• 締切済み
  • 困ってます

無料MLと有料MLの違い。

教えてください。 無料のMLと有料のMLの違いは広告が入る入らないの違いだけですか? それとできれば少しでもいいから広告収入が欲しいと思っているのでその場合のMLの創り方、コツみたいなものがあれば教えてくれませんか?

みんなの回答

• 回答No.3

> 少しでもいいから広告収入が欲しいと思っているので の件ですが、どう言った感じでお考えでしょうか? 例えば、MLのメールに広告が入っていて、それによって 広告収入が入るって感じですか? メール広告の出し方にはいくつか種類があります。 まぁ、出し方と言うか、支払い方法の違いですね。 1つは広告に対して、反応があったら支払われる方式。 例えば、1クリックいくらだったり、お買い上げがあった場合に 規定の料金が支払われる方式だったり。 つまりは、広告を出していても、反応が無ければ全く収入になりません。 もう1つは、広告スペースに対して、1ヶ月いくら、とか値段を決めておく方式です。 この方が、反応が無くてもお金がもらえるので良さそうに思えますが、 なかなか広告主が見付からないんですよね。 まぁ、いずれの場合にしても、とにかく、読者の多い、 魅力的なMLを作るしか無いんじゃないでしょうか。 出版社と広告代理店に勤務経験がありますが、魅力の無い媒体に 金を出す酔狂なスポンサーって、ほとんどいませんから。