• 締切済み

慰謝料ですか?

終電が間に合わなくて知人宅(単身赴任の既婚男性の家)に泊まろうとしたら、奥さんがかなり怒って夜行バスでやってきました。 終電が間に合わなくなっただけですが、あたしは悪い?ですか? もしかして慰謝料ですか? あたしはお金がないです(; ;)ホロホロ。

みんなの回答

回答No.8

貴方、間違ってますよ。 既婚者の男性の家に泊まると言うことは、そこで彼と何かあってもいいという事ですよね。 貴方は今まで素敵な男性と真剣にお付き合いしたことがなく、奥さんの気持ちがわからないのでしょう。 男性にとっては友達とかでなく、単なる使い捨ての都合のいい女ですよ。 自分を大事にしてくださいね。 このままでは貴方を大事に思ってくれる男性は現れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

常識の問題ですね。 あなたがもし相手側の奥さんの立場だったら、平静でいられますか? 異性間の友情が難しいと言われるのは、そういうとこだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.6

こんにちは。 >もしかして慰謝料ですか? 実際に不貞行為があったなら慰謝料はあり得ると思います。 まったくそういうことがないなら慰謝料は請求される要因がないので 堂々としていればいいと思います。 ただし、離婚の要因となれば別です。 >奥さんが怒ってる理由がよくわからないんですが。 単身赴任で一緒に住んでないのに何故怒るんでしょうか? あ。男友達いないのかw お友達や恋愛同士とは違い、大人なら責任が付きまといます。 奥さんからしてみれば、単身赴任中に浮気しやがって、という意味で 怒っているので、「友達がいるかいないか」という子供のような 発想で怒ることではありません。 ということで、恐らくその男性は前科あり、なのでしょうね。 あなたのような女性を他にも連れ込んでいたりするのでしょう。 >あたしは悪い?ですか? 質問内容のことに関しては悪いとは言えないと思います。 ただ、マナーの観点や危機感能力の観点から言えば、良いとは言えないかと。 >それに真夜中に女一人じゃ怖くないですか? そう思われるのに終電なくなるまで遊ぶくらい、管理能力はないように思いますね。 普通は「真夜中女性の一人は怖い」人は、その後のこともきちんと考えて遊ぶ と思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.5

慰謝料ですね。 知人男性といくら仲が良くても、奥さんが知らないところで、1人暮らしの男性の家に泊まるのは非常識です。 3000円をケチリ、50万を払ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

慰謝料は発生しないと思いますが、そのご友人は下心ありだと思うし、質問者さんはほかの方への補足をみても おかしいと思います。大人ならカードもあるでしょうし、終電に間に合うか気にする・あるいはそういう時には どうするか は考えていると思うのですが。他の女性の友人に普通は連絡すると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

非常識です。 あなたも知人も。 奥さんがどう思うかをまったく考えてませんから。

miyurabu
質問者

補足

怒る奥さんの方がオカシイ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.2

それはおかしいでしょう。 今時駅前にネットカフェだってあるし、カラオケ朝までパックもあるし、あとでどんなに言い訳しても通りません。 はしたない、って死語ですか?

miyurabu
質問者

補足

えー、そうですか? ビジホもカラオケもネカフェもけっこうお金がかかるし、それに真夜中に女一人じゃ怖くないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

常識的に考えて、既婚男性の単身赴任の家に泊まろうとする神経が理解できる人は少ないでしょう。 終電に間に合わなかったならビジネスホテルに泊まる事も出来ます。 ただの知人の関係なら慰謝料は発生しないともいますが、知人程度で異性の家に泊まる? まぁ泊めようとした知人も知人だと思います。 ところで、女友達は居ないの?

miyurabu
質問者

補足

そぉですか? 知人宅って言っても親しい仲ですよ。 女友達はいますが、みんな駅と逆方向の家なんで気軽に泊めてとは言えないです。 奥さんが怒ってる理由がよくわからないんですが。 単身赴任で一緒に住んでないのに何故怒るんでしょうか? あ。男友達いないのかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料請求について教えてください

    私30代未婚、相手の男性50代後半既婚。 不倫期間一年です。 男性の子供は、三人いて皆成人し独立しています。 男性は、単身赴任中でした。 相手の男性の携帯やタブレットから、私たちの写真を入手され、写真の証拠があります。 また、奥さんがマンションへ突然来た際に、私の私物があったことも証拠として写真を撮ったそうです。 この度、慰謝料1000万円を払いなさいと言われました。 私の年収は、220万円ほどです。 奥さんと会った際に、叩かれ髪を引っ張られました。叩かれた損傷はないのですが、髪は、沢山抜けました。確保できた抜けた髪の毛は、とってあります。 私の私物は、ハサミで全て切り刻まれました。 財布も置いておいてしまったのですが、八万円程抜き取られました。 車の鍵もとられました。 夫婦関係は、終わっているように思えますが、奥さんのプライドから離婚はしない方向のようです。 男性は、奴隷のような扱いをされているので、落ち着いたら離婚したいと言っていますが、今のタイミングじゃないそうです。 上記の内容から、妥当な慰謝料は、いくらでしょうか?

  • 離婚の慰謝料について

    私の彼女には仲の良かった男性がいました。 その男性は既婚者なのですが彼女のことを好きになったようで 現在奥さんと離婚協議中です。離婚理由は奥さんを好きではなくなった そして今は好きな女性がいるというものだそうです。奥さん自身はまだ 旦那が好きなようで離婚も旦那のためなら身を引くという覚悟らしいです。 しかしここで問題が発生しました。私の彼女はその男性を人間的に好きという だけでまったく恋愛感情はありません。しかしその奥さんからすればすでに 自分の旦那とできていると勘違いしているようで、離婚の原因を作ったのは 私の彼女だと思っています。そして彼女に対して慰謝料を請求しようと、 弁護士を通じて手続きをしているそうです。 こんな慰謝料ってありえるのですか?私には理解できないのですが... そして、本当に慰謝料が請求された場合はどのように対処すればよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫慰謝料の相場

    既婚男性と体だけの関係を続けています。私はセフレのつもりですが、バレれば奥さんにとっては不倫だと思います。 万が一証拠をおさえられれば私は慰謝料を支払わなければならなくなると思います。(奥さんが訴えれば・・) この場合、奥さんの精神的苦痛に対する慰謝料ですよね? (私は彼に離婚を迫ったりしないので) おいくらくらいになりますか? それと、一般の不倫の慰謝料の相場は?ピンキリですよね?高くていくら?安くていくらですか?

  • 慰謝料請求されそうです。

    はじめまして。 既婚者の方(35)と何度かドライブに行き、お互いが精神的な支えとなっていました。 いつしかお互い「好き」と言い合ってました。 しかしそれが彼の奥さん(26)にバレ、1度3人でお話をしました。 彼とはそれっきりでしたが、このまえたまたま会いまして。彼が「奥さんが君から慰謝料取るって言ってるんだ。情けないけど、止められないかもしれない。慰謝料取らないと気が済まないらしい。」 と言ってきました。 そこで質問なのですが・・・ 証拠が不十分(無いに等しい)・以前に会って話したとき「じゃあこれで終わり。もういいよ」と言ってくれた・体の関係はなかった・キスはした・好きと言う感情はお互いあった・今はもう関わりは無い。 ↑の状態でも慰謝料請求するものなのでしょうか? 興信所やら弁護士に依頼するのにお金かかりますよね? また、この慰謝料はおいくら程になるでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 原告から嫌がらせを受けたとき

    友人が既婚男性と交際しています。 既婚男性といっても、友人が出会うずいぶん前から 夫婦は別居していて、双方離婚に同意していたようです。 しかし、財産分与・慰謝料などでもめているうち、 奥さんが友人の存在を知り、友人に慰謝料請求の訴訟を起こしました。 友人は弁護士とも相談し、彼女が夫婦関係が破綻させたわけではないので 慰謝料は支払わないという方向で争うことにしたのですが、 それ以来、友人は奥さんから嫌がらせを受けるようになりました。 ・奥さんが興信所に頼んで盗み撮りした写真を男性の親族・知人に見せる。  (男性宅の窓越しに彼女が下着に近い格好でいる写真や二人が寄り添っている写真、キスをしている写真など) ・友人が奥さんに嫌がらせをしたなどの嘘を男性の知人・友人に言いふらす。 ・男性の親族や知人に嘘をついて、友人に嫌がらせをするようしむける。 奥さんのこのような行為で、友人はとても傷ついています。 裁判の内容も、奥さんは「やり直そうと努力していたのに邪魔された」と訴えていますが 男性の話を聞いても、奥さんの訴えを聞いても とても奥さんがやり直そうとしていたようには思えず 今回の訴訟も「取れるところから取る」というようにしか見えません。 私は、奥さんの行為はとても悪質だと思うし、権利の乱用だと思うのですが 友人が今回の裁判で勝った場合、反訴することは可能でしょうか? その場合、損害賠償として裁判にかかった弁護士費用と慰謝料を請求することはできますか?

  • 慰謝料や脅迫電話で怖くて困ってます。

    こんにちは、実は以前付き合っていた男性から 慰謝料や脅迫めいた電話で怖くて困ってます。 5年前に知り合って お互い家族にも知れてしまい。 一度は分かれたりしたのですが 何気なくネットで知り合ったものですから、またつながったりで それが合うようになり 私が遠くまで飛行機であいにいってたのですが それが昨年三月までで4回会いに行きました。相手の男性はお金もなく仕事が自営なのでこれないという理由で私だけがいきました。会いたいといわれて、また私も会いたいそんな気持ちでいました。 しかし昨年、相手の奥さんが不倫してることが判明、私の不倫相手は奥さんを許せなくて 離婚したようです。それもはっきりわかりませんが 電話ではそんな風に言ってました。はじめは、奥さんの相手の男性から慰謝料を取ると私にも相談に電話をしてきましたが そのうちおかしくなってきたのか 私にお前のせいで離婚したんだと言われ逆恨みみたいになってきました。ずっとネットでもつながっていたのでストーカーとかそんな風にもいわれ 私が会いにいくと喜んでくれていたのに今になってお前のせいで離婚したと 都合の良いことばかり 慰謝料払えとか 私の会社に電話してきたり 謝罪に来いとか 携帯電話も着信拒否にしたかったのですが 家にかかってくるのも今のだんなに知れてしまうので、こわくてなくなく携帯では話を聞いてました。一度は脅迫電話なら 警察に言うといっておいたのですが 最近また電話がかかってきて 奥さんの相手から慰謝料は取れなくて 、でもお前からは取る、そんな電話がきて怖くてたまりません 酔っていたようですが 家にも掛けるといわれて、家庭が壊れるのがこわくて毎日不安ですごしてます。主人は相手の男性ともう切れたと信じてます。家に電話が着たらもうおしまいです 一度、弁護士相談センターに電話したら あなたの相手の男性はおかしいです。慰謝料なんて発生しません。そういわれましたが 何をどうしていいのかわかりません。宜しくお願いします。

  • 既婚者かそうでないか見分けるポイント

    以前付き合っていた人が、既婚者だと後でわかったことがありました。 単身赴任だったようで、奥さんも滅多に彼の所には来ない人だったみたいで 彼も地元に帰ることはほとんどなかったようです。 最終的には奥さんが登場し、私は知らなかったとはいえ不倫だったことをとにかく侘び すぐにきっぱり別れることでなんとか奥さんにも納得、というか許しをいただきました。 私も騙されていたのに…という悔しい気持ちもありましたが、私が気付かなかったこともいけないんだと思うようにしました。 男性への怒りはもちろんありましたが…。 私は彼の家(単身赴任の)に普通に行ってましたし、週末にも普通にデートしたりしてました。 30代後半の人で、結婚していて子供もいるとは本当にわかりませんでした。 私が全く彼の言うことを信じていて、疑いもしなかったから気付かなかったこともあるのかもしれません。 30代とか40代でも本当に独身の方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど、 またあの時みたいに騙されてしまうようなことは嫌です。 そう思うと、独身でいいなと思う人がいても、本当に独身だろうか?とか考えてしまいます。 昔から30、40代の人に魅力を感じる私の好みもあると思いますが…。 特に男性の、既婚者かそうでないかを見分けられる(わかるような)ポイントって何かあるでしょうか? 実はそれ以前にも一度、修羅場にはならなかったのですが、やはり付き合っている人が 実は既婚者だったと途中でわかったことがありました。 多分、私がかなりのめりこんできたと感じて、これ以上はヤバイと思われたのか 向こうからしたらもう充分遊んだと思われたのか、実は結婚してるから…と言われました(その後すぐに別れました)。 既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか?

  • 単身赴任車の帰省の頻度

    現在妻を残し、名古屋に単身赴任で来ています。子供はいませんが、月に二回くらいのペースで東京に帰っています。会社からは2ヶ月に一回の新幹線代としての帰省手当ですが、月に一回は新幹線の往復、もう一回は夜行バスの往復で月三万五千円くらいの出費です。 人によって状況は違うと思いますが、既婚者で単身赴任されている方、帰省はどのくらいの頻度で帰っていますか。また手段は新幹線それとも深夜バス、もしくはマイカー? いろんな方の意見等、お聞かせ頂けますか。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達のことで、相談したいのですが… 会社で知り合った男性と不倫の関係を2年続けています。その内、半年間は同棲していました。 その彼は今回、単身赴任だったのが、会社を辞めて自分の実家(他県)へ戻ってしまうことになり、友達はその男性と別れるようです。 虫のいい話ですが、友達は男性から慰謝料を毎月5万円ずつでも請求したいと言っています。 法律的に可能でしょうか? 友達には、男性の奥様から慰謝料を逆に請求されても仕方ない立場だよと話してはいますが… 彼女は自分の立場(男性に捨てられる?)は?これって何もしてもらえないの?と聞いてきます。 自分は内縁の妻では?と言っています。 どう説明したら、あきらめるでしょうか? それとも彼女に味方するような法律ってあるのでしょうか?

  • 慰謝料の再要求と裁判について...。

    私は既婚者ですが、半年ほど妻子ある男性と不倫をしていました。不倫期間中に相手の男性は 奥さんと離婚することになりました。勿論その時私の存在は奥さんには知られてます。 相手の男性の方と私の方にも裁判所から手紙が届きました。その後奥さんと男性は話し合いをして 私の分の慰謝料も含め200万を支払い裁判を取り下げ協議離婚をしました。  その後私は男性と別れ主人の元へ戻りました。そして現在、その男性と別れた奥さんはモトサヤに 戻り私に対し再度「精神的障害」などと言いはじめ、何かを?しようとしています。 その場合、元奥さんは慰謝料の請求や裁判などをおこす事は可能なのでしょうか?