• 締切済み

女子高生が食べるお弁当について

付き合っているわけではないのですが、 今度のバレンタインにてづくり弁当を作ってほしいと頼まれてしまいました。 私はレシピを見ればだいたいなんでも作れるのですが、メニューが分かりません。 リクエストをしてもらうにしてもおかずが足りません。 是非、女子高生がすきそうなお弁当のおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

彩りがよく、バランスのとれた感じなら何でもいいと思います。 男子なら茶色系がっつりおかずですが、 女子なら、赤、黄、緑が入るようにして野菜も入れる。 赤ならミニトマトやうさぎりんご、 緑ならブロッコリーとか、えだまめ、ほうれん草、 黄色なら玉子焼き、パプリカなど。 それにえびシュウマイ(白)、エビフライ、からあげ、 ハンバーグのような茶系メインのおかずをいれる。 リクエストもいいですが、食べられないものを聞いておくといいと思います。 ご飯にはのりたまとか、ゆかりとか、色がきれいなふりかけをしたり。 あとは100均とかで色つきのピック(かわいい楊枝)とか、 アルミカップのカラーバージョン(プラスチックでチェック柄とかある)とか使って かわいくしたらいいんじゃないでしょうか。 あけたときに、彩りがきれい、かわいい印象がよろこばれると思います。 個人的には甘い玉子焼き、赤ウィンなーのたこさん、ミートボール、えびシュウマイ、 ミニトマトが好きです。

batiruda
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! なるほど。おかず以外のピックなども工夫するのですね。 参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飽きてきた時のお弁当メニュー

    お弁当のメニューについて質問させて下さい。 最近、自分用のものと一緒に彼にお弁当を作っているのですが、だんだんと飽きてしまったようです。 今、作っているお弁当は、 白ご飯orまぜご飯+卵焼き+肉系のおかず+野菜のおかず といった具合です。 おかずはいろいろ変えてはみてきたのですが、似たり寄ったりで飽きてしまう様です。 試しに作ってみた、オムライスと焼きそばは新鮮で良かったみたいですが、そればかり作る訳にもいかず...困っています。 オムライスの様な普段の食事にもお弁当にも使えるメニューや、お弁当用のレシピ本には載っていないような、新鮮さのあるお弁当のメニューを探しています。 (曖昧な表現しか出来ず、申し訳ありません。) ちなみに彼も私も大学生です。 是非、皆さんのアイデアを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お手軽弁当について

    はじめまして。手軽にできるお弁当について聞きたいのですが、 普段お弁当作ってる方は、どのようなレシピでやってらっしゃいますか? 自分はいつも、卵焼きと、小松菜などの野菜、あとは冷凍食品で済ませているのですが、 もう一品ぐらい、おかずがほしいと思っているところです。 簡単にできるメニューがありましたら、ぜひ教えてください!

  • お弁当の甘いもの

    娘が幼稚園に通い始め、お弁当作りも始まりました。 お弁当の中身で甘いものが足りない時が多く、煮豆や大学芋を入れようかなとも思うのですが、主人はあまり食べないし・・・ 市販の煮豆や手作りの大学芋って冷凍している方やその他甘いおかずでお勧めのレシピがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • デート時のお弁当について…

    こんにちは。 私は、高校2年生の女子です。 今回は、デート時に作るお弁当についての質問です。 デートの際に、お弁当を作っていくことになったのですが、 どのようなおかずを入れたらいいのか悩んでいます。 ぜひ、これはおススメというおかずを教えてください。 よかったら、レシピなんかも入れてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • かんたん・らくちんお弁当レシピ教えて!

    今度会社にお弁当を持参することになりました。 ソーセージやリンゴの切り方は普通でいいです。 安い・早い・うまい!の3つが重要です。 綺麗で素敵なお弁当のおかずより 経済的で、作る時間も小時間、ボリュームがあるおかずだと うれしいです。お父さんが食べるようなお弁当が好きです。 こういう私に合ったお弁当のおかずレシピを載せた サイトなど御存知でしたら 教えてください。私が作り、私が会社で食べます。 ちなみに好物は鶏肉です。

  • 冷凍しておけるお弁当のおかず

    会社へはお弁当を持っていっています。 市販の冷凍食品が苦手なので、なるべく手作りのものにしていますが、 毎日メニューを考えるのが面倒で、つい同じようなものになっています。 多めに作って冷凍しておける 簡単なお弁当のおかずでお勧めのものがあったら教えてください。

  • 中学生 お弁当

    中学生女子です。(バスケ部) 今度の土日は親がいないので自分で部活のお弁当を作ることにしました。 本当はコンビニで買ってきてといわれましたが、自分でなにか作ってみたいです。 ・おにぎりかパンは買ってきます。 ・1,2品のおかずを作りたい。 ・試合で朝早いので30分以下で作りたい。 ・中学生でもできるもの。 なにかあったら教えてください! レシピとかあったらうれしいです!

  • お弁当に上手い手作りふりかけ

    スレタイの通りです。 お弁当に美味しい手作りのふりかけってありませんか? 毎回、ゴハンが梅干1個…(オカズはありますよ) 捜し方が悪いのか・・・ナカナカいいのが出てきません。 レシピでもサイトでも構いません レパートリーが少ない新米会社員を助けてください!

  • 好きなお弁当のレシピを教えてください

    もうすぐお花見ですよね♪ 宴会じゃなく車で見所まで行って静かにお弁当を食べてきたいと思っています。 そこで質問です。 あなたの大好きなお弁当のおかずのレシピを教えてください。 夕食などはうちの嫁と交代で作っているので自分で作れますがお弁当のレシピは弱いです。 嫁と2人で楽しくお弁当を作りたいと思いますので実際に作ったことのあるこれというおかずのレシピを教えてください。 お閑な時によろしくお願いいたします。

  • お弁当!

    こんばんは高3女子です! 今度、付き合っている彼とお台場デートすることになったのですが、 彼が私の手作りのお弁当が食べたいといってきました。 しかし私は人のために(もちろん自分のためにも)お弁当を作ったことがありません>< 恥ずかしながら何か作るのは(母譲りで)めちゃくちゃ苦手です:;笑 最初は断ろうとも思ったのですが・・・ 彼女の手作りのお弁当を食べるのが自分のちょっとした夢なんだって言われちゃったら 断ろうにも断れず・・・泣 お弁当ってどういうものを作ればいいんですか?! 卵焼きとかから揚げとかでしょうか? 他にはどんなものがいいんですか、出来れば不器用な私でも簡単に作れるものがよいです(′・ω・) アドバイスください。