• 締切済み

こんな僕にも。

こんばんは。私は男子短大生1年目です。 惚気話に聞こえたらすみません…。でも不思議に思ったので質問させてください。 私には付き合ってそろそろ2年になる彼女がいます。 彼女はすごく美人なのに自分にあんまり自信がなくて謙虚で、家事もできるし友達多いし気遣いできるし頑張り屋だし本当にすごいです。 私は今まで恋愛で長続きした事がなく、いつも振られるか、振られそうになると自分から振っていました。 私はとても尽くす性格で嫉妬深いです。 ちなみに嫉妬のレベルは異性との用事以外の連絡や私以外の異性との外出などです。 ミニスカートを履くなとか脚を出すなとかではないです。 でもすれ違った男が彼女を可愛いと言うと隠したくなる事はあります(笑) 自分の趣味はあり、同性の友人との時間も楽しめるので「彼女がいないと生きていけない」ような依存状態まではいっていないと思います。 でも相手に「重い」と言われると 「浮気したいの?」って考えです。 何回か同性の友人に 「なんかお前、彼女以外の女子に興味なさそうだよな、 俺も彼女一筋だけどお前、女子の名前も知らねーし見もしねーじゃん」 と言われた事があります。 本題なのですが、私の彼女は本当に私に似ていて血液型も星座も出身中学も恋愛観も同じなんです。 彼女とは高校時代に偶然再会してから連絡をとるようになりました。 付き合うようになり、休日に私の家で一緒にご飯を作ったりして過ごしていたある日、 丁度キッチンを使っていた彼女の携帯がなり、「電話だよー」と言うと 「今忙しいから代わりに出てくれるー?」と言われました。彼女の女友達からでした。 そしてメールが来ても「もー、めんどくさいなー代わりに見て~」 など。 「俺が見ていいの?」 と私が不思議そうに言うと 彼女も「え、うん…?」 と逆に私に不思議そうな顔をしました。 もしかしてと思い、「俺の充電なくなったから携帯借りて良い?ゲームさせて~」 と、ちょっと嘘ついてみたら 「勝手に使ってていいよ~」と。 今だから言える事ですがその時電話帳とかメールとか全部見ました。 電話帳には父親と私しか男はおらず、 メールも男っ気ひとつありませんでした。 すごく嬉しかったです。周りの男子から高嶺の花に見られているにも関わらず ツンツン偉そうな余裕ぶった態度の女ではないし、むしろ彼女が過去の彼氏からの裏切りを思い出して不安になった時、 「嫌な所あったら言ってね、 嫌われたくないから。」と泣きだした事件もあったくらいです。 私はこの嫉妬深くて重い性格を変えなければいい恋愛は出来ないのかと諦めかけていました。 嫉妬や束縛はいつも悪いイメージばかりだからです。 しかし彼女に私の性格を暴露した時 「うん私も~、てか私達なら嫉妬する理由も必要も無いじゃん(笑)」 と笑ってくれました。 後から聞いた話、彼女は私が勝手に彼女の携帯の中身を見る前に同じ事を私にしていたそうです(笑) やっぱり相性なんだなと思いました。 私とよく似た経験がある方、もしよかったら教えてください。

noname#187012
noname#187012

みんなの回答

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.1

ラブラブですね。でも私はそんな経験はありません。私が主人の携帯をたまに見るくらいです。相手はなにもみません。ご参考にならず失礼しました。

関連するQ&A

  • 異性、同性のタイプ(相性)について

    高2男子です。みなさん、異性のタイプは、なんですか?私は、高身長で、ショートヘアで、ボーイッシュな女子が好きです。男子っぽいところがあるのに、性格などが女子だと、キュンとします。また、見た目がかわいい男子は、恋愛感情はわかないですが、ハグしたくなります。みなさんは、好きな異性のタイプ、仲がよくなりそうな(相性がよさそうな)同性っていますか?

  • 男子校、女子校には同性ゆえの嫉妬感があるらしいが、

    男子校、女子校には同性ゆえの嫉妬感があるらしいが、具体的にどういうものなのだろうか? 異性カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 高2男子 片思い!

    こんにちは! 高校2年の男子です^^ 僕には好きな同じクラスの女子がいます。 その事は出会って、4ヶ月くらいなのですが、 共通の趣味を持ってます(ギター、音楽性) 彼女は好きな人がいません。 しかし、付き合った経験はあって(今はいない)、 恋愛には興味があるとプロフに書いてありました。 彼女からの悩み相談メールが僕に来て、 相談に乗ってあげてるうちに、 「俺が彼女を守ってあげたい」って気持ちが芽生え始めたのです(笑) しかし、一方的にメールとか、話したりして「しつこい」、と思われたくないのですTT、 異性に積極的って悪い事ですか?><; それと故に、あえて彼女から目を反らしてしまったり、 他の男子とかと仲良くしてると、 嫉妬心が出てくるのです。。。。↓ 「もし彼女を取られたら....」 なんて思ってしまうのです。 僕自身、今告白する気はありません。 この良い関係を維持したいからです。 メールしたり、学校で話してるときが幸せなひとときです。 受験期にも勉強を教え合いたいな、 と思っています(笑)

  • 恋愛対象

    恋愛対象 男子大学生20歳(超小柄、童顔…ブサメンでもないがイケメンでもない)です。 僕はよく(最近特に) ・弟みたい ・頼りない ・おもしろい(不思議チャン的な…) といわれ、なぜか同性から「かわいい」といわれます(異性はどう思ってるのか…)。 こんな男が恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • 高校生ってみんな脳内ピンク色ですよね

    クラスで女子以外に仲の良い男子Aが居ます。 そのAは友達が少ないのでめったにメールすることがなく、送受信履歴は私のメールばかりだったそうで それを見た別の男子Bが大声で教室中に聞こえるようにその事を叫んでいたんです。 私やAにとっては大迷惑でましてや好きではないし異性とも思っていません← むしろ女の子みたいなので普通に友達っていう 一部の女子も付き合ってるの?とか 高校生ってほんと恋愛系に話持ってくの好きですよねー 私以外にもAと仲良くしている女子はいるのになんでからかわれるのは私なんだよもおおおおお 異性で好きな人、付き合ってる人以外はメールしてはいけないなんて決まりは無いでしょうがあああ 何で友達とメールしただけでからかわれなきゃならないんだ!! まじ迷惑(*´Д`) ここまで長々とほぼ愚痴っていただけw すみません… Aとは友達関係を止めるつもりはないのですが、どうしたらからかわれるのをやめてもらえるのでしょうか? 憂鬱だー…

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 幼馴染が恋愛対象になった事のある方

    小さい頃からの友達で、いわゆる幼馴染の人が 急に恋愛対象になったことのある方 いらっしゃいましたら教えてください。 私には、小・中・高とずっと仲良しの友達♂がいます。 彼とは、今までお互いの恋愛の相談をしたり 二人でお酒を飲みに行ったり、同性の友達と同じ感覚で接しています。 周りからは、二人ともお似合いなのに恋愛にはならないの!?と、 いつも言われます。 そのたびに、「私たちは、絶対ナイよねー。」 と言っています。 彼は、優しくて楽しいけど、タイプでもなく ただ気が合うだけで…今まで異性として接したことは 1秒もありません(笑) しかし、最近ちょっとしたコトがきっかけで 私の中に 不思議な気持ちが… 私の知っている彼の女友達と彼が一緒に居るのを見て、嫉妬したのです。 でも、この嫉妬は プライドなのか恋愛感情なのか 分かりません。 それ以来、彼がなんだか急にカッコよく見えるようになりました。 仮にこれが恋愛感情の嫉妬だとしたら、 今まで幼馴染だった人を恋愛対象として急に変わることって あるのかなぁって思いました。 基準って何なんだろうって思います。 経験者の方、いらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 下記の女子は、どういう性格なのだと思いますか?

    ・ある見た目が女の子らしい女子に嫉妬して、その女子に「あんた嫌い!」と言い、自分が女の子らしい服を着たり、女の子らしい持ち物を持って、その女子より見た目を女の子らしくした ・好きな男子に思わせぶりな態度をとられ、ますますその男子の事を好きになり、そしてその男子に振られたら、「あんなに思わせぶりな態度をとった癖に!!」と怒って、その男子に何通もの暴言メールを送った ・ある性格が悪くて自己中で、自分の事が嫌いで、自分に嫌な事をした男子を殴った

  • 恋愛感情ではなく、異性同士で嫉妬をすることってありますか?

    同性どうしで嫉妬をすることは分かるのですが 異性同士で恋愛感情(独占欲・束縛)ではなく嫉妬の感情を覚えたことがある方いますか?