• ベストアンサー

生命保険や医療保険に入っていないため

生命保険や医療保険に入っていないため 色々話を聞きたいのですが、直接自宅に生保レディーの方に 来てもらうにはどこに話をすればいいものでしょうか? 直接保険会社に電話すると電話だけの対応や 資料が送られてくるだけのような気がします。 直接会って話しがしてみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.2

乗り合い代理店の窓口がベストですよ。 せめて10社以上取り扱っていて欲しいですね。

dokkiri_kuni
質問者

補足

乗り合い代理店の窓口に相談すれば そこで契約とかの話になりませんか?

その他の回答 (4)

回答No.5

保険は素人では判断ができません。セールスのいい鴨になってしまうのがおち・・・。 当のセールスの方でさえ商品の内容を把握してない社もあります。 まして今まで保険に入って無い人が相手なら、あれやこれやと高い物を設計するでしょう。 何千万も払い込み、残るのは100万程度とか・・・。 まず中立の立場で貴方に合った保険を設計して頂く為に、ファイナンシャルプランナーの方に相談しましょう。相談料は無料です。親身に接してくれますよ。歓誘は有りません。イエローカード制度があるので、心配はありません。私もこの度見直しで随分お世話になって降ります。参考までに。

参考URL:
http://www.hoken-mammoth.jp/
  • number73
回答No.4

なぜ生命保険や医療保険がないといけないのですか? まずその理由をハッキリさせてください。 でないと、何の知識も動機も持たずに 「保険に入っていないので何かありますか?」では、 セールスマンの好きなように(成績や手数料が上がる商品を選んで) やりこめられる可能性が高いです。 話を聞きたいのなら、複数社の取り扱いのある代理店、 または数社の保険会社に直接電話してみてください。 そしてすべてのセールスマンに「とりあえず話だけ聞きたいんですが」と 前置きした上で、話だけ聞いてみてください。 何人か比べるとセールスマンの特長が分かってきます。 くれぐれも即決はダメですよ。 いきなり「この商品は・・・」と商品説明から入ったり、 「これぐらいなら払えますか?」と予算の都合を探ってきたり、 「これぐらいは必要ですよ」と決め付けるような セールスマンはやめときましょう。 お金を払うのはあなたです。 いい担当者に出会えることを期待しています。

質問者

お礼

なるほど。参考になります。ありがとうございます。

• RXH7
回答No.3

窓口に相談に行って、いきなり契約の話にはならないと思います。 私どもの場合、相談に来ていただいた方から、いきなり申し込まれてもご遠慮いたします。 素性もわからない方から契約をいただくのは、非常に危険ですので。 何度かカウンセリング及びコンサルティングをさせていただいて、 加入動機、必要性、希望、継続性など、トータルで確認してからの提案となります。

質問者

お礼

ありがとうござます。トータルの確認での提案とは驚きです。 パンフ見つつ説明して、よかったら入って下さいとばかり思っていました。 察すべく良いところの会社なのでしょう。営利目的ならどんどん攻めてきそうです。

• debukuro
回答No.1

保険会社に行けばいいです 電話をしてもいいです