• ベストアンサー

鎮痛解熱剤を飲むと

パブロンを大量摂取して1年になる男です。たくさんの人が苦しみられているのですね。 パブロンを絶ち4日目です。退薬現象のピークかと思いますが、体はだるく、頭痛、吐き気、めまいと 生きている心地がしません。せめて頭痛でも治したいと思って、バファリンを飲んでみたらてきめんに 退薬現象が消えました。 皆さんに効くのか、私だけに効くのかわかりません。薬がきれたら また同じことの繰り返しとも取 れます。とりあえず情報としてアップしてみました。他人事の方は来ないでくださいね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

サイトの趣旨をはき違えている ここは掲示板ではない 君こそ来るべきでない

shokuan
質問者

お礼

ありがとうございます。「君こそパンツをはき違えている」のかな 確かに掲示板の要素はあったね!!!「君こそ〇〇〇するべきではない」

関連するQ&A

  • バファリンとパブロン錠剤の飲み合わせ

    風邪をひいた時に頭痛や腰痛をおこします。鎮痛剤と風邪薬を一緒に飲めたらと思うのですが。今、バファリンとパブロン錠剤をもっています。また、新三共胃腸薬も飲みたいのですが。

  • 鎮痛剤について

    市販のバファリンを飲むと喘息が出るので 頭痛の際は市販のノーシンを飲んでいます。 病気治療のため一年程、歯科に通えなかったのですが、 治療途中で放置していた虫歯が割れて抜けてしまいました。他にも酷い虫歯があり 上の歯が全体的に鈍痛がし 吐き気もします。顎の筋肉も痛み、ノーシンを飲んでも一時間もせず効き目が切れ 今治水も30分位で効き目が切れ困っています。 以前打撲で病院から処方されたポンタールを飲もうか迷っています。かなり昔に歯科で処方されロキソニンを飲みましたが喘息が出てしまいました。ポンタールは打撲で服用した際は大丈夫だったような気がするのですが 一年前のことで記憶が曖昧で不安です。しかし痛みが酷く我慢できません。 歯科は電話したところ予約がいっぱいで来週末まで行けません。 バファリンで喘息が出る人が(ノーシンは大丈夫だからと)ポンタールを飲んでも大丈夫なのでしょうか。予約した日まで待たずに他の歯医者でみてもらった方がよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 また 薬のアレルギーは 病院で詳しく調べてもらえるものなのでしょうか。 お手数ですが回答よろしくおねがいします。

  • 酷い頭痛と吐き気(偏頭痛、自律神経神経失調症の方)

    こんにちは 20歳女です。 最近頭痛の頻度、重さが酷いです。 もともと偏頭痛持ちで、中2くらいからずっと頭痛や吐き気などの症状がありました。 また関係ないかもしれませんが、精神科でうつ病、不安障害、自律神経失調症、不眠症と診断されました。今ではお金がないのと、通う意味が分からなくなったので通院していません。 頭痛に関して、頭痛が起こると鎮痛剤を飲んでいました。以前はアドヴィル、バファリン、今はバファリンプレミアムでしか効きません。 以前頭痛外来に通って、先生には偏頭痛でしょうと言われ、毎日飲む薬と頭痛が起こったときに飲む薬、吐き気留めをもらいましたが、全く効きませんでした。 精神科でも頭痛と吐き気がひどいというと、別の薬をもらいましたが、それも全く効きませんでした。 今までは週2くらいのペースだったのですが、最近ほぼ毎日頭痛と吐き気がひどく食欲もありません。そして唯一効いていた鎮痛剤が効かなくなってきました。 徐々に、飲む数が増えてきて怖いです。 飲まなければいいかもしれませんが、頭痛と吐き気の重度が酷く、どのような体制でも辛く、寝ることもできません。 パッケージには一度に2錠飲むこと、そしてさらに飲む場合は必ず時間をあけることと書いてあります。しかし、以前は2錠でもきいていたのが、効かなくなって一度に4錠、6錠と増えていきました。しかし最近の頭痛は全く良くならず、この間一度に12錠くらい飲んでしまいました。それだけ飲んでも一切良くなりませんでした。 現在大学3年生で、就活が始まったのでそのストレスかもしれません。ですが、頭痛が、吐き気が、体調がといってサボっているわけにもいかず、かと言って頭痛と吐き気が良くならないとまともに活動できません。 そして通院することも、お金がないのでできません。(アルバイト先がコロナで潰れて収入源がなくなりました)そして、頭痛外来でも、精神科でも全く効かなかったので、あまり頼りにならないなぁと感じてしまいます。 薬を大量に飲むことが、本当に悪いことだと、してはいけないことだと分かっているのですが、あまりにも症状がひどく、就活の焦りやストレスもあり、早く解放されたいという気持ちから大量に飲んでしまいます。 本来はちゃんと病院に行って、効かないなら効かないとちゃんと説明して対処してもらうべきだと思うので、ここで聞くのは非常に場違いだと思うのですが、状況が状況なので質問させてもらいます。同じ偏頭痛持ちの方や、自律神経失調症の方のお話を伺えるとありがたいのですが、どのように対処されていますか?またどのように耐えられてますか? 周囲にはどのように説明していますか? (個人的に頭痛と吐き気の症状の重さがひどく死にそうで、立つこともできないくらいですが、頭痛と吐き気という言葉だけ聞くと、非常に軽々しく感じます。たかが頭痛で、吐き気で?と思われる方もたくさんおられると思うのですが、どのように説明されてますか。どれくらいの頻度で休んだりをしていますか) よろしくお願いいたします。

  • 生理痛にきく薬

    ずっとバファリンをのんでいたのですが、先月は全くといっていいほど効かなくなりました。記載されている以上の薬を飲んでしまっても(ごめんなさい)全く駄目で、以前バファリン以外の薬をためしてもほとんど効かなかったのですが、今市販されている鎮痛剤で効くものはないでしょうか?痛みだけでなく、吐き気や頭痛もするのですが・・・どなたかよいアドバイスをお願いします。ちなみに今日初日であと多分3時間後くらいには相当な痛みになる予定です(涙)

  • 風邪

    風邪の症状(寒気、頭痛、倦怠感、喉痛)が出ると直ぐに薬(パブロン顆粒)に頼ってしまいます。症状は直に治まりますが、又風邪をひくの繰り返しです。何か良い民間療法やサプリメントなど有りましたら教えて頂きたいと思います。

  • サウナで体調不良に・・・

    はじめまして、30歳女性(独身)です。 サウナに入ると頭痛、肩こりといった症状がでます。 酷い時はさらに眩暈、吐き気、手足のしびれ・・・などの症状もあらわれます。 サウナ自体が体に合っていないのか、入り方が悪いのか、それ以外の原因があるのか…など教えていただけたらと思います。 ちなみに今年2回行った時の症状です。 ●2月<健康ランド>サウナ3種各10分ほど入って、出てすぐに手足が重くなり、吐き気・頭痛・眩暈が。立っていられず30分ほど横に。 ●6月<エステの体験版>1人用のドーム型サウナ20分、蒸しタオル巻き(?)20分 1時間後あたりから肩こりと頭痛。その後激しい吐き気と手足のしびれ。数回嘔吐。  ※それぞれサウナ前に特に大量の水は摂取しませんでした。 ただ、同行した女性は特に変調はありませんでした。

  • お腹が痛い!!薬は飲んじゃだめ?

    今月の生理予定日が今日で 妊娠している可能性があるのですが 今朝起きたら、お腹が痛く ゾクゾクします。 風邪から来る、腹痛だと思うのですが 妊娠している可能性が 高いのですが、薬は飲んじゃだめですよね? 私は胃が弱く普段から薬を飲むことが多く (子供を作ろうと決めた今年からは 飲まないようにしています) 以下の薬は飲んでは駄目なのか 教えて下さい。 (1)正露丸(腹) (2)イノセア(胃) (3)パブロン(風邪) (4)バファリン(頭痛) (5)リポビタンD 今、お風呂に入ってお腹を暖めましたが 痛く、ゾクゾクが止まりません。

  • うつ病の症状、同じような経験ある方

    ご意見、気づいたことお聞かせ下さい。 うつ病は通常午前中が体調不良で夕方からは割と回復傾向にある、 そう聞きました。でも私の場合、夕方がピークです。 仕事をしていて、夕方が一番忙しい時間帯、でも動けません。 頭痛がものすごいのです。偏頭痛のお薬も何種類か試しましたが ただ気持ち悪くなりあまり効果を実感できませんでした。 症状は、頭痛、吐き気、冷や汗、震え、肩~首にかけて筋肉緊張、 めまい、ふらつき、腹部の違和感などです。 上記は症状の酷い順に挙げてみました。 今はSSRIとレキソタンを服用していますが、これは効いた!、 この薬がオススメ!、など体験談などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 眩暈や吐き気・・・

    うちの母が3日前から吐き気と眩暈で満足に動けない状況です。 初日は立っていられないほどの眩暈 (本人はくらくらするといってました)と吐き気があり、 病院でもらった薬を飲んで 今はだいぶ落ち着いてきたのですが、 病院の検査では何も異常はないそうなんですが、 ここまでひどいと原因がわからないのも不安で・・。 頭痛や熱などはまったくなく、今は吐き気もおさまってきて、 ほとんど重度の眩暈という感じです。 何か大きな病気じゃないといいのですが、 何かわかりませんか?

  • 髄膜炎は一度かかればかからない?

    肋骨あたりが痛く、筋肉痛、頭痛、めまいがします。 普段36度ですが37度の微熱。 歩くと肋骨や足などの筋肉?間接?が痛いです。 吐き気はありません。 日頃まったく運動してなくて、ここ3日、コアリズムをしました(20分のやつです) 無菌性髄膜炎に過去になったことがあり、入院した経験があり、その時もなんだか激しい運動をした翌日か翌々日に、筋肉痛、頭痛、熱、吐き気がひどかったです。 一度髄膜炎にかかっても、また髄膜炎にかかるのでしょうか? あまりにも頭痛、肩が重く、筋肉が痛いので、バファリンを飲みました。 頭痛が多少ひいたので質問しております。 髄膜炎にまたかかるのか教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう