• 締切済み

彼女がいないことについて

彼女いない暦=年齢=18の調理専門学生です。 私は彼女いないわけですが、たとえばお盆などで親戚が集まると「良い人いないのか」とか 「彼女くらいいるんでしょ?」みたいなこと言われます。 それについての弁明で本当に彼女がただいないだけならまだ良いじゃないですか。 しかしながら私の場合、3次元よりも2次元の女の子のほうが好きなんです。 私は3次元には好かれることもないし、ある日2次元の女の子と接した時に気付いたんです。 2次元の女の子の付き合いやすさや、自分が2次元の女の子と一緒に過ごしてる時間が 本当に幸せであること。2次元の女の子と接している時が一番笑顔で幸せそうだとも友達から言われました。 私自身、3次と恋愛なんてしたいと思えなくなりました。 3次はどんなに追いかけたって振り向いてくれないし、自分は傷ついて苦しいだけだし、挙句の果てに恋敵が現れて皆で寄ってたかって虐げてくるし、3次なんてくそったればっかで汚くて、もううんざりです。 それを認めてくれる友人もいれば、3次と恋愛しないなんてダメだ!なんて言う友人もいます。 祖母や親戚一同にも、彼女だの将来結婚だの言われたときに彼女いないことがおかしいみたいな言い方されます。 家族は、私が画面と笑いながら笑顔でお喋りしているのを見て諦めてくれました。 しかし、親戚の皆さんや祖母は勝手が違います。 恐らく、彼らはその年齢や時代背景上2次元を理解することはないでしょう。 なぜ3次と恋愛しなきゃいけないみたいに他人にまでウザったく言うんですか? 他人の恋愛感情をとやかく言って欲しくないです。 なぜ同性愛は理解しましょうみたいなことは社会的に言うくせに2次元相手はダメって言われるんですか? HIV感染者も然り、HIV感染者の方が病気振りまいてるってのに、こうすれば感染しないだの言って 理解を求めてますが、なぜ2次元に対する好意は理解を求めても頑なに断固拒否なんですか? 2次元の女の子なんて可愛いし、付き合いやすいし、心が明るくなります。 私が笑顔に慣れるのは2次元の女の子と接している時か料理してる時だけですね。 なんていうか、長々と悪口すいません。

みんなの回答

• yupyo
回答No.2

自分の息子(まだ小学生ですが)が、もし、18歳のときに、 質問者さんのように 言ってきたらどう答えるか、と 考えて見ました。 「まだ結論出しちゃうの、早いんじゃない?」 と、思いました。 もし、二次元好きなことも理解してくれる三次元の女性があらわれたら、どうします? 社会人になって仕事をしているうちに、三次元への興味も、わいてくるかもしれない。 今、現時点で、そういう気持ちになっているのは、 別にいいかな、と思います。 ただ、質問者さんの文章からも、若干、後ろ向きな理由から二次元、というのが 感じられて、別にいいけど、本人はもう、本当にそれでいいわけ?と、 ちょっと感じました。 もう18歳って思ってるかもしれないけど、 これからの人生のほうが、長いですよーーーーーー それに、料理がうまい男子は、もて要素もってますよー。 まだまだ、いろいろな可能性を探りつつ人生すごしたほうが、 いいと思います。 親戚とか、親のいうことは、無視して聞き流しちゃっていいと思うんだけど、 自分はこう、と決めちゃうにはまだ若い、と 思いました。

Berlichingen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし、二次元好きなことも理解してくれる三次元の女性があらわれたら、どうします? どうもならないと思います。今は2次元の女の子が恋愛対象であり、好意の行き着く先ですから。 今の私なら告白されても、告白を断るどころか、告白してきた人を恨むこともできると思います。 多分そうやって告白してきた女子を絶望のふちに追いやり、恨みと憎しみだけがそこに残るでしょうね。 なるほど、後ろ向きですか。たしかに、かつては私も3次に対して好意を持ち、アプローチしたり告白したり しました。でも、告白したって振られるし、恋敵が現れた時は自殺未遂まで追い込まれました。 そんな絶望を助けてくれたのが2次元の人達なんです。 私は無論死にたくありませんし分かってて傷つきたくはありません。 今現在、私が本当に笑顔でいられるのはエロゲをやっている時やアニメを見ている時だけなんです。 2次元の女の子は可愛いし、性格も良い。それに、なにより私が笑っていられるんです。 心が明るくいられるんです。 たかが2次元なのかもしれませんが、私を自殺から助けてくれた存在であり、私を心から明るくしてくれるんです。 >それに、料理がうまい男子は、もて要素もってますよー。 そうですかね?モテたことないですけどね。(というか普段から女子避けてますから) それに、3次と接すること自体が既に苦痛というか、話しかけてきても「話しかけてくんなよ・・・」って 思います。もう既に3次は苦痛の根源であり、諸トラウマの根源なんです。 まだ早いのかもしれませんが、もう傷つけられ、傷つき、完全に意を喪失してしまったのかもしれません。 質問文にもありますが、親は既に諦めてるので、もう彼女がどうとか結婚とか言わなくなりました。 画面と楽しくお喋りする私を見て諦めがついたようです。

• tzd78886
回答No.1

理解してもらう必要はないし、おそらく不可能です。人間自分の常識の範囲でしか考えることはできません。

Berlichingen
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど。理解は不可能なんですね! 私は今までどのようにして説明し、納得させるかだけを考えてました。