• ベストアンサー

戦闘機

戦闘機の燃料はどれくらい持ちますか?

noname#190386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.3

ザックリした質問ですねー、テーマが広すぎて、今は空中給油も出来るし増艘タンクも腹下.主翼に付けてるしで航続距離より人間の生理の限界迄じゃないかな飛行距離は、重爆何かならトイレ付いてるから積載物と積載燃料の限界迄ですが。 大東亜戦の零戦なんかは増艘付けて8時間位*3千キロ時速400キロ位で*じゃないかな巡航高度を巡航速度で飛んだ場合*車と同じく経済速度とも言う*人間の飲まず食わずでの限界でも有りますが小便防止の為に地上に居る時から水とか控えてるし最小限度でボクサーの減量時の様な状態で毎日命のやり取りですから。

質問者

お礼

戦闘機の燃料より人間の負担の方が大きいんですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036188365 F-15だと、こんな感じみたいですね。

• ultraCS
回答No.1

戦闘機の機種、飛行目的、装備の重量、飛行速度、高度によるので答えるのは不可能。 燃料が足りなければ空中給油をすれば、パイロットの限界までは飛べる(十分な食事を積んでいないので半日くらいが限界、排泄はおむつでする)。 Wikipediaで検索すれば、最大離陸重量でどれくらい飛べるかは、航続距離として記載されていると思う。