• 締切済み

慰謝料ですか?

終電が間に合わなくて知人宅(単身赴任の既婚男性の家)に泊まろうとしたら、奥さんがかなり怒って夜行バスでやってきました。 終電が間に合わなくなっただけですが、あたしは悪い?ですか? もしかして慰謝料ですか? あたしはお金がないです(; ;)ホロホロ。

みんなの回答

回答No.8

貴方、間違ってますよ。 既婚者の男性の家に泊まると言うことは、そこで彼と何かあってもいいという事ですよね。 貴方は今まで素敵な男性と真剣にお付き合いしたことがなく、奥さんの気持ちがわからないのでしょう。 男性にとっては友達とかでなく、単なる使い捨ての都合のいい女ですよ。 自分を大事にしてくださいね。 このままでは貴方を大事に思ってくれる男性は現れませんよ。

回答No.7

常識の問題ですね。 あなたがもし相手側の奥さんの立場だったら、平静でいられますか? 異性間の友情が難しいと言われるのは、そういうとこだと思います。

• a-matuki
回答No.6

こんにちは。 >もしかして慰謝料ですか? 実際に不貞行為があったなら慰謝料はあり得ると思います。 まったくそういうことがないなら慰謝料は請求される要因がないので 堂々としていればいいと思います。 ただし、離婚の要因となれば別です。 >奥さんが怒ってる理由がよくわからないんですが。 単身赴任で一緒に住んでないのに何故怒るんでしょうか? あ。男友達いないのかw お友達や恋愛同士とは違い、大人なら責任が付きまといます。 奥さんからしてみれば、単身赴任中に浮気しやがって、という意味で 怒っているので、「友達がいるかいないか」という子供のような 発想で怒ることではありません。 ということで、恐らくその男性は前科あり、なのでしょうね。 あなたのような女性を他にも連れ込んでいたりするのでしょう。 >あたしは悪い?ですか? 質問内容のことに関しては悪いとは言えないと思います。 ただ、マナーの観点や危機感能力の観点から言えば、良いとは言えないかと。 >それに真夜中に女一人じゃ怖くないですか? そう思われるのに終電なくなるまで遊ぶくらい、管理能力はないように思いますね。 普通は「真夜中女性の一人は怖い」人は、その後のこともきちんと考えて遊ぶ と思いますよ。

• akameg
回答No.5

慰謝料ですね。 知人男性といくら仲が良くても、奥さんが知らないところで、1人暮らしの男性の家に泊まるのは非常識です。 3000円をケチリ、50万を払ってください。

• ange45
回答No.4

慰謝料は発生しないと思いますが、そのご友人は下心ありだと思うし、質問者さんはほかの方への補足をみても おかしいと思います。大人ならカードもあるでしょうし、終電に間に合うか気にする・あるいはそういう時には どうするか は考えていると思うのですが。他の女性の友人に普通は連絡すると思いますが。

• merciusako
回答No.3

非常識です。 あなたも知人も。 奥さんがどう思うかをまったく考えてませんから。

miyurabu
質問者

補足

怒る奥さんの方がオカシイ!

• go3776
回答No.2

それはおかしいでしょう。 今時駅前にネットカフェだってあるし、カラオケ朝までパックもあるし、あとでどんなに言い訳しても通りません。 はしたない、って死語ですか?

miyurabu
質問者

補足

えー、そうですか? ビジホもカラオケもネカフェもけっこうお金がかかるし、それに真夜中に女一人じゃ怖くないですか?

• cat_cat
回答No.1

常識的に考えて、既婚男性の単身赴任の家に泊まろうとする神経が理解できる人は少ないでしょう。 終電に間に合わなかったならビジネスホテルに泊まる事も出来ます。 ただの知人の関係なら慰謝料は発生しないともいますが、知人程度で異性の家に泊まる? まぁ泊めようとした知人も知人だと思います。 ところで、女友達は居ないの?

miyurabu
質問者

補足

そぉですか? 知人宅って言っても親しい仲ですよ。 女友達はいますが、みんな駅と逆方向の家なんで気軽に泊めてとは言えないです。 奥さんが怒ってる理由がよくわからないんですが。 単身赴任で一緒に住んでないのに何故怒るんでしょうか? あ。男友達いないのかw