• 締切済み

ホンダバモスシートベルト警告灯について質問です

平成15年式の ホンダ バモスに乗っています。 シートベルト警告灯が付かず、このままでは11月の車検にパスできません。 (1)純正のシートベルト警告灯のインジケーターはLEDですか?ハロゲンですか? (2)シートベルトのカプラーも調べたいのですが、どこにありますでしょうか?運転席側ですかね? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

ここでこんな質問をしている時点で解答しても意味無いと思いますが・・・・ (1)純正のシートベルト警告灯のインジケーターはLEDですか?ハロゲンですか? LEDでもハロゲンでもないと思います。単なる白熱球でしょう。 12V1.2Wのウェッジ球でしょう。 (2)シートベルトのカプラーも調べたいのですが、どこにありますでしょうか?運転席側ですかね? 運転席側警告等は運転席側 助手席側警告等は助手席側 シート下に配線があるはずです。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ディーラーで見てもらえば? 簡単なことならタダでやってくれるし、ひょっとするとリコールやキャンペーンの対象になってるかもしれません。