• 締切済み

こんな僕にも。

こんばんは。私は男子短大生1年目です。 惚気話に聞こえたらすみません…。でも不思議に思ったので質問させてください。 私には付き合ってそろそろ2年になる彼女がいます。 彼女はすごく美人なのに自分にあんまり自信がなくて謙虚で、家事もできるし友達多いし気遣いできるし頑張り屋だし本当にすごいです。 私は今まで恋愛で長続きした事がなく、いつも振られるか、振られそうになると自分から振っていました。 私はとても尽くす性格で嫉妬深いです。 ちなみに嫉妬のレベルは異性との用事以外の連絡や私以外の異性との外出などです。 ミニスカートを履くなとか脚を出すなとかではないです。 でもすれ違った男が彼女を可愛いと言うと隠したくなる事はあります(笑) 自分の趣味はあり、同性の友人との時間も楽しめるので「彼女がいないと生きていけない」ような依存状態まではいっていないと思います。 でも相手に「重い」と言われると 「浮気したいの?」って考えです。 何回か同性の友人に 「なんかお前、彼女以外の女子に興味なさそうだよな、 俺も彼女一筋だけどお前、女子の名前も知らねーし見もしねーじゃん」 と言われた事があります。 本題なのですが、私の彼女は本当に私に似ていて血液型も星座も出身中学も恋愛観も同じなんです。 彼女とは高校時代に偶然再会してから連絡をとるようになりました。 付き合うようになり、休日に私の家で一緒にご飯を作ったりして過ごしていたある日、 丁度キッチンを使っていた彼女の携帯がなり、「電話だよー」と言うと 「今忙しいから代わりに出てくれるー?」と言われました。彼女の女友達からでした。 そしてメールが来ても「もー、めんどくさいなー代わりに見て~」 など。 「俺が見ていいの?」 と私が不思議そうに言うと 彼女も「え、うん…?」 と逆に私に不思議そうな顔をしました。 もしかしてと思い、「俺の充電なくなったから携帯借りて良い?ゲームさせて~」 と、ちょっと嘘ついてみたら 「勝手に使ってていいよ~」と。 今だから言える事ですがその時電話帳とかメールとか全部見ました。 電話帳には父親と私しか男はおらず、 メールも男っ気ひとつありませんでした。 すごく嬉しかったです。周りの男子から高嶺の花に見られているにも関わらず ツンツン偉そうな余裕ぶった態度の女ではないし、むしろ彼女が過去の彼氏からの裏切りを思い出して不安になった時、 「嫌な所あったら言ってね、 嫌われたくないから。」と泣きだした事件もあったくらいです。 私はこの嫉妬深くて重い性格を変えなければいい恋愛は出来ないのかと諦めかけていました。 嫉妬や束縛はいつも悪いイメージばかりだからです。 しかし彼女に私の性格を暴露した時 「うん私も~、てか私達なら嫉妬する理由も必要も無いじゃん(笑)」 と笑ってくれました。 後から聞いた話、彼女は私が勝手に彼女の携帯の中身を見る前に同じ事を私にしていたそうです(笑) やっぱり相性なんだなと思いました。 私とよく似た経験がある方、もしよかったら教えてください。

noname#187012
noname#187012

みんなの回答

• GTK145
回答No.1

ラブラブですね。でも私はそんな経験はありません。私が主人の携帯をたまに見るくらいです。相手はなにもみません。ご参考にならず失礼しました。