• ベストアンサー

お金は、おっかねぇ?

カルマ(@mimicry-budda)の回答

回答No.11

お金は、「怖い」と思いますよ。 >お金が多いと、欲しいものが何でも手に入ります。 ↑ 「YES」です。 でも、豪邸に住み、高級車を乗り回し、高級品を身に付けていれば、「空き巣」や「強盗」から身を守る術も必要に成って来ますよね?。 また、「億」単位の金を持つように成れば、それらの金の管理に追われます。 「人任せ」にも出来るでしょうが、人に裏切られる場合だって有ります。 何十億、何百億なんて金、一人で管理出来るワケが有りません。 >お金が多いと、自由が増えるということです。 ↑ 「自由」は、増えないでしょう。 「金を使って自由に遊べる時間」なら増えるでしょうが、「自由」と「勝手気まま」は意味が違います。 大金を持つ者は、決して「勝手気まま」は許されないと思います。 「税務署」は、バカでは有りません。 「金を横取りしよう」と考えてる悪い人間だって、大勢います。 「無能な人間」に限って「自信満々」なコトを言ったり書いたりしますが、「お金を怖い」と思わない人間が金持ちに成る。 これくらい怖いコトは無いですね。 「銃は道具に過ぎない。 銃を使いこなせない無能な人間が悪いのだ」 なんて意見が日本で通れば、アメリカみたいな「銃社会」の到来です。 >お金は、おっかねぇ ↑ 本当でしょう。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。