• 締切済み

薬の飲み合せ プリンペラン ナウゼリン ムコスタ他

show1968の回答

• show1968
回答No.4

No2です。 市販薬を、一つ購入した際に 「これ飲んでますけど併用していいんですか」と聞いて 結果的に全部出して、全部説明して貰いましたけど、 無料でした。なにも買わないとダメかもしれません。 科が違う医者に同時にかかる事が度々あり、 ついでに別のところで貰った薬の説明をしてもらったこともあります。

yuna-
質問者

お礼

市販薬との飲みあわせを説明するのは、薬局では普通にしてくれると思うんですけど、 聞きたいのは他薬局で処方された、処方箋のみの飲みあわせなので難しい気がしています。