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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:口をはさんでくる部下の適当な注意方法)

部下の適当な注意方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事の打ち合わせ中に部下が話を割り込んでくる場合、どのように対応すれば良いか悩んでいます。
  • 部下が話を割り込んでくることに驚きを感じており、会話の流れや空気を読む能力を改善してほしいと思っています。
  • この問題に対して、部下に対して個別に注意する方法や対応策を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5024)
回答No.2

>大切な仕事の打ち合わせをしているときに 社内の人との打ち合わせと、社外の人との打ち合わせでは 対応は違えても宜しいのではないでしょうか。 前者なら多少のことは大目に見て心のキャパを拡げ受け入れる・が必ず これからは緊急以外のことは遠慮して!と注意 後者なら毅然とシャツトアウト!!! 終わってからにしてと漠然と言うより 何分後にして・・と具体的に時間を即答明示する。 その時間に再度聞いて来たら回答 これからは社外の人と打ち合わせ中は 絶対にしないことと厳然と釘を刺す 来なかったらスルー 馬鹿につける薬はありませんから何度でも注意するしかないでしょう と こういう使い分けは若干必要でしょう

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.3

いますね、そんな人。 なので、「あぁ、後にして」と、対応しましょう。 で、後で聞きに行く。 「忘れました」と言えば、「それなら、次から紙に書いておいて、打ち合わせの無いときに聞きに来て」と指導しましょう。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 部下に注意する必要が無いなら上司というものは要りません。同僚とわいわい相談しながらやればよい。最近、朝礼が無いという会社に出入りしています。廊下を歩く際に前から外国の客人が来ても仲間と広がって歩いたまま開けようとしない。階段を携帯を眺めながら降りる。朝礼がある会社ではがみがみじじいが毎朝こんなつまらないことを叱ります。ある朝何を言ったかが問題ではなく社風とはこの10年の毎朝の積み重ねです。いま私が出入りしている会社は社風が無い。他所から来た者は自分の過去の規範でやっている。新卒でこんな会社に入った者は、社会とはこんなもんだとしか知らずに暮らしている。数学が出来るのか六法を知っているのか知らないが、ネクタイを締めても猿は猿です。おきのどくなことです。

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