• ベストアンサー

友人が自分の名前でネットに誹謗中傷を受け、さらに2ちゃんねるへの書き込

友人が自分の名前でネットに誹謗中傷を受け、さらに2ちゃんねるへの書き込みが名前検索で出てきてしまい大変迷惑しています。こういうのは何か有効な対策はないものでしょうか?是非アドバイスをよろしくお願い致します。

• bhp66
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

こちらをご覧になってみて下さい。 ★もしネットトラブル・詐欺に遭ったときに相談出来る窓口へのリンク集 もしネット被害にあってしまった場合、以下の窓口に相談しましょう。 http://www.enchanting.cside.com/security/troublesolution.html

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

ほとんどの場合、もっとも有効な対策は「 何もしない 」ことです。 もし mixi やブログをやっている場合は、閉鎖してしまうのも手です。  個人情報をさらされたところで、商売などを営んでいないのであれば 一般人なら何の被害もありません。2ちゃんねらーも、次の祭りを見つ ければスグにそちらに興味が写ります。  ヘタに反論を書き込んだりすると、祭りに火を注ぐだけです。芸能人 ならともかく、一般人は自分からは動かないのが最も得策でしょう。