• ベストアンサー

中学の購買

昔僕のいた中学校では 昼に購買きてパンやサンドイッチを売りに来ていました 毎回クラスメートがパンをぱくっては自慢してきてましたが 購買のパンをぱくるのって犯罪なのですか? 学校の先生方は公務員だし、犯罪じゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 十分に犯罪ですよ。 公務員とか 関係ありません。 そのパンを作るのに 材料や光熱費 人件費がかかっています。 売りに来た方も 心を痛めていたことでしょう 自分の欲のことしか考えられないなんて しかも その行為を自慢するなんて 本当に神経を疑います 子供だからと許されることでもありません。 立派な窃盗罪です。  

その他の回答 (1)

• pearl_a
回答No.2

こんにちは。 物を盗む、という行為自体が犯罪です。 お金を払わなくては手に入らないものを、払わずに持ってきてしまった。 この事実だけ見て下さい。公務員云々は全く関係ありません。 公務員の家にとってはそのパンの売り上げも給料になるのですから。