-PR-
締切済み

営業マンの方に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585080
  • 閲覧数385
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (152/322)

こんにちは。

営業マンの人はプライベート用と仕事用の携帯を持っていて使い分けているのでしょうか?

教えてください!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (746/5023)

人それぞれでしょうが、大人の常識としては言うまでもなく使い分けるべきです。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

仕事用とプライベート用の使い分けは困難で、個人用を仕事用に使用しているのが大半です。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (1723/4318)

人と会社によります。
費用清算に関する会社のルールがどうなっているか?
また、個人の生活と仕事の区分をどう考えるか?
によって、それぞれが判断していることだと思います。
お客さんの立場で考えた時も含めて、個人的には、携帯は一台の方が望ましいとは思いますが・・・。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/92)

私の会社では携帯を支給してくれますので、完全にわかれています。
中には個人の話を仕事用の携帯をつかっている人もいますが、通信記録がでますので、すぐにばれます。(お客様の携帯番号及び会社の電話番号などは会社が管理しています)
逆に仕事用の携帯を忘れたり、電池が切れた場合は、個人の携帯を使用したりはしますが、その場合は番号通知をしていません。
やはり個人の携帯が会社に知られると休日でも電話がかかってき、休めないことが過去にあったので。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

一台です。会社支給です。個人で携帯を使うことがほとんど無いので(家族への連絡用で日に1~2回電話を使うことはありますが)番号をチェックして貰ってもまったく支障がありませんし、家族への短時間の電話程度なら、会社は黙認です。使用料の95%以上は社用です。
携帯でメールを打つことはほとんど無いですから、メールは会社用のパソコンメールを転送してチェックすることだけだし。と言うか私の携帯のアドレスを知っているのはかみさんと妹だけです。そして携帯に直接メールが来るのは、月2~3回程度ですから(笑)個人的には携帯の必要性がないのです(笑)
ですから、個人用の携帯は必要ないです。

もし個人でよく使うのなら、別に買いますけどね。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (237/602)

私が以前いた会社では営業マンに会社用の携帯を支給していました。
ほとんどの人がプライベート用と会社用の2つを常に携帯していましたよ。
ただし、毎月携帯料金が一覧になって出てくるので、料金が飛び出て多い
人は発信先をチェックされ、注意されたり事情を聞かれたりすることも。
料金がみんなと同じ位であれば、少しくらいのプライベート電話などは
特に厳しくチェックしませんでしたよ。

プライベート用と会社用を分けて使うのには#4さんの言っているような
休日でも会社関係からかかってきてしまって気が休まらないという理由も
大きいようです。

ちなみにうちの主人は会社支給の携帯しか使っていません。
プライベートではそんなに電話やメールをしないので・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ