• 締切済み

つきまとい警告について

love-flowerの回答

回答No.2

私は ストーカーで 警察に救ってもらった一人ですが 1~3 は ダメだと思います。 4 は ストーカーとは別で問題行為だと思いますが… まずは ストーカーでの相談ですよね? 私が 聞かされたことによると 直接会わなくても メールも電話もダメでしたから つきまといは ダメだと思います。 家に もし来たら 警察に電話すると こちらが無言でも 警察が来てくれるような対応も してくれました。 私の場合には 相手は警告されて 次に接触したら「逮捕です」と言われたそうです。。。