マクロでバーコードのリンクセルを指定する方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft BarCode Control 9.0 を使ってエクセルの表にバーコードを入れます。そのバーコードの Linkedcell をマクロを使って一括で設定したい。
  • セルA2からセルA101にバーコードがあり、リンクさせたいセル(JANコードが入っています)はセルB2からB101とします。
  • 試しに「????」の部分に何か入れてみましたが、うまくいきませんでした。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロでバーコードのリンクセルを指定したい

いつもお世話になっています。 Microsoft BarCode Control 9.0 を使ってエクセルの表にバーコードを入れます。そのバーコードの Linkedcell をマクロを使って一括で設定したいのですが、やり方が分かりません。 セルA2からセルA101にバーコードがあるとします。(バーコードはA2から順に BarCodeCtrl1 から BarCodeCtrl100 まで名前がついています。) リンクさせたいセル(JANコードが入っています)はセルB2からB101として for i =1 to 100 ActiveSheet.Shapes("BarCodeCtrl" & i).???? = Cells(i + 1, 2) next という構文の「????」の部分に何か入れればできるのではと思い色々試してみましたが、結局分かりませんでした。 自動記録でも何も分からないため困っています。 どうかよろしくお願いします。 環境 windows98 excel2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

手作業でも終わっているころだと思いますが。 For i = 1 To 100   ActiveSheet.OLEObjects("BarCodeCtrl" & i).LinkedCell = "B" & (i + 1) Next

fred2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからも使うコードですので大変感謝しています。 ちなみに手作業ではやっていませんでした。 また質問した際にはよろしくお願いします。