げした事があるような話を聞きました。 (おそらく喧嘩の際です) その時はふーんぐらいで特別そこに関して触れず付き合ってましたが先日彼氏とドライブしていた会話の中で当時の元カノと喧嘩して自分の友人をバカにされて山に置いてきて1時間後に迎えに行ったらたまたま通りかかったご夫婦に怒鳴られた事があったと話されました。 過去の出来事だろうし、どれくらい大きな喧嘩をしたのかも分からないため状況が掴めませんでしたが私も過去の元カレと喧嘩をして店に置いてかれた経験があった為、そこまで気にとめていませんでしたが。 帰宅して色々考えた時に場所は違えど山に置いてくるのは犯罪まがいの事をしてるなぁと感じ今に至ります。 付き合ってきて何か私がされた事はないのですが彼氏とは別れた方が良いのでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と些細なことで喧嘩しました。 原因は、彼氏の元カノとバッタリ会ってしまい、私が嫉妬して怒って帰ってしまったからです。 元カノと会った時に彼氏の態度がそっけなくて余計腹を立ててしまいました。 そしてやっぱりやりすぎたと思い反省し、メールで何度も謝りました。 しかし許してくれません。 電話で直接謝りたいのですが彼氏はやだと言っています。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 彼氏の元カノがとにかく嫌い

    1年間付き合って同棲している彼氏の元カノがとにかく嫌いで病んでいます。 私は留学生で私の彼氏は外国人です。まだ10代の私にとってはこんなに長く一人の異性とお付き合いするのも、恋人と一緒に暮らすのもはじめての経験です。しかし彼の元カノも私と同じ日本人だったのです。まだ付き合って間もなかったときはよく日本人の元カノの話をされ、ひどく嫉妬し、それに一年近く経った今でも苦しんでいます。 私が彼の家に行った時、彼のアパートや車は元カノの日用品に溢れており、元カノとした旅行や元カノの性格(大酒飲みで面倒だったなどのマイナスなことも話されましたが)を話され、悪気はなかったにしてもひどく傷つきました。 彼は元カノとは私のように同棲していなかったし、以前彼が元カノと旅行をよくしていたのも、元カノが頼んでいたことなので嫉妬してはいけないと思います。しかも彼は元カノと遊んでいたせいで大学の成績が優れず落単し一年間やり直す羽目になりました。 色々話し合った結果、彼は今勉強の傍らアルバイトをして、できる範囲で旅行やショッピングや映画や散歩などのデートをしてくれます。アパートは彼が家賃を払い、私の授業が彼と比べて忙しくないのもあり、私は家事や買い物を担当しています。次のバカンスで海外旅行にいくことも決まっています。アパートも以前住んでいたところより大きくて見晴らしが良いところに引っ越しました。 しかしどうしても自分と彼の日本人の元カノを比べては悲しくて泣いてしまいます。 彼が私に尽くしてくれているし、愛されているのはよくわかるのですが、元カノにも同じようにしていたと考えると辛いです。 彼は私に家族や親友を紹介し、夏休みは日本に来てくれましたが、元カノにも紹介し、元カノのために日本にも行っていました。元カノとは泊まりで長めの旅行をしていた事実にも嫉妬してしまいます。 また、付き合っていれば彼女を家に招くのは当然ですし、一緒に沢山の時間を過ごすのも当然です。彼も元カノとよく一緒にいたようです。 でもそれですら嫌な気持ちになってしまいます。今の彼があまりにも好きなのか、どうしても自分は彼の一番だと安心したくて、自信を持ちたくて、でも過去に好きだった人を嫌いになれるわけでもなければ、過去を変えられるわけでもありません。 彼は私が一番好きだと、もし過去に私と知り合っていれば私を間違いなく選ぶと言っています。できることなら過去を変えたいとも言ってくれました。 自分と真剣に付き合ってくれている彼と喧嘩せずに、この嫉妬心や悲しみから解放されて仲良く暮らしたいです。 少しでも気が楽になる方法はありますでしょうか。回答お願いいたします。

  • 六本木

    今度付き合って五か月の彼女と六本木デートに行きます。彼女の誕生日です。 16時くらいから六本木、23時解散予定でプランを考え中です。 自身あまり六本木に詳しい人間ではないので、いくつか質問させてください。 (1) 六本木ヒルズ・ミッドタウンでおすすめスポット (2) 六本木ヒルズプラネタリウム・美術館それぞれの所要時間(どれくらい時間をつぶせるか) (3) 六本木(できればヒルズ)のカジュアルレストラン(夜景がきれいならベター) (4) 夕食後のおすすめスポット (5) ふたりきりになれる場所 をお教えいただければありがたいです。また、 (6) 過去に六本木デートの経験のあるかたは、そのプランを参考までに教えていただけると幸いです。 私たちは学生、彼女は20歳になります。 ディナー予算は二人で1万円前後です。 プレゼントは用意してあるのでそれを探してショッピングはできません・・・。 よろしくお願いいたします。