• ベストアンサー

「この世が全て逆だったら?」 赤ちゃんが一番?

「この世が全て逆だったら?」だ。 赤ちゃんが一番偉いのでしょうか? つまり、「私と他人とで、世界が逆転している可能性が高いです。」 これらは合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

赤ん坊は「私」としての情報を一式備えており、 「私の逆」とは言えない。 宇宙の果てからの、あなたを形成するための 因果律は、あなたを通り過ぎてウンコとなる。 宇宙の果ては「あなた」の一部であるが、 ウンコは宇宙で唯一、あなたではないもの (=あなたであったもの)と言える。 では、ウンコがあなたの「逆」かというと、 地球上におけるあなたの生は、太陽光線に よって励起された化合反応(光合成=植物)と その分解(消化=動物)の連鎖(物質循環)で あり、あなたの「逆」とは言い難い。 その、太陽光による励起&その分解による 宇宙への輻射という意味では、あなたの生の 源泉である太陽の逆は、輻射を吸収する暗黒 の宇宙の果て=光速で遠ざかるビッグバン 当時の壁だと言える。 そうした宇宙(時空仮説)そのものが「あなた (自我仮説)」と相補分化したものである時、 「宇宙の果て」は、その「相補分化」の相殺 =無への還元であると言える。 時間軸上を光速で移動していると考えられる 事象を、ブラックホールの周辺で加速度が光速 になるシュバルツシルト半径の球面を、観察者 の属する閉じた三次元空間であると考えれば、 そこからブラックホール中心に向かって圧縮 される空間は、膨張する空間として観察される。 そこにおいて、光速の測地線の形成する事象の 地平線は、ミンコフスキー空間のライトコーン であり、その測地線が描くハート型の外側が 超光速=過去、内側が光速下=未来であり、 ハート型の先端が「あなた」であるならば、 ハート型の凹んだ奥が、あなたの対極の ブラックホールだと言える。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウンコ?

その他の回答 (2)

• maho_m
回答No.2

全て逆だったら、質問者様こそが唯一神になれるでしょう。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 え?そうなると、今は私が一番下なのですか???w

noname#186647
noname#186647
回答No.1

何が逆であるのかがわからんですが… 赤ちゃんが一番偉いとしても判断力が無いのでその権利を行使できないです。 実行力の無い権威は何も意味を持ちません。 再優先で保護する対象であると言う事が偉いと仮定するなら今でも一番偉いのは赤ちゃんです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。