• ベストアンサー

信号で停止していて後ろの車にぶつけられて

交差点で信号待ちで止まっていたら、後ろの車が不注意でブレーキを緩めたらしく私の車にぶつかってきました。見たところ車に傷は入ってなく、連絡先だけ聞いて帰りました。 しばらくして首が重いような感じがしてきました。一応病院で診察してみたほうがいいのかなっておもいますがこういう場合保険屋を通してないので相手に直接診察代を請求してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misaemasa
回答No.1

保険屋にしても、警察を通さないと 保険は下りないし、話になりません。 もう一度相手を呼んで、現場検証し、 事故証明をもらわないといけませんよ。

riribo
質問者

お礼

そうですよね。その時警察を呼べばよかったんですけど。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.3

事案の大小にかかわらず、警察を呼んで事故証明をもらうのが常識です。 首は怖いですよ・・・

noname#99931
noname#99931
回答No.2

misaemasaさんの通りだと思います。