• ベストアンサー

「この世が全て逆だったら?」 赤ちゃんが一番?

「この世が全て逆だったら?」だ。 赤ちゃんが一番偉いのでしょうか? つまり、「私と他人とで、世界が逆転している可能性が高いです。」 これらは合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

赤ん坊は「私」としての情報を一式備えており、 「私の逆」とは言えない。 宇宙の果てからの、あなたを形成するための 因果律は、あなたを通り過ぎてウンコとなる。 宇宙の果ては「あなた」の一部であるが、 ウンコは宇宙で唯一、あなたではないもの (=あなたであったもの)と言える。 では、ウンコがあなたの「逆」かというと、 地球上におけるあなたの生は、太陽光線に よって励起された化合反応(光合成=植物)と その分解(消化=動物)の連鎖(物質循環)で あり、あなたの「逆」とは言い難い。 その、太陽光による励起&その分解による 宇宙への輻射という意味では、あなたの生の 源泉である太陽の逆は、輻射を吸収する暗黒 の宇宙の果て=光速で遠ざかるビッグバン 当時の壁だと言える。 そうした宇宙(時空仮説)そのものが「あなた (自我仮説)」と相補分化したものである時、 「宇宙の果て」は、その「相補分化」の相殺 =無への還元であると言える。 時間軸上を光速で移動していると考えられる 事象を、ブラックホールの周辺で加速度が光速 になるシュバルツシルト半径の球面を、観察者 の属する閉じた三次元空間であると考えれば、 そこからブラックホール中心に向かって圧縮 される空間は、膨張する空間として観察される。 そこにおいて、光速の測地線の形成する事象の 地平線は、ミンコフスキー空間のライトコーン であり、その測地線が描くハート型の外側が 超光速=過去、内側が光速下=未来であり、 ハート型の先端が「あなた」であるならば、 ハート型の凹んだ奥が、あなたの対極の ブラックホールだと言える。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウンコ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maho_m
  • ベストアンサー率6% (7/115)
回答No.2

全て逆だったら、質問者様こそが唯一神になれるでしょう。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 え?そうなると、今は私が一番下なのですか???w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186647
noname#186647
回答No.1

何が逆であるのかがわからんですが… 赤ちゃんが一番偉いとしても判断力が無いのでその権利を行使できないです。 実行力の無い権威は何も意味を持ちません。 再優先で保護する対象であると言う事が偉いと仮定するなら今でも一番偉いのは赤ちゃんです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ALL REVERS?全てが逆になっている?

    ALL REVERS?全てが逆になっていますか? 時間の方向、私と他人とで、逆になっていますか? 色も反転しているのですか? 見た目も逆転しているのですか? 笑っている人、普通な人は、泣いているのですか? 私からすると、普通に見えるのですか? 本当は、異常事態になっているのですか? でもそれなら、何年何月何日から、逆になっているのですか?

  • この世に生まれてきて良かったですか?

    この世界に生まれてきて良かったことはありますか? 僕は一つもありません。 生きている一瞬一瞬が苦痛です。 この世に生まれてもつまらないこと、嫌なこと、苦しいことが全てで、本当にこの世に生まれてこなければ良かったと思います。 結婚しろ,子供を作れと言ってくる人がいますが、何でこんな苦痛に満ちた嫌な世界に子供を巻き込まなければいけないのかと疑問です。 この世は生まれてくるほどの価値があるのか、もしその価値があるのならば教えてください。

  • 全てを生み出すのが母、ではその逆は?

    どのカテゴリーなのか分からなかったので 違っていたらすみません。 早速質問ですが 全てを生み出すもの(生み出すものというのは 地球を含むこの世に存在する生命すべて)を母というのならば その逆はなんと言うのでしょうか? (私は死神しか思い浮かびませんでした・・・。 もっと他に適切な表現があるのでしょうか?) できれば 1)「全てを生み出す」の反対の意味を どのように表現したらよいのか。 2)上記の意味での「母」の逆は何なのか。 この2点をお願いします。

  • この世のすべては幻想か?

    この世はすべて幻想だと思いますか?なぜそうお考えですか?どのような視点からでも良いのでご自身のお考えをお聞かせいただければ幸いです.

  • あなたが死んで居なくなったら この世も消えますか?

    いろいろ読んでて思うのですが 自分が死んだらこの世も消えると考える人もいるようです。 僕はそうは思わないですが(何故なら他人が亡くなってもこの世が消えた例がないからですが) 自分が消えたらこの世も消えると思う人 そう思わない人 もし持論があったら簡単にお聞かせください 長文苦手なのでぜひ簡潔にm(_ _)m

  • とかくこの世は住みやすい・・・

    夏目漱石は『草枕』で、「兎角この世は住み にくい」と書いていましたが、逆にあなたが「とかくこの世は住みやすい」と思うことは何ですか? たくさんあるという場合は、強く思うもの3つ以内でお願いします。

  • この世の全ては…

    哲学がすごく好きでした。 子供の頃から、そういう分野に興味がありましたが、そういう学科はなく正直餓えていました。 ネットが普及したおかげで、気軽に色々な疑問や考えをネットで議論することができ、同じように考える人もたくさんいることを知り、その種の本もいくつか読むことができました。 どうも色々考えた末、この世の全てのありとあらゆるものは愛によってできているという答えが自分なりに出てきて、自分なりに納得がいき、確信みたいなものも持てるようになりました。 それは大分前のことになりますが、それからも色々実践や勉強を重ねていき禅のほうも勉強しました。ちょっと不思議なことも色々と起こりました。 東大級の学力を持つ方とお話ししたところ、それは文学的ですね というお答えでした。 この世で最も尊い方にお話したところ、それは辛かったろう というお答えでした。 皆さんはどう思われますか? ちなみに最近のものに限って言えばそうではないものも多いのではないか ということでした。 永く生き、色んなことを経験した場合、どうも因果律、行ったことの+と-がきっちりと計算されていて、その分が本人に返ってくるようにはなっているのですが、それよりも、愛やら感情やら、もっと複雑な物に傷ついたり、与えたり、或いは解き放ったりした場合のほうが、エネルギーやら評価が高いようなのです。

  • あなたはこの世を愛していますか?

    あなたはこの世を愛していますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? 逆にこの世を愛せなくしているものはありますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? どんな所がどうなれば、この世をさらに愛せるようになると思いますか?

  • この世の全ての知識

    えぇ、世の中には欲望があります。 その中に知識欲なんてものがありますが、北欧神話のオーディンは、ミーミルの泉に左眼を差し出し、それと引き換えに知識を得たとされます。(うろ覚え) さて、質問なのですが、これが現実にあったとして、全ての知識=この世の全てを補完できるだけの知識を得たとして、その人間はどうなるのでしょうか? 昔、この世のすべての知識を持ったら、脳がパンクして廃人になるみたいな話を聞いたことがあります。 えぇ、まぁ、もちろんエセ科学なんで、根拠も何もないですが。 人間は脳の30%しか使ってないというのも、エセ科学らしいですけど。 まぁ、SFちっくな質問ではありますけど、暇つぶしにでも答えていただければ幸いです。

  • 【哲学】「この世に生じるものは全て最後は滅びる」

    【哲学】「この世に生じるものは全て最後は滅びる」 この生じるものは滅びるという結論を論破してください。

女性の「チーズ好き」とは?
このQ&Aのポイント
  • 女性が「私、チーズ好きなんです」と言うとき、その好きの程度はどのくらいなのでしょうか?
  • 例えば、発酵臭やアンモニア臭、腐敗臭のするチーズも好きということでしょうか?
  • 一般的には、スイーツにも使われるマスカルポーネやサワークリーム、クリームチーズが好まれますが、それだけでもチーズ好きと言えるのでしょうか?
回答を見る