• ベストアンサー

ヒジの痛みを治す方法を教えてください。

中1男子です。この前、家で右ストレートの素振りをしたら、ヒジが痛くなりました。毎日、腕立て伏せをしているのですが、その腕を曲げ伸ばしをするときや、ヒジに体重や負担がかかるときにも痛みます。今日は偶然学校が休みだったので、病院(整骨院)にも行ってみようかと思っています。医者の言う通りに治療すれば治ると思うのですが、なるべく早く治したいです。 ヒジの痛みをとるストレッチなど、何でも良いので、ヒジの痛みをとる方法を教えてください。

noname#201032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整形外科のほうが安心できると思いますよ 冷やさないようにしてください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整形外科も考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

だいたい君たちくらいの年齢のそういう痛みの原因は、フォームが間違っているか、使いすぎか、その両方です。 だから一番の治療法は無理せず休めることです。だけど君たちはそれが難しいんだよな。腕立て伏せはちょっとお休みだな。 もしストレートを投げているのにボールがスライダーのように曲がるなら、フォームが間違っています。ポジションがピッチャーではなかったとしてもちゃんと直して正しいフォームで投げるようにしておかないと、将来必ずケガをします。正しいフォームというのは、いちばんケガをしづらいフォームなのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるだけトレーニングは控えます。