• 締切済み

エクセル バーコード

エクセルのバーコード(Code39)機能で 画面上での表示は変わるのですが、 プリントすると全て同じ番号になってしまいます。 (バーコードはA1セルにリンクしています。) プリント後もA1セルの値を反映させるにはどうすればよろしいでしょうか? 色々調べてみたのですが解決方法が見つからなかったのでご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Dxak
回答No.1

Microsoft バーコード ActiveX コントロール - MSDN http://msdn.microsoft.com/library/ja/msbcode9/html/msbcodeAboutControl.asp に、あるように・・・元々MS-Access用です バグがあって、Excelで使おうとすると、使えないような感じです 再描画すれば、大丈夫のはずなのですが・・・Excelで、なぜか再描画が、うまく動作しません 手としては、バーコードオブジェクトを削除、再度、確保描画か?ブックの保存終了、再読み込みか?くらいで、対処したような記憶はありますが・・・挙動が安定せず、おとなしくAccで使用した方が、悩まずに済みます カレンダコントロールとバーコードコントロールは、Accが導入すると、導入されるのと、DLも出来ますが、やはりAcc用と記載があるでしょ?

sMyamYs
質問者

お礼

バグだったんですね。 アクセスでの使用を考えてみます。 ありがとうございました。