• ベストアンサー

薬の飲み合わせ

薬の飲み合わせについてお尋ねします。 いまニキビ治療で ・ビブラマイシン錠50mg ・ブルフェン錠100mg ・シナール配合顆粒 の三点を朝夕食後に飲んでます。 今日は生理痛がひどくたえられないため、バファリンルナを飲みたいと思ってます。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? 薬局に電話して尋ねたいところですが、つながりません。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

だめです。 ブルフェンの成分はイブプロフェンですが、バファリンルナの主成分も同じです。 ほかの鎮痛剤はどうかですが、規約上アドバイス出来ないのでご容赦を。

maya1114
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 じゃあ明日まで我慢するしかないということですね…。 つらいです。 でも本当にありがとうございました。 間違いを起こさずすみました。 感謝いたします。