• ベストアンサー
  • 困ってます

生命保険を比べたい。

会社に生命保険のセールスレディが来て保険を勧めるのですが、どうも気に入りません。 他のところも比べたいと思うのですがいちいちとりよせるのも面倒です。 どこか総合的に扱っているところを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

生命保険の代理店でも数社から数十社の会社の商品を扱っている、大型代理店が増えています。 あなたがどこにお住まいか分かりませんが、都市部でしたら探せば結構見つかりますよ。 そちらに出向いて、コンサルティングを受け、自分にあった商品を選択してもらってください。 自分でも納得ゆく商品の選択を心掛けてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

生命保険の販売に際し、他社との比較をお客様に提示することは法律により禁じられています。 そのため、他社との比較をお客様に提示することは出来ません。 質問者さまご自身で、いちいち取り寄せるか、webサイトやマネー雑誌などで研究して頂くことになります。 なお、現在、参考URLのとおり比較を解禁する検討が行われています。

参考URL:
http://www.kisweb.ne.jp/personal/t-agency/column/hitorigoto_11.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#179842

「保険のコンビニ」はいかがですか?さまざまな会社の生命保険や損害保険を取りそろえたところです。全国に増えてきています。 検索サイトで「保険のコンビニ」で検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!