• 締切済み

営業マンを好きになったらどうアプローチすればいい?

去年車を買ったときに知り合ったディーラーさんが気になります。 彼は、営業の合間に時間ができたり、私の家の近くに仕事で来たときなどに電話をくれることもあります。そこで私も時間があれば、家にあがってもらって(私は一人暮らしです)雑談していくという感じです。 いつも仕事の合間なので、長くても30分程度ですが、本当は仕事が終わってからゆっくり寄ってもらえるようになれたらいいのにと思ってしまいます。 でもいつも、連絡を取り合うのは彼の仕事用の携帯なので、プライベートの携帯番号やメアドを教えてくれないということは、やっぱり私は彼にとってお客さんでしかないのかなとも思います。 本当は「今日時間とれませんか?」と電話したいのですが、仕事の携帯では迷惑かなと思いますし、いつなら電話していいか時間帯もわからないです。彼が気まぐれに電話をくれるのを待つしかないのでしょうか。 彼のプライベートのメアドを聞いたり、仕事が終わった後に会えるようになるには、どうアプローチしたらいいと思いますか。 営業マンはお客を大事にしないわけがないので、どこまで本当の笑顔なのか営業スマイルなのかわからなくて、本音が見えない彼でアプローチに悩んでます。

みんなの回答

• ukiyoneko
回答No.5

彼はあなたのことなんか、なんとも思ってなんかいないですよ。 訪ねても嫌がらないし、部屋にあげてくれてお茶まで出してくれる。 まぁ、時間つぶしにはちょうどいいくらいに思っているだけですよ。 もしかしたら、身体だって提供してくれるかも知れない位は思っているかも知れませんがね。 彼はあなたの気持ちはわかっていますよ。 でも、よほど後腐れが無いと分かるまでは手を出しませんね。 もしかしたら、あなたが割り切った考えを持っている人かどうかを見極めているのかも知れませんね。 下手に顧客に手を出して、あとから騒がれたら、営業マンとしては命取りになりかねないですからね。

回答No.4

いいなぁ。。。すぐに告白せず今のどきどきを楽しみましょう(^o^)

• tosembow
回答No.3

>彼は、営業の合間に時間ができたり、私の家の近くに仕事で来たときなどに電話をくれることもあります。  「電話をくれることもある」のがどの程度の頻度か分かりませんが、営業としての顔つなぎだけなら、ここまでしないと思います。先方があなたに好意を持っているのは間違いなさそうですが……。  携帯に連絡を入れて、「一度車の調子を見てください」とか何とか、思い切ってドライブにでも誘ってしまえばどうでしょうか。

kakmrima
質問者

お礼

大体、三週間から一ヶ月に一度くらいのペースで電話がくるという感じです。 彼曰く、「週7日労働」だそうで、毎日家には寝るためだけに帰っているというくらい激務だとこぼしてました。 遠出する時間をとるのは難しいかもしれませんが、仕事が早く終わった日にでも会えるように誘ってみるのはいいかもしれません。 ちょっと思い切ってみようという気持ちになれました。ありがとうございます。

回答No.2

その営業マンさんがいるディーラーで扱っている車種に興味のある知人とか、 クルマを購入しようと考えているお友達などを紹介してあげるっていうことは不可能ですか? そういう口実で会うきっかけができればいいですし、 その方にとってうれしい情報などを提供してあげたりすれば、 例え仕事内とはいえ貴女のことを好意を持ってくれると思います。 まずは好感を持ってもらえることからはじめてはいかがでしょうか? その上で、 「勤務時間外に連絡したいことができたら、どうすればいいですか?」 「商談中に電話したら申し訳ないから・・」 という具合に思いやる気持ちでさりげなくアドレスを尋ねたらきっと教えてくれると思いますよ。

kakmrima
質問者

お礼

そうですね。確実に購入を決めている人というほどでなくても、見込み客くらいでも彼は喜んでくれそうです。 実際彼の仕事の手助けが少しでもできたら私も嬉しいですし。 トライしてみます! ありがとうございました。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

とりあえず「妻帯者ではない」ことは確認できてます?

kakmrima
質問者

補足

はい、それは会話の中でわかってます。 本人曰くですが、彼女もいないそうです。 彼はまだ23歳の社会人2年目で、今の時点では結婚は積極的に考えている様子ではなさそうです。 私の方が3つも年上なんです、実は。。。