• ベストアンサー

マンションに住んでいます

洗濯機が外(ベランダ)に置いてあります、隣人が非常識な奴みたいで夜中でもガタガタうるさい洗濯機をお構いなしに使っていて困ってます。 普通夜中は控えるのが常識だと思いませんか? ストレス溜まる、制裁してやる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃるとおり,夜中は使用を控えるのが常識だと思います。 が,制裁はやめておきましょう。 法治国家である日本では自力救済は認められていません。 下手なことをすると逆にあなたが犯罪者として扱われることになります。 管理会社があればそこに,いなければ大家さんに, こんなことがあって困っていると伝えてみたらいかがでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに非常識ですね うちもマンションで洗濯機は中にありますが 夜中には回しません マンションなら管理人がいるのでは? いないのでしたら管理組合があるはずですので相談したほうがいいでしょう