• 締切済み

女子高生が食べるお弁当について

付き合っているわけではないのですが、 今度のバレンタインにてづくり弁当を作ってほしいと頼まれてしまいました。 私はレシピを見ればだいたいなんでも作れるのですが、メニューが分かりません。 リクエストをしてもらうにしてもおかずが足りません。 是非、女子高生がすきそうなお弁当のおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuna-
回答No.1

彩りがよく、バランスのとれた感じなら何でもいいと思います。 男子なら茶色系がっつりおかずですが、 女子なら、赤、黄、緑が入るようにして野菜も入れる。 赤ならミニトマトやうさぎりんご、 緑ならブロッコリーとか、えだまめ、ほうれん草、 黄色なら玉子焼き、パプリカなど。 それにえびシュウマイ(白)、エビフライ、からあげ、 ハンバーグのような茶系メインのおかずをいれる。 リクエストもいいですが、食べられないものを聞いておくといいと思います。 ご飯にはのりたまとか、ゆかりとか、色がきれいなふりかけをしたり。 あとは100均とかで色つきのピック(かわいい楊枝)とか、 アルミカップのカラーバージョン(プラスチックでチェック柄とかある)とか使って かわいくしたらいいんじゃないでしょうか。 あけたときに、彩りがきれい、かわいい印象がよろこばれると思います。 個人的には甘い玉子焼き、赤ウィンなーのたこさん、ミートボール、えびシュウマイ、 ミニトマトが好きです。

batiruda
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! なるほど。おかず以外のピックなども工夫するのですね。 参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました。