• 締切済み

旦那の仕事が先物営業マンの奥様方に質問です。

結婚前提に付き合っている彼が先物営業の仕事をしています。 傍で支えれるよう努めたいのですが 仕事が仕事なので、妻になる方もすごく大変なんだろうと思います。 そこで、旦那が先物営業マンという奥様がいらっしゃいましたら 毎日の生活がどんなものか教えていただけませんか? 朝何時に起きて旦那は何時ごろに帰ってきてなど 旦那の飲み会の頻度や休みの感じなど、 また、奥様が専業主婦、共働きなども教えていただければ嬉しいです☆ 仕事的に世間から良いイメージがないので 周りに何か言われたりしませんか? 営業成績によって月々の収入ってすごく波があるんですか? 沢山質問してしまってすみません。 プライベートな内容になりますので 教えていただける範囲で結構ですので どなたがご回答いただければと思います。

みんなの回答

• mofl
回答No.2

殺人幇助とは言わないけど、詐欺の確信犯だよね。 ところで彼氏はずっとその会社にいるつもりかな? 先物の営業なんて、すぐに追い出され失職するよ。 売れ続け、ノルマを達成し続けることはあり得ないんだから。 会社に居残り出世するなんてごく一握り。 じきに失職される前提でお付き合いするしかないかと。 つまり質問者さんが働く覚悟を決めておく、ということ。

• Saturn5
回答No.1

>仕事的に世間から良いイメージがないので 私も先物営業マンに対しては良いイメージがありません。 警察に捕まらない犯罪者という印象を持っています。 先物営業マンは長時間の多大な労働です。 裏を返せば、簡単には売れないからです。 先物取引に手を出している人は日本国民の1%もいません。 私の周りにも数人いました。 簡単に巨額のお金が手に入ることもあり、買っている間は 投資額がどんどん大きくなり、どこかで大間負けをします。 長い人で5年くらいしか続きませんでした。 末路は一家離散や自殺、精神病院などでした。 このように、人間を不幸にする物を売りつける商売が 犯罪でなくて何でしょうか? トヨタや日産のディーラーは自社の車に乗っている事が多いです。 パナソニックやソニーの社員も自社製品を使っています。 では、先物営業マンはどうして自分で先物取引をしないのでしょうか? 良い商品ならば利益率が非常に高いはずです。 先物取引を長くやっていると絶対に数人は自殺に追い込んでいるはずです。 >傍で支えれるよう努めたいのですが これは今の法にはふれませんが、殺人幇助に近いことをしているのです。 他人の命をすすって生きていくという覚悟がありますか?