• ベストアンサー

日本の各都道府県のことを知れる本

こんばんは。 突然ですが、 「日本の各都道府県のことを知れる本」でオススメのものってありませんか? 私が求めているのは… ● 各都道府県の独特の文化(生活スタイル、特産物、言葉などなど…)がわかる。 ● 人口や面積、○○消費量日本第○位、とかがわかる。 ● 詳しく地図が載っている。ここが横浜で、ここが品川で…といったところまでわかる。 ● 見どころや世界遺産などの情報も載っている。 意外と、学生のときに使っていた地図帳なんかいいのでは、と思ったのですが どこかにいってしまい…(笑) 上のすべてを満たしていなくても、 なにか、オススメがあればご教授願います。宜しくお願い致します。

noname#193231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます!!