• ベストアンサー

ネットで話題の!

雑誌や広告でよく、「ネットで話題の!」というキャッチコピーがありますが、主にどのサイトで話題になっているのですか?2ちゃんねるですか? 2ちゃんねるって嘘と誹謗中傷しかないのにそんなとこで話題になったところで広告になるんでしょうか。

noname#200445
noname#200445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「主に」というのはないんです。 とにかくあちこちのサイトで取り上げられて話題になっているという意味です。 2ちゃんねるって限定した時点で「話題」ではありませんよ。 「テレビで話題の!」に置き換えてみると分かりやすいのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

それは (真に受けてはいけない) 決まり文句という奴ですね。 ジャスコのチラシのイベント紹介で 「最近売り出し中。」 とか (どこで売れているんだ?)とか 突っ込まないのがお約束、という (お笑い芸人)(演歌歌手)なんかと同類に考えてください。