• 締切済み

エクセル2010でのバーコードスキャナー

Ensenadaの回答

• Ensenada
回答No.2

もともとデータベースを作成したのがExcel形式と仮定して回答します。 A1に実際のバーコード番号、B2に読み取りをしたバーコード番号があるとすれば、 C1 に =IF(A1=B1,"○","×")と入力すれば、A1とB1が同じ値であった場合「○」が表示され、違う値であった場合「×」が表示されます。 IF関数に関する情報は、マイクロソフトのWebに記載されています。 http://support.microsoft.com/kb/880977/ja ご参考まで。