• ベストアンサー

故障ですか?

今日、野球の練習中(バットを振っている時)に、 左の鎖骨の下辺りに痛みが出だしました。 その後、時間をあけてバットを振っても 痛みが出て、少しでも力を入れて バットを振ると痛みがでます。 これは何かの故障でしょうか? 憶測でもいいので回答をお願いします! ちなみに右打ちで、それまでに 鎖骨の下辺りに痛みが出たことはありません

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>これは何かの故障でしょうか? わかりませんが、 ・単なる筋肉痛やおかしな動作で筋を痛めた ・肋間神経痛 ・その他の病気 いろいろ考えられます。 しばらく、安静にして沈静化しないようであれば、 一度、病院にいってみてもよいでしょう。

MaedaKeito
質問者

お礼

ありがとうございました、 安静にしときます

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

レントゲンを撮ってみてください。 あまり痛くなくても、疲労骨折の可能性がありますから。 それから、<故障>というのはよくありません。 野球の世界ではよく使います(TVでも)が、故障は機械部品に使うもの。人間には使いません。

MaedaKeito
質問者

お礼

ありがとうございました 言葉の訂正までもありがとうございました