• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指輪をなくしてしまいました)

指輪をなくしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の夫婦が結婚指輪をなくしてしまいました。
  • 指輪はお風呂上がりになくなり、探しても見つかりませんでした。
  • 旦那はショックで口をきいてくれず、どう対応すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 >旦那も相当ショックだったのか金曜日頃から口をきいてくれません。 怒ったりはしなかったのであれば、本当に凹んでいるんでしょうね。こればかりは性格でもありますし、謝ってもらえたら機嫌が治るものでもありません。harime394さんを責めているわけではないのですから。 謝った、とありますが、harime394さんも凹んでいる様子で、「なくしちゃってごめんね」ときちんと謝ったのなら、そっとしておくのが一番かと思います。 すぐ次のものを買う提案をしてしまったのは、もっと凹む原因になったかもしれません。 推測でしかありませんが、ご主人は繊細な方で、思い出の指輪が無くなったことがただ悲しくて、そういったところに「新しいのを買おうか」と言われると、harime394さんが冷たく見えたかも。あなたがショックを受けていないように見えると、ご主人の気持ちを遠ざけるかと思います。 ご主人の機嫌はご主人にまかせて、しばらく(ほかっておくのではなく)そっとしてあげてください。 どうも、文面からすると、良く言えばサバサバ、悪く言えばデリカシーに欠けるような印象を受けました。

noname#196388
質問者

お礼

ごもっともなご意見ありがとうございます。 確かに怒鳴ったり、口調が荒くなったり…怒るとゆうことはしませんでした。 最初は一緒に探してくれました。 なのでやはりただ悲しい、ショックなのだと思います。 そこへ私の発言は確かにデリカシーがなかったかなと反省しております… 私とは真逆の性格で繊細な部分があり、思い出などとても大事にしてくれる旦那です。 思いやりに欠けましたね。 もう少し根気よく探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

それはそれは ご愁傷様でございます。 お風呂場での事。 洗い場の排水口の中には、排水口の臭いが パイプを伝わって上がって来ないような蓋があります。 指輪でしたら大きいし重いので、この蓋の隙間を通っては 流れないと思います。 排水口の中 さっきの蓋の周囲を探して見て下さい。 石けん入れ 小物入れ ぱっと見て見えないところ探しましょう。 気がついたのが風呂上がりですが、風呂に入る前から 無かったのかも知れません。 又 ご自身では難しいでしょうが、洗面台の排水パイプは 真っ直ぐになっておらず必ず一箇所英語のUの字になって います。 上下の大きなナットを外しますと、このUの字部分だけ 取り外せます。その中に残っていないか? 確かめて下さい。 洗面所に洗濯機なども置いておられると思います。 リングは丸いのでコロコロ転がって行き、 思わぬ隅っこ等にかくれてしまいます。 大掃除をするつもりで、物をどかしながら探して下さい。 お風呂洗面所と決めつけていますが、案外化粧品道具の 中とか。お化粧台の引き出しも気に掛かります。 洗濯機や乾燥機 食器乾燥機の中やお台所の食器棚や  シンク付近の引き出しはどうでしょうか? 意外と自分で外して置いたところを忘れているようなことは 有りませんか?トイレは大丈夫ですか? お洗濯を干すときに洗濯物を叩いたり振ったりしませんでしたか? 念のため 洗濯干し場のベランダも見て下さい。 お布団の上げ下げでお仕入れの中とか? 手を尽くして無ければ諦めもつきます。 同じ物は購入できないかも知れません、節約して 出来ればペアーで買い換えましょう。 私共もエンゲージリングをしていますが、既に3個目です。 結婚記念日に気が向いたら新調しています。 毎回値が上がってゆきます。 リングは傷が付いたり磨いてもさほど綺麗にならなかったりしてきます。 デザインも年ごとに変わって行きますし、材料も 銀 白金 金など色々です。 何時も付けていたいですが、キッチンで水仕事をする前には 外しましょう。傷がどうしても入ってしまいますので、、、

noname#196388
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃったような場所は一通り見ましたがありませんでした… 外すことはないので置き忘れなどはないのですが なんかの拍子に抜けたのかもしれませんね。 今度は職場でも、同じように細かくチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは これをきっかけに結婚指輪を購入するのはどうですか? ペアリングではなく家族としての新たな一区切りとしてです

noname#196388
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の機嫌がなおればそれも一緒に検討したいと思いますが… いつになるやらと思っています(:_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

結婚してマリッジリングもエンゲージリングも買わないようなこだわりのない男性が、ペアリングという日常品を無くしただけで口を利かないなんて、随分身勝手な人に当たってしまいましたね。 わたしも結婚指輪紛失中です(笑) わたしの場合「泥棒にあって盗まれては困るから」とジュエリー関連とは別に保存した事が仇となって出てきません。 毎日は使わないし、きちんとしまった上で無いのでどこかにはあるのだし、いずれ出てくるだろうな~と気楽に思っています。関係ないけどダイヤ入りのプラチナです。 主人は優しい人なので、言った時は少々苦笑いくらいで何も言いません。 もう少し思いやりのある旦那さんに「育てて」みませんか。 質問者さんの場合は恋人時代のペアリングなので、この機会に結婚指輪を購入するのがいいと思います。 コーティングのハゲや変色を気にすることもないですし、長年の使用で体型が変わっても、ちゃんとしたところの結婚指輪なら何年経っても直してもらえます。サイズも0.5刻みで好みのものを選べました。 形あるものはいつかなくなるのです。 そのペアリングさんは、自分の役割を終えたと思ったのかもしれません。 あなたがたが夫婦としてやっていく為に、結婚指輪と言う次のステップに行く為に身を引いた…なんてね。 喧嘩しないで、仲良くされて下さいね。

noname#196388
質問者

お礼

心にぐっとくる回答ありがとうございます。 確かに結婚して2年目、役目を終えたのかもしれませんね。 旦那の指輪は仕事中にひっかけて変形しておりますので(笑) それでも根気よくはめていましたが(^^:;) 気持ちを切り替えて口きいてくれるようになるといいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚後の指輪

    付き合ってる頃は、ペアリングをしてる人はたくさんいると思うのですが、結婚するとそのペアリングはみんなつけなくなるのですか? 結婚指輪はしてもペアリングは外すのでしょうか? そうだとすると理由を教えてください。

  • 毛深い男の指輪について

    当方29歳男です。男の指輪について質問させてください。 以前より彼女にペアリングをしようと提案されています。 ペアリングをすることは問題ないのですが、 私は色白のうえ毛深い体質のため、指にも毛が多く、 以前お店で試しで指輪をつけさせてもらった際に、 シルバーの指輪を黒い毛が囲み、明らかに違和感を感じました。 今まで指輪をしたことがなく、通常私のような人は、 そのまま指輪をするのが普通か、 指の毛を剃って指輪をするのが普通かわかりません。 毛深い男性や、彼氏が毛深い女性の方、 ご意見をいただければ幸いです。

  • 結婚指輪を失くしてしまいました!!

    みなさん、こんにちは。いつもお世話になっています。 実はタイトルのとおりなんですが、昨日結婚指輪を失くしてしまいました・・ いつもはめているのですが、お米を研ぐときと、おにぎりをにぎるときは外していました。そのままいつもの場所に置いたと思ったのですがなかったのです。 考えられるところはすべて探しました。 外の汚水ますのふたも全部開けて探したり、衣類の入れ替えをしたので、その中もひっくり返しましたが、見つかりません。 今日も午前中探しましたが、もうないような気がします・・・(泣) 主人には昨日すぐに告白し、怒られはしなかったのですが「ゴミに捨ててもうたんや」と言われました。 実際、その可能性が大になってきました。 ここで質問ですが、みなさんは結婚指輪など、パートナーからもらった大事なものを失くしたことはありますか? そのとき、どうしましたか? 考えられる場所を探してもなければ、どうしますか? また、もし自分のパートナーがなくした場合、どうしますか? さらに悪いことには、今していた指輪は2年前に新調したばかりだったのです。 結婚してお互い太ってしまったのでとてもきつくて入らなくなったので 贅沢ですが、やっぱり指輪はしたかったので・・ 数日前に結婚指輪のご質問があり、「結婚指輪は結婚式の象徴みたいに思います」 などと回答しておきながら、この有様は、とても情けなく自己嫌悪です。 もうすぐ10年目なので、スイートテンだなあと思っていたのですが その指輪の代りにペアリングを購入する、という考えはどうでしょうか? 私的には、ペアリングは欲しいけど、もったいない気がするし 第一今度で3回目となると、結婚指輪の重みがなくなってしまうのでは・・・と心配です。 みなさんなら、このような事態で、どうされますか? 少し混乱しておりますが、よろしければご意見お聞かせください。

  • 普段から指輪していますか?

    付き合って結構すぐの時に、指輪を買ってもらいました。 (シルバーのペアリングで、婚約等々の意味はありません) 彼氏と会うときは必ずつけているのですが、普段はアクセサリーを身につける習慣が ないので、外しています。 そんな感じで付き合って三年経ちました。 しかし、友人たちに会うたびに「彼氏に買ってもらって、今も付き合ってるんだし 普段から指輪つけなよ!」と言われます。 彼氏に「普段から身につけててね」と言われればずっとつけますが 特に言われてないし、 何より、普段アクセサリーつけていないので、ペアリングだけはめて日常生活送ると 「私、彼氏いるのよ♪」とアピールしてるみたいで恥ずかしくって。。 今更ですが、恋人からもらった指輪って、やっぱり常日頃から身につけるものなんでしょうか? 男性も、彼女がいつもプレゼントした指輪をはめていてくれた方が嬉しいですか? 色々ご意見聞かせてください。

  • 結婚指輪は片方が外せば片方も外す?

    結婚して半年になります。 年は互いに40代前半です。 挙式時に指輪の交換をしてからつい最近まで二人とも付けてましたが、旦那が最近はずしました。 テーブルに置いたまま、指輪の存在を横目で知っていながらはめようとしません。 特に何があったという訳ではないと思うのですが、理由を聞くと “太って痛くなった”とのこと。 敢えて確かめてはいません。 旦那が外したので私も外しました。 正直、なんで私だけつけとかないといけないのか、と思いました。 結婚指輪は究極のペアリング… 一緒につけてなんぼだという意識があります。 こんな考えはおかしいでしょうか? 片方が外しても関係なくつけておくものなんでしょうか? 教えてください!

  • 指輪の刻印・・。

    って婚約指輪や結婚指輪以外で彼女へのクリスマスプレゼントにしたら変ですか? もし平気なのであればどんな感じがよろしいでしょうか? それと・・クリスマスプレゼントで刻印はいったペアリングって貰って嬉しいのでしょうか?( ̄。 ̄;)すごく今きになってます( ̄。 ̄;)

  • 結婚指輪してますか?、

    結婚して三年目の夫婦です。 旦那の仕事は指輪が邪魔になるので、仕事にはつけていきません。でも、職場の飲み会(とくに女性のいる場合)など仕事以外の時にはつけてほしいのですが、それを旦那は「忘れる」「めんどくさい」などの理由でつけてくれません。何回もその事を、私が言うので「指輪していて何になるの?○○(私)と俺が結婚してるのなんてみんな知ってるし、つけるもつけないも関係ない!」とすごい剣幕で怒ってきました。 どうしてそんなことで怒るのかも理解できないし、指輪くらい「わかったよ」とつけてくれればいいのにと思います。 指輪ごときにこだわってる私が変ですか?でも、私にとっては指輪はとても大切です。 新婚のころは、つけてくれたので、それもあるため、今の旦那の気持ちがまったく理解できず腹がたちます。 どう思いますか?

  • 指輪って?

    昨日プロポーズされたばかりの女性です。指輪に対する知識が無いので教えて下さい。  婚約指輪、これは結婚指輪より華美なものが一般的なのでしょうか?結婚指輪をはめたら、婚約指輪は外して保管しておくだけなのですか?たまに眺めるとか・・・・  また、結婚指輪は必ずしたいと考えているのですが、婚約指輪は特に希望していないのが、今の私です。一生はめてゆく指輪は、一つだけで充分だと思うから。そうなると、結婚指輪は籍を入れてから初めて旦那さんと買いに行くのですか?  何か初歩的な質問ばかりですごく恥ずかしいのですが、教えて下さい。お願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    秋に結婚するんですが、指輪について悩んでます。 彼の母親からの提案で、 婚約指輪を買わないで、結婚指輪をぃぃものを買ったらどうか?です。 そんなんでぃぃのか分からなくて『そーですね』と返答したんですが、 実際、婚約指輪ってぉ給料の3倍とか言いますが本当にそんな金額のものを 皆さん用意してるんでしょうか? 経験した方いらっしゃったら、アドバイス・回答をお願いします!

  • 結婚指輪を捨ててほしい。

    彼はバツイチなんですが、ひょんとした事から彼の結婚指輪が出てきました。 以前の結婚指輪は見たことがあるのですが、どうもデザインが違うので 誰かとのペアリングかもしれません。 その指輪が彼の家から出てきて、彼に聞いたら「以前のものだ」との事で、そこらへんに置いたので 「大事なものでしょ?ここに置いとくよ」と小さなガラスの器の中に 入れたのですが、彼が片付けることもなくずっとそこにあります。 私もとても不愉快で、本当は捨ててやりたいです。 でも彼にとって大切な思い出かもしれないので、そこまでしてしまうのは彼に悪い気がしてできませんが、見える位置にあるのですごくストレスです。 私も過去の彼にもらった時計とかは使ってます(彼は知りません) でも指輪は特別に思うので、ほんと捨ててほしいです。 みなさんならどうしますか?