• ベストアンサー

保険外交員さんは普段はどこにいるの?

いわゆる外交員と言う人は普通の会社員のように、所属する会社に9時~5時などで内勤している事が多いのでしょうか? それとも殆ど「外交」のみで、一般からわかりやすい保険会社の社屋に行ってもそこにはいないんでしょうか? 外交員さんを対象にした情報・宣伝チラシを配りたいんですけど、そういう場合はどこに配るのが一番効果的なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86345
noname#86345
回答No.1

外交員さんも 支社や営業所に居ますよ ただ 外に出ていることが多いわけですから 内勤じゃありません 朝礼や事務処理の際は会社にいますが セールス業務は外… 各会社を回ってそこの従業員と話をしたり…してますよね 会社関係は昼休み中心にまわっていると思います 一般家庭はそれ以外の時間 契約できそうな段階になれば お客様の都合に合わせて 夕方でも夜でも自宅に行ったりしています 日曜でも…です 必ず9-5時とは限りません

kisaragi-r
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり殆ど外回りって感じみたいですね。 お忙しいのですね。