• ベストアンサー

急ぎ質問!!医療事務をやっている人にお聞きします。

急ぎ質問!!医療事務をやっている人にお聞きします。それも中小企業の。 入社してどのくらいで仕事が慣れましたか?抽象的な言い方は止めて下さいね。 「会社にも寄るけど・・」とか。ちゃんとハッキリした回答をくだ さい。 私の姉がパートで病院で医療事務してるんです。入社して半年になっても慣れてないから云々かんぬんと言うんですが・・。 大体仕事の量や内容に慣れるのって1年かかるんですか? 私(一般事務等)の仕事だと、半年、会社行ったら会社全体的な雰囲気、人間さんたち仕事も慣れてたと思います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 はっきりした意見を下さいと言うことですが 一か月くらいでほとんどの仕事は覚えないといけません 質問者様はご自分が半年で慣れることが出来たのに 姉はいつまでたっても 慣れないし文句ばかり言うということが とても気になっておられるのですよね やはり結局は 周りの人間や 自分の性格による というのが答えです あなたのように何事も覚えが速い人間もいれば なかなか環境に慣れることが出来ない人間もいる 皆同じようにとはいきません それに 慣れた!という過信が過失を産むこともあります 実際慣れた!という感覚で注射針の誤廃棄や誤診が増えています 結局ここで 私は○日で慣れた!という意見を聞いて お姉さんに ほら!みんなこれくらいで当然よ!といっても プレッシャーになるだけです 人はそれぞれ違って当然ですよ それは分かってあげて下さい。 慣れども常に初心を忘れずが 大切です。

nepia_paperhana
質問者

お礼

そうですね。押し付けになってごめんなさいでした!!