• ベストアンサー

ケツメイシ調の歌に詳しい方お願いします。

よろしくお願いします。 ちょっと歌詞等ははっきりと覚えていないのですが、 「男女がお互い思いが通じ合っているのに、なかなかスキって言えない。で、男は女を誘うのですが、女は明日返事すると。男は友達から女は自分のことをスキって聞いてるのに、何で明日?!・・・その日になってもなかなか電話がないし、男が電話してもすぐはに出ない。ほかにライバルでも?・・・」 っというのを歌にしたやつがあるのですが、歌手名、曲名がわかりません。 ケツメイシ調の歌で、男女が歌ってるやつです。 流行ったのは最近だと思います。 どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらということで・・・。 INFINITY16, MINMI &10-FEETの「真夏のオリオン」でしょうか? http://www.cdjournal.com/main/song/song.php?sno=0000043398 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/infinity16/index.html ↓Yahoo!動画ではPVフル視聴できます。(期間限定) http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00101/v03112/v0311200000000420647/ ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24500 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/INFINITY16
mkt2911
質問者

お礼

大当たりです! ありがとうございました!! ずっと思い出せなくって、友人にも聞きまくりましたがわからず、ネットで探しまくっていました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年くらい前のアイドルのうたについて

    多分、20年位前のアイドル歌手が歌っていた歌で 「ダイジョウブ ダイジョウブ ダイジョウブ きっと明日はダイジョウブ チュッとして ギュッとしてI LOVE YOU」 という歌詞(だったと思うのですが)の歌の曲名と歌手名 が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願いますでしょうか。 お願いいたします。

  • 歌 この胸のときめきを と 砂に書いたラブレターについて 歌詞は男の立場か?

    男の立場のように感じるのだが、性別のわかる単語はありますか。歌全体の感じですか。または女が歌う歌詞ですか。元の歌手は男ですね。私は男ですが出て行くのは女と言う感じが私の心にあるのでしょうか。男女とも自分のこととして歌える歌ですか?

  • この歌を御存知な方はいらっしゃいませんか。

    この歌を御存知な方はいらっしゃいませんか。 歌詞しか分かりません。歌手・曲名とも不明です。 どなたか何とか教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 →もう次の電話で君と別れることのなると分かっているのに引き止める言葉見つからず そうその後君はきっとどこかに涙拭いて駆け付ける場所が有ること位は僕は知ってる 夕焼けを見てたら悲しみは膨れだし、涙など出るのかと思ったらそれより先に沈んでた もう今夜中には君の方からたまりかねて電話が来るはず どうしても君と別れたくない

  • ジャスコでかかっている歌

    こんにちは。 最近ジャスコで1時間に1回かかっている歌なんですが、いい歌なので曲名が知りたいです。 歌詞で分かる部分だけ書かせてもらいます。 心の雲が雨を降らすから 悲しい君を風が運ぶから 綺麗な綺麗な花咲かすだろー 男の人が歌ってます。 もし曲名や歌手の名前が分かれば教えて欲しいです。

  • 昔の歌なんですが

    寂しいときにしか電話かけてこない・・・っていうサビの部分の歌詞なんですが、曲名と歌手なが思いだせません。知ってるかたがいましたら教えてください。たしか10~15年以上前の歌だとおもいます。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • あなたが好きな歌は何ですかっ!?

    僕は、よくpspで好きな歌をダウンロードして聞いています。僕の好きな歌はたくさんあります。                                                                 あなたの好きな歌は何ですか? <歌手名 曲名 好きなところ>をお書きしてください。                                                                       《例》 ポルノグラフィティ― アゲハ蝶 歌詞と全体的に盛り上がるとこらがいい!!!                                                                         たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

専門家に質問してみよう