• 締切済み

お腹の痛み

ここ数日原因不明の腹痛に困っています。 場所は、おへその下の部分、下腹部です。 痛みは、きりきりちくちくで、時折差し込む様な激しい痛みもあります。 病院で血液、尿検査、浣腸もし、MRIまで調べましたが、異常はあり ませんでした。 普段便秘もありません。 病院の先生は、どこも異常はないんですけどね。。。 痛みが続くようでしたらまた来て下さいと・・・ しかし、異常が無いのに行っても・・・と思います。 何か考えられるようなことがあれば教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.2

病院では,薬を処方してくれなかったのですか? 正露丸(せいろがん)を買って飲めば,多分,治ります. 私は子供の頃から腹痛の時には正露丸を飲んで治します. 正露丸は,茶色の直径5ミリほどの玉っころです.これを3粒飲めば, 何時も,30分ぐらいで腹痛が治ります. 正露丸糖衣ではないもの,茶色の玉っころ(正露丸の強い臭いがする)を買って飲んでみて下さい. 腹痛は必ず治ると思います. もし,正露丸を飲んでも治らなければ,もう一度,別の病院へ行って下さい. そして,虫垂炎(盲腸炎)を疑ってみて下さい.

koyubihime
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院では、痛み止めのロキソニンが処方されました。 が、あまり効き目はありません。 正露丸ですか。。。子供の頃は家にありましたし、 よく飲んでました。 買ってみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 女性の方なら婦人科もですが あとはMRIで異常が見つからないようなら 冷えないようにして様子を見てみてください

koyubihime
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、間違えでした。 MRIではなく、CTでした。 一応、子宮も卵巣も撮って頂き、 何ともないと言われました。 今日はお腹にカイロを当ててますが、 痛みは変らずあります。 今日から、絶食して様子をみることにしました。