• 締切済み

保険会社の外交員の年齢

18歳(高卒)で正社員として求人を探していました。 街で求人案内など見ていたら、突然、生命保険会社で外交員(セールスレディ?)として働かないかと声をかけられました。希望の職種ではなかったので断りましたが、年齢を聞かれたので答えたところ「未成年は無理」と逆に断られました。(声をかけてきたのは向こうで、しつこかったのに失礼ですよね。) その後、就職した会社が倒産してしまい、退職金関係で保険会社(最初の保険会社とは無関係)に行ったのですが、内勤で働かないかと進められました。 その時は20歳を過ぎていました。 そこで質問ですが、保険会社というのは20歳を越えていないと勤められないのでしょうか。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

正社員と言いますが、保険のセールスは個人事業者の請負のことが多いですよ。よく確認してください。