• ベストアンサー

ぶつけれた後の処理

mattiriの回答

• mattiri
回答No.2

私だったら、先方の方に保険を使っていただくと思います。保険って使うと等級が下がって、後の支払額が上がったりしますよね。以前私が事故を起こしたときは、保険会社に連絡をしたら、後からでもいいので警察に言ってくださいといわれました。その後の先方との手続き他は、すべて保険会社が行ってくれました。保険会社からは、「先方が直接連絡してきても、保険会社に一任してあると言って下さい。」と言われて、個人的な交渉はしないように言われました。時間もとられず、精神的にもとても楽でしたよ。

noname#20996
質問者

お礼

ありがとうございます。 保険会社に相談することにします。 でも相手が保険を使うかどうかは相手の自由であってこちらでは決められないと思うのですが如何でしょう。