• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:俺は死んだ方がいい。)

俺は死んだ方がいい

このQ&Aのポイント
  • 俺の心は悲しみと絶望に包まれています。世の中の厳しい現実に耐えきれず、自分を変えるために行動しても失敗ばかりです。
  • 携帯の料金未払いや友達関係のトラブルによってイライラが募り、やる気も失せてしまいました。このままだと生きていくことに悔いを残すかもしれません。
  • しかし、私は臆病者であり、事件を起こす勇気もありません。自分さえ良ければいいという思いが根深くあり、他人や世の中に対する無関心が増しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontale99
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.5

拝見しました。 死んだ方が良いかは あなたが決めることではない。 言い訳をしたところで気が晴れるわけではないし、人のせいにしたところで誰も救ってはくれない。 あなたは分かってそう書いていますね。 たぶんですが、あなたは人を気にしすぎです。他人は他人、自分は自分とわりきっていけば 情けなくなる自分も許すことができるし、幸運に恵まれている他人のことも一緒に喜んであげられる。 あなたの言う“ろくな奴”とはどんな奴ですか?かまってるれる人?許してくれる人?理解してくれる人?それとも愛してくれる人? 決して馬鹿にしている訳ではありません。誰にでもそう考えてしまう瞬間はあります。 女性と付き合ったことがないことをあげていましたが、私も男性とは付き合ったことはありません(30代ですが)。しかし、世の中の男性がカスだとは思いません。人には合う合わないがあります。私にはそれが少しだけ分かってしまうのでしょう。 自分を救えるのは自分だけです。他の誰かではない。自分を追い込んでどうするんですか。

gjaujngbdmjqg
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます。 あなたの言ってることは ほとんど正しいかもしれません。 でも今まで俺が出会った 家族も学校も友達も会社も 嫌な出会いばかりだったというのは 間違いありません。 俺は恋愛経験がないので 「ろくな奴」というのは 愛してくれる人や 許してくれる人かもしれません。 最近は自暴自棄になり 自分を追い込んでいたのかもしれません。 今まで出会ったのは嫌な奴ばかりだと 上記に述べましたが 少なからずいい人間がいたのも 確かです。 まあ、いずれも その人達の俺に対する 本性はわかりませんが あなたと出会っていれば 俺はあなたを 少しは信頼できたのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.7

ワタシと同じですね。彼氏が欲しいので友人になりたいくらいです。 携帯とまっただけじゃん

gjaujngbdmjqg
質問者

お礼

目が覚めた。 たかが携帯止まっただけで 俺は小さい男だったな。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.4

あなたの携帯料金が未払いなのも、根気がないのも、仕事がないのも、友達がいないのも、彼女がいないのも、全部あなたのせいです。 周りの人間や社会のせいじゃありません。 あなたの世界はあなたを中心に回っています。 人のせいにしても意味ないし、つまらないですよ。 自分の生き死にくらい自分で決断してください。 ちゃんと自分の脳みそで考えて、自分のために生きるなり死ぬなりしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

~ですよね?って質問はやめた方が無難な気が。 なぜなら意地悪な回答者が、同意を求める質問であるといって規約違反だといってきますよ。 あなた、ここに投稿してくるって事は、ホントはまだまだ生きたいのでしょ? なら、あなた自身、答えはでてるよ、 さあ、走ろうよ、日雇いでもよいから働こうよ。動く事で、明日が変わるですよ、動けば明日は今日とは違った日になりますですよ。幸せは誰も与えてくれない、なら自分で掴みに行くしかないですよ。

gjaujngbdmjqg
質問者

お礼

冷静に考えてみました。 携帯が料金未払いなのは 今までの自分の失態でした。 だから今後はこんなことが ないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

親には迷惑かけて申し訳ないと思っているようだし、自分以外どうでも良いと思う程度なら死ぬほどのことではないね。 少なくとも親より後に死ぬ方が良いんじゃないか?

gjaujngbdmjqg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>27にもなって。 何もかもやる気が失せて 走るのもやめたし 明日も仕事に行けません。 鬱病と違いますか? >全員今回のフィリピンの台風や 次の大震災の津波で死んでほしいです。 死んで欲しいは人に言うこと、自分のことなら「・・・で死にたい」と書きましょう。 >俺なんてどうせ変われないです。 変われないと思うから変われない。 >俺は死んだ方がいいですよね? ハイといってあげたいところですが、ハイといえば自殺幇助罪で私がやられかねないので、そうはいえません。 なぜ変われないのでしょうか?なぜ・なぜ・なぜ答えが出るまで考えましょう。 他人にこの答えを出すことはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺なんて生きてる価値がない

    俺は早く死にたいです。 せっかく変わりたいと思っていたのに 口だけで何もできないです。 今は日雇いの仕事をしていますが 仮病を使って休んでしまいました。 体重も増加して痩せたいのに くだらないことですが やりたいことも見つかって やろうとしてるのに 極度のめんどくさがりで 気持ちに負けてしまい どうしても変われません。 今、27歳ですが 交際経験もありません。 顔だって何度も整形してんのに 女からは一度も 告白されたことがありません。 いい感じの人には恋人がいたり 俺が唯一、気を許してる女にも 最近、恋人ができました。 家族も学校も社会も 全てが俺を不幸にしました。 一番許せないのは 女どもです。 俺が顔を整形したのに 誰も俺に告白しないなんて 絶対に許さないです。 だからもっと整形して かっこよくなって 二股や三股をして 女どもを傷つけるのが 俺の夢なのに ローンの審査が通らずに 俺は整形ができません。 金をためたいのに 仕事をする気にならないことが 多いです。 俺は今まで使い物にならないから 嫌気が差して 何度もバックれて辞めてきました。 俺なんてどうせ なにをやってもダメなんです。 この先どうせ変われません。 もう27歳だし 今更、変われません。 本当に俺が今まで出会った奴らで 俺の気に入らない奴らは 全員が 次の大震災の津波で死んでほしいです。 けど俺も死にたいです。 自殺は失敗したら 障害者になるので余計嫌です。 だったらいっそのこと 次の巨大地震が来た時に 津波注意報が出たら わざと海岸に行って 津波に飲み込まれたいと 考えることもあります。 津波の死に方は楽だと思うので。 俺はどうせ この先一生変われません。 どうせ無理です。 俺なんて死んだ方がいいですよね?

  • ケツメイシ調の歌に詳しい方お願いします。

    よろしくお願いします。 ちょっと歌詞等ははっきりと覚えていないのですが、 「男女がお互い思いが通じ合っているのに、なかなかスキって言えない。で、男は女を誘うのですが、女は明日返事すると。男は友達から女は自分のことをスキって聞いてるのに、何で明日?!・・・その日になってもなかなか電話がないし、男が電話してもすぐはに出ない。ほかにライバルでも?・・・」 っというのを歌にしたやつがあるのですが、歌手名、曲名がわかりません。 ケツメイシ調の歌で、男女が歌ってるやつです。 流行ったのは最近だと思います。 どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • LINEでのこと

    自分:男、全然しゃべらない、暗い 相手:女、明るい 関係:小中と同じ学校。同じ習い事してた。 LINEでのことです。 高校生になって友達と帰っていたときに、友達が携帯貸してと言ったので貸しました。すると、友達が勝手に相手に「ILOVE(相手の名前)」とLINEしていました。性格が性格なので、自分がLINEしたとは思わないだろうと思ってました。しかし、既読がつかずどうやらブロックされたようでした。 ここで、できれば女性の方に質問なのですが、全然しゃべらない奴がLINEだからといってそんなことをLINEしたと思ったらやっぱりドン引きしてブロックしますか? ないと思いますが、それとも恥ずかしくてブロックしたなんてこともあるのでしょうか?

  • おかしな女

    俺はFacebookをやっていて 友達グループに参加していて たくさんの友達ができましたがたまに 一回も絡んだことないのに アドレスを聞いてきたりするカスなメスブタがいます。 だから今は警戒していて 昨日は一回も絡んだことない 友達の女から 「こんばんわ(^^)d」とメッセージが届きました。 俺はアドレスをいきなり聞きそうな 女だと思い 「用もないのにメッセージ送るな。 死ねよカスが。」と返信しました。 以後はこんなやり取りになりました。 女「あなたはひどいですね」 俺「俺を騙そうとする貴様が悪い」 女「もし自分が言われたらどんな気持ちになるか 考えた方がいいですよ。 あなたにカスとか死ねと言う権利はありません。 私があなたを騙して私がどんな得をするのか 教えていただけませんか?」 俺「俺は今まで一回も絡んだことのない奴に アドレスをいきなり聞かれたりした。 お前もそのつもりだったんだろ?? 女「残念ながら私には好きな人がいるので アドレス聞く気なんてないです」 そこでメッセージが終わり その女は俺のタイムラインに 「さようなら」と投稿してきました。 それからそのメスブタのタイムラインを 覗くと俺は友達から削除されてました。 このメスブタは何様でしょうか?? Facebookはおかしな女が多くないですか?? みなさんどう思いますか? ちなみに年は俺が27で そのメスブタが33でした。

  • 俺はもう死にたい

    俺はもう死にたいです。 俺はあの時、東日本大震災の津波で 死ぬべきだったと思います。 俺はなにをやってもダメでした。 子供の頃からずっと 人にバカにされ続けてきました。 父親はわかりませんが 母親と姉は外見のことを 誉められて俺だけ見下されていました。 俺は二十歳の頃から 何度か整形して 「かっこいいよ」とか 「本田佳佑に似てる」とか 言われたことも何度かありますが 女とは付き合ったことがありません。 せっかく外見が前より 良くなっても女からは 一度も告白されたことがありません。 いい感じの人ができても 恋人がいたりとか だから俺の外見は あまり良くなってないと思います。 だから女どもに復讐するために また整形してかっこよくなり 二股や三股をして 女どもを傷つけようと思い 最近、整形外科に行って ローンの審査を組もうとしたのですが 審査が通りませんでした。 仕事だってうまくいきません。 俺は最近、仕事を 三社続けてバックれてやめました。 理由は俺は使えないからです。 だからもうずっと 日雇いの仕事にしようと決めました。 ですがその日雇いの仕事も ちゃんと連絡はしましたが 仮病を使って休んでしまいました。 最近は体重も増加し やりたいこともあるのに 極度のめんどくさがりやでもある 自分に心底嫌気が差しました。 でぶで仕事もできないし。 整形もできなくて 結局は口だけ。 俺なんて生きてる価値がないです。 いっそのこと 次に巨大地震が来た時に 津波注意報が出たら わざと海岸に行き 死にたいと考えています。 津波は楽して死ねるからです。 こうなったのは 俺が今まで出会った 家族や学校、社会のせいです。 俺が女どもを傷つけて 誰かが自殺しようが 俺が原因で誰かが死のうが 俺には関係ないし それで?としか思いません。 でも俺は早く死にたいです。 死ぬのは少しも怖くないです。 ただ自殺に失敗して 障害者になりたくないだけです。 犯罪者にもなりたくないです。 80、90過ぎた役立たずにも なりたくないです。 俺はもう27歳なので 今更、人生が やり直せるわけもありません。 俺は死んだ方がいいですよね?

  • 生きてる価値のない祖父母

    こないだと似たような質問ですが 改めて質問させていただきます。 まず母方の祖父母は税金か何かの支払いができずに 母親に払ってもらっています。 更に最近もまた何か払わなくちゃいけないらしく 母親に払ってくれと頼んだみたいです。 祖父母は70過ぎていますが体は動けます。 このカス二人は自分達で働きもせずに 母親に金を払ってもらっているのです。 いくら70過ぎた年寄りでも仕事は見つかるはずです。 この祖父母二人は俺にとっては存在が邪魔だし 早く死んでほしいです。 恥ずかしい話ですが俺は今、仕事を探していて 母親に援助してもらっています。 もう27なのに恥ずかしいですが 仕事探そうとはしてるし 見つかったら頼るつもりはありません。 なのに祖父母のカス二匹は探しもしないで 本当に存在価値がアリのフン以下だと思います。 このカス二人が死んでくれれば 母親は貯金できるしかなり楽になります。 でも死んだらこんなカス二匹のために 葬儀代がかかります。 だから一番いいのは 次の大震災の津波で死んで遺体が見つかってくれないことです。 遺体が見つからなければ 葬儀の金もかからないし なにしろカスが二匹とも消えるのでかなりお得です。 このカス二匹が生きてるせいで金がたまらないのです。 このカス二匹が80、90過ぎて 今度は介護してくれなんて言ってきたら完全にキレます。 どっかに老人ホームに預けて 母親とは縁を切らせます。 このカス二人が生きてるせいで 本当にイライラします。 母親もこのカス二人はどうせ先長くないんだから 金払わなくていいのにと思います。 今、死のうが同じなのに 本当にこのカス二人が早く消え失せて 宇宙のチリになってほしいです。 なんとか今すぐに犯罪以外で この寄生虫の生ごみの二人から 金を請求されない方法ありますか??

  • 正論で罵倒されたとき。

    たとえば仕事でちょっとしたミスをした時に、 「ちゃんとやってくれよ。」みたいに言われたなら、確かに もっとしっかりしなきゃな、悪い事をした、というふうに純粋に 思えますよね。ですが、「なにやってんだこの馬鹿が!カス! 使えねえやつだな!!」とか言われたら、本当にへこみます。 しかし実際自分が悪いので、言い返すこともできません。 だからいっそう心にわだかまりができると思います。 このような事は結構あると思うのですが、このようなとき、 あなたはどうしていますか?

  • まじめな男性の方お願いします・・・

    もし、自分の彼女だったらどうするか聞きたいです・・・ 二年間付き合ってて彼女と結婚したいって思っています。 でも彼女はすごく嫉妬深くて、焼きもち焼かせない為に色々な 努力をしてきました。 彼女は嫉妬深い性格を必ず直すって言ったのに全然直りません・・・ そんな時、彼女が自分の携帯を勝手に見て女友達のメモリ(メルアドは残して電話番号と着信履歴だけ)を消してしまいました・・・。その時どうしますか??もう別れたいって思いますか?? それと、その時悩みを聞いてくれるその女友達に好意を持ってしまう て好きって言ってしまう事ありますか??それで、言ってしまった後にやっぱり 彼女が大事だって思ったから、自分で女友達のメモリ消しちゃうのは、どういう意味なんでしょうか??(本当に消しています)

  • 永遠の別れ

    俺は昨日 けじめをつけるために あることを決行しました。 それは Facebookのある友達をブロックしました。 嫌いだからじゃありません。 自分が変わるためです。 二度と会えなくなれば 変われるって思ったんです。 そいつとFacebookで繋がってた時は チャットのやり取りをしたことは ありません。 ブロックする前に 俺はそいつに最初で最後の メッセージを送りました。 そいつをA子とします。 A子久しぶり。 いきなりメッセージ 送って本当にごめん。 どうしても伝えたいことが あったんだ。 まず俺が申請を送った時に 承認してくれて本当にありがとう。 嬉しかった。 俺は人に嫌われていたから 承認してくれる人なんて ほとんどいなかった。 でも俺は人に嫌われて 当然だと思うし慣れてるから。 お前の投稿を見るたびに 元気そうで良かったと思う。 陰口言われて悩んでたみたいだけど そんな奴とは付き合わない方がいいぞ。 俺が偉そうにいうのもあれだけど。 お前と同じ職場にいたのは ほんの一年だったけど 今、思えばお前はいい奴だったし 出会えて良かったと思う。 俺なんて東日本大震災の津波で 死ぬべきだったな。 お前は今の恋人と幸せになるんだぞ。 俺はもう長くは生きれないだろう。 俺は幸せにはなれなかったけど お前が選んだ人だから お前は必ず幸せになれるから。 お前の恋人には悪いけど どうしても伝えておきたかった。 お前はおばあさんになるまで 長生きしろよ。 元気でな。 以上の内容を送ってから ブロックしました。 メッセージを見てみると 二時間後にメッセージが読まれて いることがわかりました。 俺が変わるには これしかなかったんです。 俺がやったことは 間違えてないですよね? 今度こそ変われそうなんです。

  • このような質問をしました。優しい方お願いします。

    http://okwave.jp/qa/q6394868.html 彼に電話しても出ない、メールしても返さない。 だんだん苛々しておしまい覚悟で 「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし話したい。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 と聞くと「●●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった。 けじめつけたいし今は仕事だけしか考えたくない。」 こう着ました。10日ぶりの彼からの連絡です。 自分のしたことにかなり後悔しました。 ここで直接謝りたくて電話を架けるも3回連続意図的に切られ(彼がこんなことしたのは初めてです。) ひたすらメールで謝りました。 「忙しいときに仕事の邪魔をしてしまい本当にごめんなさい。メールで謝ることしか出来ないけどほんとうにごめんなさい。もう別れるってことかな?」 と送ると「ちょっと分からない。」 と着ました。 「謝って許せることじゃないけど迷惑かけ倒しで本当にごめんなさい。馬鹿な女で彼女として何も出来なくて本当にごめんなさい・・。連絡しない方がいいかな?」 と送ると 「今はね。」と着たので 「分かった。落ち着いたら連絡待ってる。本当にダメなことしてしまってごめんなさい。」 と送って昨日は終わりました。 とりあえずは私から連絡せずに待ちます。 この状況で仲直り?は出来ますでしょうか? 可能性はないんでしょうか? とにかく彼に申し訳なくて・・m(__)m 以前「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言っていたのでかなり不安で・・。 勝手を言うと私は言動を改めもう一度チャンスが欲しいです。 友達にわたしたちこれ今どういう状況(関係)かな?と聞くと 「距離置いてる感じ?別れたいならあんたから聞かれたときにハッキリ言うんじゃない?もし自分から別れを言えなかったとしたらあんたから聞かれた時が別れを言うチャンスなんだし。」 と言われたのですがどうなんでしょうm(__)m 相当ダメージでかいので優しい方回答待ってます・・。