• 締切済み

営業マンへのアプローチ方法

職場に来る4歳下の営業マンを好きになりました。 一ヶ月に一度来るか来ないかの頻度でしか会えません。何度か個人的な話をする機会がありましたが、その時は、爽やかな営業マンとしか思っていませんでした。 彼のことは、名前、携帯番号、仕事用のパソコンメールアドレスしか知りません。とくに、仕事絡みの用事もないので、電話もメールもできません。 いつ好きになったのか、自分でもよくわかりません。気がついた時には、彼のことばかり考えていました。今後、どうアプローチすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.1

男性の興味・本能をつけば、イチコロですよ。簡単です。 まず、横にスリットの入ったタイトなミニスカートをはいて下さい。 出来れば、ニーハイもはいて下さい。 白いブラウスを着て第2ボタンまで開けてください。 ニーハイとブラの色を合わせてください。 ここまでが、彼登場までに貴方が成すべき事です。全て大事です。 彼が爽やかに登場したら、椅子に座らせてください。 その前であなたは手に持っていた書類を落とすのです。 そうすれば、ブラウスの隙間と、スリットの隙間を彼は目にします。 すかさず、爽やかな彼の中では黒い何かが生まれている事でしょう。

wanwanwaz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、決まった制服があり実行できないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 営業マンを好きになったらどうアプローチすればいい?

    去年車を買ったときに知り合ったディーラーさんが気になります。 彼は、営業の合間に時間ができたり、私の家の近くに仕事で来たときなどに電話をくれることもあります。そこで私も時間があれば、家にあがってもらって(私は一人暮らしです)雑談していくという感じです。 いつも仕事の合間なので、長くても30分程度ですが、本当は仕事が終わってからゆっくり寄ってもらえるようになれたらいいのにと思ってしまいます。 でもいつも、連絡を取り合うのは彼の仕事用の携帯なので、プライベートの携帯番号やメアドを教えてくれないということは、やっぱり私は彼にとってお客さんでしかないのかなとも思います。 本当は「今日時間とれませんか?」と電話したいのですが、仕事の携帯では迷惑かなと思いますし、いつなら電話していいか時間帯もわからないです。彼が気まぐれに電話をくれるのを待つしかないのでしょうか。 彼のプライベートのメアドを聞いたり、仕事が終わった後に会えるようになるには、どうアプローチしたらいいと思いますか。 営業マンはお客を大事にしないわけがないので、どこまで本当の笑顔なのか営業スマイルなのかわからなくて、本音が見えない彼でアプローチに悩んでます。

  • 営業マン(営業ウーマン)さんのお気持ちは・・・

    営業マン、(営業ウーマン)の方に、お世話になったので、ありがとうございましたという気持ちを伝えたいので、お礼の手紙を差し出したら、ご迷惑でしょうか??? また、手紙に私の連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)を書いて差し出した場合、それもご迷惑でしょうか??? 営業の方は、何十人という方を担当されているので、お礼の手紙など、 目を通す時間もなければ、手紙をもらっても特に嬉しいなどと感じたりはしないのかなあと・・・・・。 営業されてる方のお気持ちを少し知りたいなあと思いました。 営業マン、営業ウーマンの方、または営業さんのお気持ちをご存知のかた、推測できる方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディーラーの営業マンを好きに、、

    ディーラーの営業マンの人のことを 好きになってしまいました。 その方はとてもフレンドリーな感じです。 どれだけ日にちがあいても 前の会話を覚えてくれていて、 さすが営業マンだなぁと感心します。 半年前に新車を購入した時は 彼氏がいたので、何かある時は 一緒にディーラーに行っていました。 彼氏じゃない時は親を連れて行ったり、 1人では行ったことはありません。 少し前に彼氏と別れ、最近 点検があったので 初めて1人でその人と会うことになりました。(小さい姪っ子はいました) その時の会話なんですが、 1人で来られるのは初めてですね! 彼氏さんは元気ですか?と聞かれ、別れたと言ったら じゃあ今度お茶でも行きましょうよ!とか 結構 飲めるんですか?とか 自分の趣味の話、仕事はいつも何時ぐらいに終わるんですか等々、、 いや、本当にお茶行きましょうよ。と言うと 怒られるわσ(^_^;)苦笑 と。 最後に姪っ子に風船をくれ、 風船あげるから今度お姉ちゃん貸してね~(笑) なんて言ってるんです(°_°) 帰りのお見送りの時も じゃ、今度お茶行きましょう♪と言って ドアを閉めてくれました。 全てリップサービスということでいいですかね? 少しでもアタック出来る余地があるなら、と思います。 でもその後の関係が悪くなるのも嫌、、 ちなみにメアドは知りません。泣 新年に何か用事を作って会いに行きたいですが その用事も思いつきません、、 ディーラーの営業マンさんの 思いなど知りたいです。 ご意見宜しくお願いします

  • この営業マンとの今後の付き合い方(長文です)

    新年早々友人からの相談を受けたのですが、ありきたりで平凡なアドバイスしかできなかったため、みなさんならどのように考えるかを聞きたく、質問しました。 友人(Aとします)には彼氏がいますが、束縛が激しく、Aの携帯を見ることは日常茶飯事、行動も(私からしてみれば)制限されているように感じます。同性の私でさえも、直接彼と会い、「あの子となら遊びに行っても良い」との許可がでたので遊びに行けている状態です。 私からすれば、窮屈な関係を清算した方がAのためとは思いつつも、好きな気持ちがある以上横やりは入れずに見守っている状態です。 そんなAに思いを寄せている人がおりまして、それはAか乗っている車のディーラーの営業マンです。年齢ははっきりしませんが、どうやらAより10歳以上は年上のようで、妻子ある身です。 今までも「彼氏いるの?」とか「自分が同じくらいの歳ならAちゃんいいと思うんだけどなぁ」とか「彼氏の事で悩んでたらいつでも連絡ちょうだい」などと言われていたそうです。 車検や整備、事故の処理などのやり取りのため、Aの連絡先はその営業に教えていました。 仕事以外でもたまに思わせぶりなメールはあったようですが、その都度断り、彼の性格を話し、受け取ったメールは消去していたとのこと。 年末で忙しい中、またメールが来たそうなのですが、年の瀬で仕事が忙しかったこともあり、未読のまま放置。仕事帰りの彼とのデートまでそのままでいたのに気づき、あわててロックをかけてしまったのです。 Aが席をはずした時、やはり彼はAの携帯をチェック、ロックしていることに気づき、解除はできませんでした。 そして・・これが原因となり彼は激怒。「やましいことがあるからロックしただろう?隠れて違う男と遊んでいたんじゃないか?」ものすごいケンカになったそうです。「違う。誰とも会っていないし、やましいことなどしていない」そう話しても信じてもらえず、それ以来彼との関係がぎくしゃくしていると。 メールを消せばよかった、ただそれだけなんだけど、もしデート中にまたメールが来たらと思うと、怖くてロックするしかなかったとAは言っていました。 ディーラーの営業には「あなたが送ったメールが発端となって、彼氏とぎくしゃくしている」とは伝えたのだそうです。「ごめんね~。寂しくてつい」とは返信があったというのですが、私は本当に反省はしていないと感じています。ちなみに、営業マンがAにメールをした日はクリスマス・・・考えすぎかもしれませんが、この日をわざと狙ったのではないかと邪推してしまいます。 私がAにしたアドバイスは「いい機会だから、彼との関係を見直すこと」「営業の人には、仕事以外の連絡は本当に困る。実害も受けているし、もうやめてほしいとはっきり言うこと」という2点を伝えました。(家族みんながこの営業マンとの付き合いがあるので、担当を自分だけ変えるのは不自然で難しいとのこと) メールを逐一チェックする彼も彼ですが、10歳以上も年下の、しかも彼氏持ちを知っていながらメールをする営業も営業。Aも悪い所があるのかもしれませんが、振り回されて不憫だと感じる部分もあります。 彼とは付き合い続けるかわかれるか、Aの気持ち一つだと思うのですが、この営業との今後の付き合い方はどのようにするのが良いのでしょうか? 何事もなかったように、普通に接するのか一番自然なのでしょうか?

  • 営業マン

    オートロックマンションに住んでます 時々営業訪問の方がきて インターフォンを鳴らしますが 殆どでません。 その時 一応 画面で 知り合いかどうか確認する時 営業マンは必ず 手帳などを出して なにかを書いてます。 あれって 職場に出す営業周りの証拠? 一日の報告をするための記帳でしょうか? インターフォン画面でいつも見掛けるので…不思議で。。

  • これって営業マンとしてどうですか?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私は3月下旬に、某メーカーのディーラーで新車を契約しました。 「納期は震災の影響もあるので遅れますが4月中には納車できると思います」 と言われ、頭金のようなもの(約1割程度の金額)を支払いました。 ローンは組まず現金一括で支払うのですが、今まで頭金など支払った事がなかったので少し驚きました。(ま、これはいいのですが…) 今は5月です。 一度も営業マンから連絡はありません。 良く考えると営業マンから電話があったのは、私がどこのディーラーで何の車を買うか迷っていた時だけで、私の家にも訪問にも来ないし、他のメーカーの営業マンは見積もりに行った翌日に足を運んでくれています。 大手メーカーともなると営業マンも、こんな感じなのでしょうか? 納期が遅れる事は、私は全然気にしていないのですが、せめて連絡くらいは欲しいかと思います。 こちらから電話するのもちょっと違うかと、とりあえず連絡を待っているのですが、なんだか気持が冷めてしまいます… 今後、このディーラーでお世話になる気になれません。 みなさんは、もし私の立場ならどうしますか?

  • 営業マンに質問

      商社などに勤める営業されている方にお聞きします。 朝何時から、何時くらいまで働いていますか? 休日は、仕事のこと考えますか? 売り上げをどうやってあげようかとか。 お客さんと仲良くなる為(仕事上で)に、努力していることはなにかありますか? お客さんが無理な要望してきたら、断りますか? 頑張ってひきうけますか? 断るとしたら、どうやって断りますか? 営業マンとして、一番心がけていることなどありましたら、 教えてください。 (身だしなみなどなど、心持でもなんでも構いません) 営業マンになってよかったことはありますか? 営業やってなかったとしたら、他にしてみたい職業はありますか? (複数でもいいです。) 営業していて、恥ずかしい経験は、ありますか? (どんなことでもいいです。) 営業している人の気持ちが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • どうアプローチすれば?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 営業職の男性に質問!

    仕事上で仲良くなった営業さんにプライベートな連絡先を聞かれたので、私の携帯の番号とアドレスと両方教えて、最近電話やメールをやりとりしているのですが、ふと思ったことがあります。 その人からの連絡は、名刺に載せてある番号(アドレスは載せていない)から来るのですが、これはきっと会社から貸与されている携帯ですよね? つまり、私は私用の携帯電話の番号とアドレスを教えたのに、彼は社用の携帯で私と連絡を取っているということなんだろうなと今さらながらに気づいたのです。 まあ、仕事仲間として食事したりするだけですし、私は社用携帯を貸与されるような職業ではありませんので、致し方なしとは思いますが、なんとなく、テンションが下がりました。また、相手の「社用の」携帯に私の個人的な連絡先が登録されているのが不安になってきました。 やっぱり今後もあくまでも「仕事で」仲良しっていう感じにとどまると思いますか? あと、営業マンが取引先で知り合った女性の個人的な連絡先を自分の社用の携帯に登録する時って、どんなふうに登録するんでしょうか?普通にフルネームとかだといいのですが、変に暗号みたいに入っていたら嫌だなと思いましたので。実例を知っている方がいたら教えてください。

  • 上手なアプローチの方法について

    二十台後半の女性です。相談にのって下さい。 実は半年ほど前にある男性と知り合いました。 その人とは一応同じ会社なのですが事務所が離れていて、私の勤めている事務所に出張がらみで来る事になり、3日ほど一緒に仕事しました。仕事が終わったあと晩御飯にさそわれ、一緒にいったのですが話してみていいかんじの人だなって思いましたが、それっきりでした。 また会いたいなあとは思ってましたが事務所のある場所が遠方もあるし(地方が違うんです)なかなか無理でした。 先日、その人の住んでいる方面に用事で行く事になりました。 近くに来る時は連絡ちょうだい~みたいな事をいってたので社交辞令だろうと思ってましたが思いきって電話したら、会ってお茶したりしました。メールアドレスをその時教えてもらい、それ以来、メールのやりとりをするようになったのですが、私が送れば、すぐ返事は戻るのですが、相手からってのはないんです。その人も忙しいので私からは一週間に1回といった頻度で送ってるですが内容はとりとめのない日常的な事柄といったもので、なんとなし、尻込みして、しまいます。メールだといつでも見れるので、コミュニケーションを取れると思ってるのですが、うざったいとおもわれてるかもしれないし、ついつい遠慮がちになってしまいます。なんかうじうじ思ってもしょうがないなと思いながらも前にすすめません。上手なアプローチ方法は何かないでしょうか

このQ&Aのポイント
  • ど田舎に住んでまして農作業をするのですが、立ちションをすると痒くなることがあります。しかし、女性は外でしないため痒くならないとのことです。そこで、ど田舎の立ちションで痒くならない方法についてまとめました。
  • ど田舎の立ちションで痒くならない方法を知りたいとお考えの方へ。農作業をする上で、立ちションをすることは避けられません。しかし、その際に痒くなることを防ぐ方法があります。本記事では、痒くならない立ちションのポイントをお伝えします。
  • ど田舎の暮らしの中で、立ちションをすることは避けられません。しかし、痒くなることに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで、ど田舎の立ちションで痒くならないための対策をご紹介します。しっかりとした注意点を守って、快適な農作業をお楽しみください。
回答を見る