猫の虐待の過去と反省

このQ&Aのポイント
  • 猫を虐待したことについて反省しています。
  • 虐待せずにもっと可愛がってあげることができたと思います。
  • 猫を虐待することは最低の行為です。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の虐待

猫好きなのですが、猫を虐待したことがあります。 おしっこをされたり、いたずらされたり、大きく鳴かれた際にしてしまいました。 猫が怪我をしてしまったので、やめたのですが、反省しています。 ペットを虐待してしまうのは、人として最低でしょうか? 猫は、死にませんでしたが、運が悪かったら死んでいたかもしれないと思って罪悪感を感じています。 その後も虐待とは言わないまでも、乱暴に扱ったりすることが多かったように思います。 もっと可愛がってあげたらよかったなと思っています。いまでも、5匹とも病気なく健康に生きていていて、共に12歳になりました。 触るたびに虐待した猫に申し訳ない気持ちになります。 今後やさしくして長生きさせるのが償いだと思っています。 猫を虐待してしまった人はいますか?

noname#194926
noname#194926
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.3

この文面から あなたの人間性や優しさが伝わってくる気がします。 私の家にも猫は居ませんが犬と生活しています。 >おしっこをされたり、いたずらされたり、大きく鳴かれた際にしてしまいました。 普通の人なら猫が怪我をしても、これは虐待ではなく躾けだと自分自身に言い聞かせるでしょう! >触るたびに虐待した猫に申し訳ない気持ちになります。 その気持ちだけで十分ではありませんか? どうぞこれからも優しい目で最後までみとってあげて下さい! >猫を虐待してしまった人はいますか? 知りたいのならネットで動物虐待で検索すれば幾らでも世界中のキチガイ出てきます! あいつ等は遊び半分で動物の命を奪います 見ていて殺意がおきます!! なので この質問は愚問です止めましょう! 人の虐待話を聞いたトコで胸クソが悪くなるだけですよ!  そんな下等な人種と比べ 自分の過ちに気付いた、あなたは立派だと思います!! 

その他の回答 (3)

  • 39YOKKO
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんにちは! 実は、私も虐待とまではいかないまでも、数年前♂の猫ちゃんを飼っていた時 自分のストレスを猫ちゃんにぶつけてしまった事があります。 猫ちゃんとお手玉を投げて遊んでいたのですが、段々強くなげつけてしまい 猫ちゃんが逃げてしましました。 すぐに悪い事をしたと反省しましたが、そんな自分が怖かったです。 その後、もう絶対やらなかったのですが、夜私が布団に入って寝ようとすると 私の頭に猫パンチを何度もしにくるようなりました。 その痛い事。やめてといってもしばらくやりました。 きっとその時の仕返しだったのですね。 僕もこんなに怖かったんだよって! それからは、どんな猫ちゃんにも絶対手をださないようにしました。 これからの猫ちゃんとの過ごし方を大切にしていくしかないですね。

noname#234331
noname#234331
回答No.2

自分がしたことを見直し、正しているのならば償いはできていると思います。猫ちゃんもわかってくれているはずです(^^)しっかり可愛がってあげて下さい(^^)

回答No.1

うちの巨大猫はMAX8kgまでに。。。 今まで飼っていた猫や他の猫と同じ量か少なめだったのですが、一時肥満状態に。。。 可愛いからといってごはんやおやつのあげすぎで太らせてしまうのは虐待なんですよね。。。 個体差もあるので、それぞれ計ってあげないと太らせたり飢餓状態になったりしちゃうんですね。。。 今は巨大猫は体重5.5kgまで落として、体型もくびれが出てきて標準になりました。 巨大というよりは胴が長い猫になってしまいました。

関連するQ&A

  • 猫を虐待する旦那・・・

    以前もペットのカテゴリーで皆さんからたくさんアドバイスいただいた者です。私がかわいがっていた猫を虐待するので悩んでいました。今、10歳の猫を飼ってくれる人がみつからず、ペットシッターさんのところに無理言ってあずかってもらっています。 猫のいない環境で、虐待する対象がいないわけですから、少しは旦那も私も落ち着きました。けれども、人として、彼の精神的な問題は、根本的な解決にはなっていませんよね?実際、お金を出してまで猫を人に預けたくないと、自分の責任で処分すると言っています。 子供のことも考えてまわりから離婚を進められたこともありますが、彼はけっして子供にまで手をあげる人ではないと信じています。私にとっては離婚して解決する問題でもないのです。 彼は、手のひらにびっしょり汗をかく体質で、精神的に弱い面があります。両親も離婚していて、その頃のトラウマもかなりあるようです。精神科などで、安定剤をもらってすぐ治るような問題でもないと思うのですが、まずは病院なのでしょうか?病院ってじっくり時間をかけて看てもらえますか? 私は、愛猫も救いたい、旦那の心もなんとかしてあげたい・・・と何ヶ月も考えて、答えが出ないままです。また皆さんのアドバイスいただきたいです。

  • 猫が住みついて困っています

    半年くらい前から猫が庭で日向ぼっこしたりして 住みついています 室内犬を飼っていますが、お構いなしです それが今では子供が生まれたのか4匹になって家の周りを離れません 餌付けは一切していません 特にいたずらするとか被害はないのですが 近所の人から見れば飼っているように思われて よそで、いたずらしてきて、うちに苦情が来ないか心配にもなります。 この猫たちどうすれば出て行ってくれるのでしょうか? 例えば何か、柔らかい物を投げつけたり危害を与えたりしても 効果はあるのでしょうか (決して虐待の意味ではなく怪我させない程度にです)

    • ベストアンサー
  • 虐待を受けていた猫を元飼い主に返したいです!

    本当に困っています、知恵をお貸しください。 2週間前に猫をメスの成猫を譲ってもらいました。 当初の予定と時期がずれ、実家が空き家になってしまったので、お試し飼いはできませんでした。 経緯は、元飼い主が、猫を数年前に実家に預けて独立。 最近実家に人がいなくなり、元飼い主はペット不可のところに住んでいるので飼えず、里親探しをしていた。 うちにはメスの先住猫がいます。 今日、先住猫を追いかけて噛み、大喧嘩になりました。 また、猫ちゃんに触ろうとすると噛むし、目が合わない。 凶暴でなつかないので元飼い主に聞いてみたところ、 「人間がいたずらをしていたので、私もなでにくく、噛まれたり引っかいたりしていた。」とのことで、人間不信になっているようです。 しかも、元々リード飼いだったそうで、 リードでつないで、先住と離して飼ってくださいと言われました。 虐待していたくらいですから、猫ちゃんのことはあまり気にしていないようです・・・。 先住猫が危ないのはもちろん、こちらも噛まれて怖いです。 うちも家族がおり、迷惑がかかるので、なるべく早く返したいです。 お返ししたいのですが、どうやってお話しを持ち出したらよろしいと思われますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットを虐待する同居人を許せない

    タイトルの通り、ペットを虐待する同居人を許せません。出来る事なら同じ目に遭ってもらい、再起不能にしたいです。 以前から日常的にペットを虐待する癖があったため、そうさせないよう普段から気を付けていました。 先日、同居人から少し目を離した隙に虐待に及んでしまい、ペットに大怪我を負わせました。それは刃物で身体の一部を削ぎ落とすという、残忍な手口です。幸い命に別状はありませんでしたが、一生残る傷を負わせました。ペットはまだ1歳にも満たない子供です。 実は、同居人による虐待行為や家庭内暴力は以前からありました。私もその被害者で、全治数ヶ月の大怪我を負わされた事、大切にしている物を故意に燃やされた事…挙げればキリがありません。 元々同居人は問題の多い人でした。過去にも知り合いを殴り大怪我を負わせたり、動物を何匹も捕まえては殺害したりしています。私は、そのうち人も殺してしまうのではないかと危惧しています。 また、虐待や暴力行為だけでなく、脅迫や脅しのような暴言も多く「人を殺すなんて朝飯前」などと、本気とも冗談とも受け取れる発言をよくしています。 刃物をいくつも所有し、わざとそれを振り回したり人やペットに近づけたりしていて、とても正気とは思えない行動が多々見られます。 恐らく、同居人は精神疾患者です。生まれつき発達障害があり、それを拗らせての精神疾患だと思います。当然、病院にも行っておらず野放しです。このまま同居人を放置しておくのは大変危険ですが、どうすればよいのか分かりません。 私は、いくら同居人から暴力を振るわれたり脅されたり、あるいは問題行動を取られても、最後まで面倒を見なくてはならないという責任と義務があります。最後とは同居人の死を意味しますが、同居人の年齢を考えると、そう長くは生きられません。 ペットへの虐待を含め、同居人による数々の暴挙は許せませんが、それと同時に責任も感じています。 今後どうすればよいのか、具体的に教えて頂きたいです。同じような経験をお持ちの方、アドバイスなど頂ければ幸いです。何卒、宜しくお願い致します。

  • ネコを飼い始めて4日目。ウンチをしてくれません。

    先日、ホームセンターのペットコーナーから、11ヶ月のネコ(♀)を我が家に迎えました。 ほぼ大人ネコに近いですし、あまり良い待遇で管理されてなかったせいか、 人の手を怖がり小さな物音でも怯えてしまい、早く慣れてくれるように気を揉む毎日です。 そんな中でも一番困っているのがトイレです。 最初の2日はオシッコもせずにいましたが、 私が外出している間にゲージのペットシートにしていました。 なのにウンチは4日間出ていないのです。 オシッコも警戒して我慢しているようなので、ウンチならなおさら出来ないのでしょう。 ネコは何日ウンチをしないと危険でしょうか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • ソフトバンクコマーシャル

    白ちゃんいつも家族と同じ物食べてますね。これに対して、ペット虐待とか文句言われないのですか。ペットフードより猫まんまとか、家族と同じ物食べさせたいと言うと、カンカンに怒るかたがほとんどです。とにかく長生きさせるのが最愛だと、聞く耳持ちません。 どうなんでしょうね。

  • 犬や猫と一緒に寝る?

    犬や猫など、ペットと一緒にふとん(ベッド)で寝る、という人はいますか。ちなみに私の場合は一緒に寝ませんが。 (1)一緒に寝るという人へ: 毛で布団が汚れたり、オシッコしたりしませんか。それでも一緒に寝ているのですか? (2)ペットを飼っているけど寝るときは別々という人へ: ペットは家族ではないのですか。友人から、愛情がない人ねと非難されますか?

  • キュキュと鳴く猫

    一週間前、保護活動をしている人から超ビビリな子猫を譲り受けました。 昨年の9月生まれ、1月下旬に保護したようです。 体重はこの時のものだと思いますが2.3kgのメス猫。 家に来てから3日間、何も声を出さなかったのが 4日目の深夜、突然キュキュと言う異音がしました。 何か擦れているのかエアコンなど調べたけれど分からず。 暫くするとまたキュキュの音。猫の居るところから聞こえる。 狭いところに頭を突っ込んでいて顔が見えないけど猫だと確信。 それから数日たちキの音がミに近い音に変わって来ました。 譲って頂いた人に病院で診察を受けたいと相談したら 人嫌いで可愛そうだからそんなことはしないで! 虐待を受けていたノラ猫を保護したと聞いていたので 具体的内容を聞くとあやふやな答えでした。 ネットで調べると上手く鳴けない子猫がいる。2~3ヶ月で 猫らしい鳴き声になるという書き込みを見つけました。 その書き込みでもキュキュと言う音は書かれていません。 心配なのが虐待で声帯に怪我をしているのではないか? 治療が必要ならば病院で診察を受けさせたいと思います。 キュキュと鳴く猫を知っている人がいらっしゃいましたら 原因など教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬みたいな猫、猫みたいな犬

    こんにちは。犬と猫は共に身近なペットとして多くの人に愛され、そして何かと比較されます。共通している部分もありますが、対照的な面が色々挙げられます。 私が 昔飼っていた猫は 犬みたいなところがありました。というのは、仔猫の時、小物などを口にくわえて一箇所に集めていました。おとなになっても あまり気まぐれなところはなく、人にベタベタして、人のいうことをよく聞きました。 そこで質問です。私のように 犬みたいな猫ちゃん、または逆に 猫みたいなワンちゃんがおりましたら、どんどん投稿お願いします。沢山の回答をお待ちしております。

  • 保健所から猫を引き取りたい

    今度、猫を飼うにあたり、保健所からもらおうと考えています。 しかし、ペットショップで買う/人から譲ってもらうのとはわけが違い、 病気やケガなどの様子が全然わからないので、すこし心配になっています。 保健所から引き取るにあたり、なにか注意するべきことはありますでしょうか? アドバイス等ございましたら、教えて頂きたくお願い致します。

    • ベストアンサー