• 締切済み

旦那の仕事が先物営業マンの奥様方に質問です。

結婚前提に付き合っている彼が先物営業の仕事をしています。 傍で支えれるよう努めたいのですが 仕事が仕事なので、妻になる方もすごく大変なんだろうと思います。 そこで、旦那が先物営業マンという奥様がいらっしゃいましたら 毎日の生活がどんなものか教えていただけませんか? 朝何時に起きて旦那は何時ごろに帰ってきてなど 旦那の飲み会の頻度や休みの感じなど、 また、奥様が専業主婦、共働きなども教えていただければ嬉しいです☆ 仕事的に世間から良いイメージがないので 周りに何か言われたりしませんか? 営業成績によって月々の収入ってすごく波があるんですか? 沢山質問してしまってすみません。 プライベートな内容になりますので 教えていただける範囲で結構ですので どなたがご回答いただければと思います。

みんなの回答

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.2

殺人幇助とは言わないけど、詐欺の確信犯だよね。 ところで彼氏はずっとその会社にいるつもりかな? 先物の営業なんて、すぐに追い出され失職するよ。 売れ続け、ノルマを達成し続けることはあり得ないんだから。 会社に居残り出世するなんてごく一握り。 じきに失職される前提でお付き合いするしかないかと。 つまり質問者さんが働く覚悟を決めておく、ということ。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

>仕事的に世間から良いイメージがないので 私も先物営業マンに対しては良いイメージがありません。 警察に捕まらない犯罪者という印象を持っています。 先物営業マンは長時間の多大な労働です。 裏を返せば、簡単には売れないからです。 先物取引に手を出している人は日本国民の1%もいません。 私の周りにも数人いました。 簡単に巨額のお金が手に入ることもあり、買っている間は 投資額がどんどん大きくなり、どこかで大間負けをします。 長い人で5年くらいしか続きませんでした。 末路は一家離散や自殺、精神病院などでした。 このように、人間を不幸にする物を売りつける商売が 犯罪でなくて何でしょうか? トヨタや日産のディーラーは自社の車に乗っている事が多いです。 パナソニックやソニーの社員も自社製品を使っています。 では、先物営業マンはどうして自分で先物取引をしないのでしょうか? 良い商品ならば利益率が非常に高いはずです。 先物取引を長くやっていると絶対に数人は自殺に追い込んでいるはずです。 >傍で支えれるよう努めたいのですが これは今の法にはふれませんが、殺人幇助に近いことをしているのです。 他人の命をすすって生きていくという覚悟がありますか?

関連するQ&A

  • 営業マンの方に質問です。

    こんにちは。 営業マンの人はプライベート用と仕事用の携帯を持っていて使い分けているのでしょうか? 教えてください!!

  • 男性に質問です。特に営業マンの方

    こんにちは。 男性の方に質問ですが・・女性に悩みを相談されたら迷惑ですか?嬉しいですか? 私は車の営業マンさんに好意を持ってしまいました。私は結婚していて子持ちですが旦那の愚痴・悩みなどの話を営業さんにしました。離婚危機のことも・・以前から同世代で自宅も近く個人的な話もたくさんしてきました。 私は彼に男の人の意見を聞きたいし○○さんに話を聞いてほしい・相談にのってほしい・とお願いしました。 彼は営業マンなのでお客様の私に親切なのはわかっています。 ・相談にのってくれるのは やはり営業のうちですか? ・営業マンとしてではなく男性として接してくれますか? ・お客様から プライベートな相談は迷惑ですか?

  • ディーラーの営業マンについて

    ディーラーの営業の方がおられたらぜひお返事お願いしたいです。 最近の営業マンの方はお客さんとラインをすることはあるんですか? 最初は仕事の内容だけだったとしても、そこから仲良くなってプライベートのラインをして、実際会ったり、食事に行ったりすることなどあるんでしょうか? そういう経験のある方はどういう目的で、お客さんとそこまで仲良くなろうと思ったんでしょうか? 私は主婦です。もちろん主人も子供もいます。 担当の営業マンはこのことはもちろん知っているのですが、車を購入して2か月が経った頃に私が主人と離婚するかもしれないと言う話が、保険の名義変更の事などで担当さんに話をしました。 その日の夜から担当さんから明らかにプライベートであろう内容のラインがはいるようになりました。担当さんは24才で私は31才です。 この担当さんは何を考えてプライベートのラインをしてくるようになたのでしょうか・・一緒に食事に行こうとか、野球を見に行こうとか、子供とも遊びたい、家族ぐるみの付き合いをしたいと言いますが、私は疑問で一杯です。 主人とうまくいっていないとは言え、主人にも話をしています。 私がちょっと考えすぎなんでしょうか? 営業マンの方からしたら、こんなことはよくあることなんですか? 営業マンとお客さんのボーダーラインがよくわかりません・・ 実際にお仕事されている方の話が聞きたいです。

  • 出来る営業マンなるには?

    私の会社にも30代前半の先輩が二人いるのですが、 A先輩は、クレーム処理も素早く、営業成績も優れており、お客さんからも信頼されている。 B先輩は、いつも上司から怒られ、営業成績も良くない(A先輩の三分の一程度)。お客さんからもあまり信頼されていない。 なぜ同じ年数働いているのにここまで差が出るのですか?やはりセンスなんですか?別にB先輩がサボっているわけではなく、残業ももちろんして、仕事にも一緒懸命とりくんでる。 出来る営業マンになるにはどうすればいいですか?やはり上のA先輩のようにセンスが重要なのですか?

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • 外資経験者、外資で働く旦那様を支える奥様に質問です

    外資経験者の方の考え方や経験からの行く末、 又は外資で働く旦那様を支える奥様の気持ちや心構えを教えてほしいです。 私の彼は38歳で現在は、米大手メーカーで働く営業マンです。 彼曰く、外資系なのでいつリストラに合うかは解らない、しかも営業成績の良し悪しではなく会社の業績次第で、営業成績が良くてもクビになる場合もあるそうです。 それと、今の会社で50代で残っている社員は殆どいないとも言っています。 と言う事は、 うまくいってもあと10年程しか今の会社で働けないかも??だと思うのですが、 今のところ彼は転職する気は無さそうです。 転職していく人の中には、有名企業の副社長になるような人もいるらしいのですが、 そんな人ばかりじゃないと思います。ちなみに彼は今のところ営業成績の評価は良いようですが、 それがどれぐらいのレベルなのかは私には解りません。 彼とは、結婚も含めて考えたお付き合いなのですが、将来の事を考えると迷う気持ちもあります。 まだお付き合いを始めてから半年未満ですので、今すぐ決断と言う訳ではないです。 今のところ2人の仲はうまくいってます。 考えても仕方ない、彼に転職してもらう、もしくはいざと言う場合に備えて私も働く、などの意見はあるかと思いますが、 それも含め、その他経験やアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 営業マンへのアプローチ方法

    職場に来る4歳下の営業マンを好きになりました。 一ヶ月に一度来るか来ないかの頻度でしか会えません。何度か個人的な話をする機会がありましたが、その時は、爽やかな営業マンとしか思っていませんでした。 彼のことは、名前、携帯番号、仕事用のパソコンメールアドレスしか知りません。とくに、仕事絡みの用事もないので、電話もメールもできません。 いつ好きになったのか、自分でもよくわかりません。気がついた時には、彼のことばかり考えていました。今後、どうアプローチすればよいのでしょうか?

  • 営業マンを好きになったらどうアプローチすればいい?

    去年車を買ったときに知り合ったディーラーさんが気になります。 彼は、営業の合間に時間ができたり、私の家の近くに仕事で来たときなどに電話をくれることもあります。そこで私も時間があれば、家にあがってもらって(私は一人暮らしです)雑談していくという感じです。 いつも仕事の合間なので、長くても30分程度ですが、本当は仕事が終わってからゆっくり寄ってもらえるようになれたらいいのにと思ってしまいます。 でもいつも、連絡を取り合うのは彼の仕事用の携帯なので、プライベートの携帯番号やメアドを教えてくれないということは、やっぱり私は彼にとってお客さんでしかないのかなとも思います。 本当は「今日時間とれませんか?」と電話したいのですが、仕事の携帯では迷惑かなと思いますし、いつなら電話していいか時間帯もわからないです。彼が気まぐれに電話をくれるのを待つしかないのでしょうか。 彼のプライベートのメアドを聞いたり、仕事が終わった後に会えるようになるには、どうアプローチしたらいいと思いますか。 営業マンはお客を大事にしないわけがないので、どこまで本当の笑顔なのか営業スマイルなのかわからなくて、本音が見えない彼でアプローチに悩んでます。

  • 営業マンの主人の格好について

    深刻な問題ではないのですが同じような境遇の奥様方や男性陣のご意見が頂ければ幸いです。 私の主人34歳は、車の営業になって4年目になります。 もとは整備工あがりなのですが、決して売れっ子営業マンではありません(汗)。 そして、あまり自分の格好を気にしません。 靴は一足しか持たず、スーツも2-3着を着まわしています。ワイシャツもたまに皺がついたまま 出勤していきます。(言い訳と思われてしまうかもしれませんが)共働きなのであまり主人の格好に気をつけてあげられません。もっといいスーツを買ったら?と言っても、そんなの買ってもすぐダメになるからいらない、靴もすぐ底が減るからいい靴なんて買ってもしょうがない、ワイシャツも多少の皺なら誰も気にしない、と言うのですが・・。モチロン経済的には助かりますが・・。 本当にそうなのでしょうか?実は会社で、もっとキレイにすればいいのに・・とか陰で言われているのでは?お客様にもビシッとした格好の営業マンの方が好印象なのでは?と疑問に感じています。あと、営業用の車内がやたら散らかっています・・ 私もこれからもっと気をつけてあげなきゃ!と思いますが、売れっ子営業マンになるためには、多少は見た目も気にした方がいいのでしょうか? それともこれぐらいが普通なのでしょうか? それから、ライバル社に負けて車が売れずに疲れて帰ってくる主人にはどんな言葉をかけてあげれば、よし・明日も頑張ろう!と思ってくれるのでしょうか? このような質問でカテ違いでしたら申し訳ありません。ご意見お待ちしております。

  • 住宅メーカー営業マンを好きになってしまいました

    20代後半の主婦です。旦那と一歳の子供が一人います。 新居を購入するためいろんな住宅メーカーをまわっていました。 その中のあるメーカーの営業マンの男性に恋をしてしまいました。 その男性は私より1コ年下で、優しくてとても真面目な性格です。 仕事に一生懸命なところと、笑顔がカワイイところに惹かれてしまいました。 最近は彼のことばかり気になって、頭から離れません。 住宅の資料などを届けにちょこちょこ家に来てくれるのですが、彼と話をするのが楽しくて楽しくて・・・。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。 彼ともっと仲良くなりたいのですが、自分には旦那も子供もいます。 彼のことは好きですが、家庭を捨ててもいいとは思えません。 旦那のことも大事ですし、子供はかけがえのない存在です。 営業マンの彼は独身です。 主婦の私が好意をもったところで、彼からしてみれば私はただの「お客様」で迷惑なだけだとは思うのですが・・・。 誰かアドバイスお願いしますっっ