• ベストアンサー

教えてください

ワインセーバーというのがありますが、日本酒にもあるのでしょうか。 (1)Swissmar (スイスマール)or(2)VACUVIN バキュバン ストッパーor(3)パール金属 ワインセーバー 真空ポンプ&ストッパーor(4)その他の内、日本酒にどれが合うのでしょうか?

• eccar
  • お礼率64% (56/87)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

私はvacuvinを一升瓶、4合瓶どちらにも使っています。問題なくピッタリ合います。尚、Swissmarでも合います(職場ではこちらも使っていましたので)。